待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【4/11】17.5の現実【広島戦】

◆【巨人】逆転負けで広島に8連勝許す…投手陣踏ん張れず

20170411 (1)

サンキュー長野 フォーエバー長野

いろいろあったけど、これに尽きるってカンジです。

もう余計なこと言いませんので、おとなしく二軍へ行け
それがチームにとっても本人のためだと思います。
こんな状態でちまちま復調詐欺めいたことされても喜べんよ。
しっかり治して、リフレッシュして、それから手のひら返させてくれ。

今年は極力ネガらぬよう気をつけているつもりですが、ひさびさに負の感情に包まれました。
菅野に負けが付かなかったのが救い?そりゃモチロンだけど、あれで自責5が付くのはおかしいだろ…

ただ、我軍の拙さはあるとして、やっぱ相手が強いっす。
終わってみれば力負け。なぜ昨年あれほど大差を付けられてしまったか。
現状の立ち位置を、あらためて思い知らされた気がします。

故に、今後はどこまで食らいついていけるか。
3点リードされて、即座に3点追いついた。あの攻撃は見事だったと思います。
あの瞬間はしっかり「チーム」で戦っていたし、そこは変わりつつある部分だなって。

チャレンジャーなら泥臭くいけ。やられた時こそ、やり返せ。

Good luck.Good life. 皮肉はひとりで十分だ。





20170411 (2)20170411 (3)

じゃけん良かった探しをしましょうね~

何かと「4年ぶり」が付く男。
中井が東京ドームで元気な引っぱりを見せたのは良かった。
第1打席の安打に定評があるが、やはり出だしが良いとノッていけると証明してる。

そんでもって、6回の同点劇は重信まで流れに乗れたのが収穫ですねぇ。
その後の満塁は案の定でしたけど、こういうトコロは素直に経験。
代打10割(4-4)の神?それはマジで言うことない。
ホント冒頭の男は極端も極端すぎるほど、手がつけられないのである。
名前コールされる前から球場が湧いてたのが象徴的やね)


2試合連続黒星の左投手については…まぁ流石に適正がハッキリしたってことで。
跨ぎ晒し投げするためにFAしたん?自業自得だ ヽ(・∀・)ノ


とりあえず、リリーフの枚数増やせよ。
不要な野手(わかりますね?)と入れ替えろよ。

これに関しては首脳陣、見ないフリは許しません。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

酷い試合

更新お疲れ様です。
コメントは久しぶりですが、新着記事は常々楽しませていただいております。
しかしツッコミどころ満載な試合でしたね。
長野の打席には悲壮感が半端ないですね。守備にも影響?このまま一軍にいても復活はかなり時間を要しそうなので、SOAさんのおっしゃるように2軍に落とすのがベストだと思いますね。
立岡はこんなにバント下手でしたっけ?今シーズン失敗してるのしか見てないような。2番起用するなら、もう梶谷みたいに打たせた方が良いように思えます。
菅野は個人的には逆転されるまでは投げさせるべきだったと思います。
エースなんだし。ましてやエース→ルーキー(ピンチの場面)はないです。どちらにとってもきつい。
6回の攻撃は逆転まで行きたかったですね。まだノーアウトでイケイケな展開だっただけに、小林の送りバントには嫌な予感が漂ってたんで、打たせるか、代打を送って欲しかったです。
7回森福はちょっと黄色信号ですね。阪神戦もそうでしたが、右に通用しない?左のワンポイントが嫌で巨人に来たようですが、チャンスはあと何回もらえますかねw
ほんと中継が足りないですね。澤村〜帰って来てくれ〜 宮國やボク高木が調子良いようなので、大竹を中継ぎに回したりはどうですかね?
最後に、個人的には岡本は我慢してスタメンで左右に関係なく使って欲しいです。期待して使い続けてあげる事も、成長に繋がると思います。何より1打席1打席を楽しみに見れる、数少ない選手です!
だらだらと長文失礼しました。明日は内海に期待して、SOAさんの更新を楽しみにしてます!

  • 2017/04/12(水) 00:49:56 |
  • URL |
  • 空次郎 #-
  • [ 編集 ]

もう由伸は監督をとっとと辞めろ。顔も見たくない。

  • 2017/04/12(水) 01:58:57 |
  • URL |
  • 無題 #-
  • [ 編集 ]

2軍の試合をわざわざ視察しに行ったのになんで誰も昇格しない?ロングリリーフを用意しない?なんで谷岡をピンチの場面で出す?なんで橋本を昇格させずに長野をそのまま使う?広島戦に勝つ気があるのか疑うわ。広島が強すぎるんじゃない。巨人首脳陣が無能すぎる。

  • 2017/04/12(水) 02:06:22 |
  • URL |
  • 無題 #-
  • [ 編集 ]

菅野は可哀想な試合でしたね。球数使いながらもがんばってましたからね。それだけにあの阿部のフィルダースチョイスから始まった足の引っ張りは酷かった…阿部は打ってるからまだ良いですが、それにしてもまさか投げないのはないだろと思いましたね。あそこから崩れたのは明らかですし菅野はこんな感じの巨人ならなかなか勝ち星重ねるのも難しいかな、なんて。ますます三振とりまくるとかでもない限り…
まあなんにしても広島の強さはシーズン序盤ですが変わらないのだけは確かですね。菅野からこれとかアメリカ代表より強いじゃん(笑)なんて思うくらいで

  • 2017/04/12(水) 02:26:03 |
  • URL |
  • 黒猫 #/pHIRAno
  • [ 編集 ]

>空次郎 さん

コメントありがとうございますm(__)m

おひさしぶりです!
いろいろ酷い試合でしたが、その中でも象徴だったのが背番号7の失態ですね。
仰るとおり、悲壮感がハンパない。悪い意味で存在が際立つ。
膝の影響か外のボールを弾く力が無くなっている。
だから緩いゴロを連発する。
待ってどうにかなる問題でもないし、寿命が長くなるとも思えないし、根本から見つめ直すしかないでしょう。

> 立岡はこんなにバント下手でしたっけ?

小林と前後してキッチリ決める菅野の素晴らしさよ...
個人的に立岡は「一日一膳」以外だいぶ影が薄いのですが、
見た目に反して小技ができないのがキツいですね(これは彼に限らないが... )
全体を見れば打線はよく粘ったものの、やはりああいう場面で一気に流れを引き戻せない...細かいミスを重ねては到底王者には勝てないでしょう。
ドームであのザマでは、マツダじゃより悲惨なことになる。

> 最後に、個人的には岡本は我慢してスタメンで左右に関係なく使って欲しいです。期待して使い続けてあげる事も、成長に繋がると思います。

同意です。

  • 2017/04/12(水) 07:14:41 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>無題 さん

コメントありがとうございますm(__)m

僕はズレた思想で勘違いしてるフロント(編成)が憎いよ。

  • 2017/04/12(水) 07:17:01 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>黒猫 さん

コメントありがとうございますm(__)m

実際、広島は強いと思いますよ。
(他が弱すぎるのも否定しないが)
その代わりのメンバーがいれば勝てる保証もないし。
ただ、谷岡は登板シーンが可哀想すぎますね。
メンタルを買ってるのか知りませんが、下手したら経験得る前に壊れる。

勝ちパ×2、ルーキー×2、ワンポイント×2
このバランスは即時見直すべきだと思います。

  • 2017/04/12(水) 07:24:23 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>黒猫 さん

たびたびコメントありがとうございますm(__)m

三振をとりにいってアレだから厳しいわな<菅野
酷なこと言うと、やはり彼自身のリズムにも問題ある気がするが。
ただ、バックを信用できない理由もわかる(事実そうなった
この距離を埋めきらないかぎり、劇的に状況が改善することもないでしょう。

>まさか投げないのはないだろとは思いましたね

ナゴドの走塁といい、判断面でのやらかしが多いですね。
一塁守備自体は上達してるし、打撃で欠かせないからマシだが...

きょうは「阿部慎之助デー」です。
連日の皮肉は勘弁してほしいと思います。

  • 2017/04/12(水) 07:34:17 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

個人的には広島が強すぎるというより巨人首脳陣が無能すぎるとしか思えない。何回同じ理由で負けたら気がすむんだ。

  • 2017/04/12(水) 07:41:38 |
  • URL |
  • 無題 #-
  • [ 編集 ]

>黒猫 さん

コメントありがとうございますm(__)m

正解はないし個人の考えなのでご自由に。
僕は「弱い」「負ける」より「強い」「勝つ」を考えたいと思う。

  • 2017/04/12(水) 08:05:20 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3424-d407e7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad