待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。奮輝

【今季初】名鑑購入プロ野球雑記【対外試合】

meikan2018.jpg

名鑑、買ってきました<年イチ定期

なんと今年は三冊でごぜぇますよ。
いつもなら発売日に書店へダッシュで購入するのだが(物理的に)買えず、
翌日仕切り直すも表紙の色だけ見てミスを犯し、
買ったはいいが何かいろいろ無駄が多いことにゲンナリして今に至る。

まさかスラッガーが文庫サイズで出してるとは思わなかったよ…
調べたら去年から出してるみたいですが、
もうちょっと色合いどうにかすることできんかったんかな。
「変わらなさに安心!」とかほざいといてママンと間違えてる僕が阿呆なんだけど。


なお、“おまけの一冊”は今年は宝島にしました。
別にBTでも何でもよかったが、菅野インタビューが決め手だね☆(G党精神

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

鎌倉初詣 2018

P1100702.jpg

記事にするのはおよそ3年ぶりでしょうか。
ふと思い立って鎌倉(鶴岡八幡)へ、ちょっと遅めのお参りに行ってきました。

まぁお参りに行くというよりは、
なんか眠れなくて朝方急に「海辺を歩きたいなぁ」ってなったんすよね。
心が荒んでいる証でしょうか(苦笑


ただ、「思い立ったが吉日」とはよくいったもの。

結果として、早朝から充実した一日をおくることができたと思います。


以下、軽く写真も混じえてふりかえり。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

謹賀新年 2018

P1100668.jpg

2018年の、夜明けぜよ

※この記事は自動更新(予約投稿)です

昨年は、ご愛顧いただきありがとうございました。
個人的に、2017年というのは「突き付けられた年」だったと思います。
それは、リアルにおいても、趣味においても。

残念ながら、それは良いことの方が少なかったかもしれないけど。
そこから、「動く」・「動き始める」ことで好転となる。
であれば、今年は変化をしっかり形にするための一年です。

堅苦しいこと書いてますが、
ここ(ブログ)はあくまでゆる~く自分勝手な想いを綴る場所。
そこはちゃんと区別したい。持ち込まない。


本年もよろしくお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

これからの話

9UlWchY.jpg

雨野投手の酷使が心配です<挨拶

もう1週間以上ハレハレ愉快とご無沙汰なんですが…
あ、木曜日は一応降ってなかったっけ?
洗濯物が全然乾かないんだよチクショウ!

そんでもって、抑えにtyphoon投手が控えている現実。
いやーキツいっす(素) いろんな工程が遅れて何も良いことあらへん。
青い空が見たいよぉ…!(福圓さんの声で

などと余計ブルーになる愚痴をこぼしてしまいましたが、
今後のブログ方針について一つ整理してみようと思います。

ご存知の通り、ペナントレースも一段落して
定期的な更新を続けるカテゴリが野球プリパラだけになりました。
もはや新規作品(TVアニメ)は感想どころか視聴すらする気も起きないので
今後はたぶん劇場作品や個人的な日記がメインになると主。

続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【GW】日帰り福島探訪記【旅行】

P1100266.jpg

そんなわけで福島にやってきたのである(1週半前

せっかくのGWだもの。
いつもの定期記事と違ったモノを書きたいよね~

というわけで、日帰り福島旅行のレポを。
まぁGW終わってからの更新なんだけど(苦笑

(ほぼ)突発ノープランもアンツィオ直伝
ノリと勢いがあれば楽しめると教えてくれた今回。
貴重な休日に骨折ってくれた友人たちにあらためて感謝したい。


では以下、適当に振り返りです。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

謹賀新年 2017

2017 new year

あけおめでかしこま!

皆さま、昨年はお世話になったぷり~
引き続き、変わらぬご愛顧お願いしますぷり~

本当、定型文ではなかなか伝わりづらいとは思いますが。
毎年毎回、その都度気持ちを入れ替えて感謝しております。

結局、「ブログに独自色を付けたい」言いながら特に変わったことはできませんでした。
正直いうと、リアルに割く時間が多くなったためです。
既にお気づきになってる方もいらっしゃるかもですが、更新ペースも下がり気味。
たぶん、今後大きく上昇することは難しいと思います。

それでも、ブログ自体を辞める。その可能性はないということは断言します。
いつか述べましたとおり、SNSが発達したとしても、あくまで主戦場は“ここ”だから。
生活のリズムを生み出している。自分のルールに則って、妄想を垂れ流していきます(笑)


今年もよろしくお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

お知らせ(1/26)



日曜夜から、発熱、頭痛、吐き気、寒気、腹痛、倦怠感に悩まされ一日以上ダウンしてました。


病院にてインフル、盲腸、食中毒を疑われましたが、そこまでには至らずひと安心。
というかこうして更新する気力が湧いてきた時点で峠は越えたと思いたい。
(ところで採血なんてしたの記憶のある内では初めてな気がする...)


いろいろ損失を埋めてから作業に戻るので。
通常ペースに戻るのは、早くても明日以降になりそうです~



テーマ:日記 - ジャンル:日記

謹賀新年 2016

newyear 2016

アウグーリ・ボナンノ!

せっかくだし予約投稿を試してみようと思い力尽きた昨夜。

出だしからこんなんでいいんかい?いいんです!
マイマイマイペースでいこう。歩くような速さで。
皆さま、あきましておめでとうございます!

昨年は変わらずのご訪問、ありがとうございました。
あまり積極的に発信しないこのブログでも、
やはり見てくれてる人がいるから続けられるものと実感します。
溜まっているコメントは今日中に返しますので、いましばらくお待ちください。

プロ野球単位でなくとも、2015年はひとつの時代が終わった年です。
となれば、2016年は間違いなく何かが始まる年です。
若き青年監督がどのような歴史をつくっていくのか注目しつつ、
僕も刺激をもらって、これまで以上に成長していきたいと思います。

とりあえず今年はもっとブログに独自色を付けたいですねー
感想記事でいうと年末のクリント・イーストウッド特集みたいな。
リアルタイムの出来事を受けるだけでなく、遡って発掘したい。


今年もよろしくお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

テーマ:日記 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad