待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。自分だけのFeeling Yeah!

【ヤマノススメ】飯能探訪記 ~後編~

P1100877.jpg

(みんなに)夏色プレゼント♪

梅雨などあっという間に吹っ飛ばして、とっても楽曲が似合う季節になりましたね。

今期(『地平線ストライド』)も相変わらず良曲ですが、
果たしてコレにどんな映像で味付けしてくれるか楽しみだったり。
各クリエイターズの個性が堪能できるのも本作の醍醐味です。


そんなわけで、宣言通りの日帰り飯能探訪記!

後半戦、いってみましょう。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:聖地巡礼 - ジャンル:アニメ・コミック

【ヤマノススメ】飯能探訪記 ~前編~

hannou (3)

(自分に)おもいでプレゼント♪

早いもので、あさってよりサードシーズン放送開始です。
その前哨戦として先日MX等で『おもいでプレゼント』のTV放送がありましたが、
クオリティもさることながら、30分弱も同作が楽しめるとはなんて贅沢なのかなと(笑)
どうやら三期も15分番組らしいので、余計そう思う。
(なお、劇場公開時の感想はコチラ


これはやっぱ放送前に片付けないとなぁ…

ってことで、お待たせ致しました。
溜まりに溜まっていた、日帰り飯能探訪記!

サクッと振り返っていきまっす。

続きを読む

テーマ:聖地巡礼 - ジャンル:アニメ・コミック

無題(6/22)

1週間近くお休みして申し訳ありません。

私事ですが、先日、祖父が亡くなりました。

亡くなったのは18日(月)で、昨日が通夜、本日が葬儀でございました。

この場で取り上げようか迷いましたが、
すべて滞りなくお見送りができたので、ちゃんと整理する意味でも書き残しておこうと思います。


私にとって、長年一緒に暮らした人々が亡くなるのは初めての経験です。
20も後半になるまでそうした縁になかったのは恵まれてると思う一方、
だからこそ、訃報を聞いてもどこか実感できない自分もいました。


ただ、実際に穏やかに眠る姿をみて。
斎場でも、気丈にやさしい口調で語りかける祖母の姿をみて。


ようやく、“旅立った”ことを受け入れられた気がします。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お知らせ(5/6)

P1100980.jpg


山梨旅行より帰ってまいりました<きのう

さすがに2日間ギッシリ動いたので疲れましたが、
天気は最高+名所を巡りつつ『ゆるくないスタンプラリー』もコンプできたりと、
非常に濃い9連休を過ごせたと思います。


まだまだ引っ越しもすべてが終わっているわけではなく(むしろここからが本番)、
明日からまた忙しい日々がやってきますが。


なるたけ早く落ち着いて、
今回の旅も含め、記録を残していければ良いと考えております。


贔屓の9連戦?
…まぁ(一応)勝ち越しなら及第点でしょう。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

お知らせ(5/4)

yuru gw


1泊2日で山梨(ゆるキャン△)旅行いくので、6日まで更新ないです(たぶん


チーム状態とかいろいろ立て直せたらいいな~


あ、ちなみにネット環境は復活しました。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

お知らせ(4/29)

新居移転につき、
本日よりしばらくPCネット環境が使えなくなります。

スマホやタブレットは使えますが、
なにぶんPCでデータ管理するほうが楽なので...
いま以上に更新滞ることになりそうです。


一応GW中の復旧予定なので、
良い意味で前言撤回できるようにガンバリマス!


プリパラとか飯能とか大洗とか忘れてるわけやないんや。
ただ、形にする時間がないだけなんや...

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【今季初】名鑑購入プロ野球雑記【対外試合】

meikan2018.jpg

名鑑、買ってきました<年イチ定期

なんと今年は三冊でごぜぇますよ。
いつもなら発売日に書店へダッシュで購入するのだが(物理的に)買えず、
翌日仕切り直すも表紙の色だけ見てミスを犯し、
買ったはいいが何かいろいろ無駄が多いことにゲンナリして今に至る。

まさかスラッガーが文庫サイズで出してるとは思わなかったよ…
調べたら去年から出してるみたいですが、
もうちょっと色合いどうにかすることできんかったんかな。
「変わらなさに安心!」とかほざいといてママンと間違えてる僕が阿呆なんだけど。


なお、“おまけの一冊”は今年は宝島にしました。
別にBTでも何でもよかったが、菅野インタビューが決め手だね☆(G党精神

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

鎌倉初詣 2018

P1100702.jpg

記事にするのはおよそ3年ぶりでしょうか。
ふと思い立って鎌倉(鶴岡八幡)へ、ちょっと遅めのお参りに行ってきました。

まぁお参りに行くというよりは、
なんか眠れなくて朝方急に「海辺を歩きたいなぁ」ってなったんすよね。
心が荒んでいる証でしょうか(苦笑


ただ、「思い立ったが吉日」とはよくいったもの。

結果として、早朝から充実した一日をおくることができたと思います。


以下、軽く写真も混じえてふりかえり。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad