待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。生き残りたい

謹賀新年 2017

2017 new year

あけおめでかしこま!

皆さま、昨年はお世話になったぷり~
引き続き、変わらぬご愛顧お願いしますぷり~

本当、定型文ではなかなか伝わりづらいとは思いますが。
毎年毎回、その都度気持ちを入れ替えて感謝しております。

結局、「ブログに独自色を付けたい」言いながら特に変わったことはできませんでした。
正直いうと、リアルに割く時間が多くなったためです。
既にお気づきになってる方もいらっしゃるかもですが、更新ペースも下がり気味。
たぶん、今後大きく上昇することは難しいと思います。

それでも、ブログ自体を辞める。その可能性はないということは断言します。
いつか述べましたとおり、SNSが発達したとしても、あくまで主戦場は“ここ”だから。
生活のリズムを生み出している。自分のルールに則って、妄想を垂れ流していきます(笑)


今年もよろしくお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

お知らせ(1/26)



日曜夜から、発熱、頭痛、吐き気、寒気、腹痛、倦怠感に悩まされ一日以上ダウンしてました。


病院にてインフル、盲腸、食中毒を疑われましたが、そこまでには至らずひと安心。
というかこうして更新する気力が湧いてきた時点で峠は越えたと思いたい。
(ところで採血なんてしたの記憶のある内では初めてな気がする...)


いろいろ損失を埋めてから作業に戻るので。
通常ペースに戻るのは、早くても明日以降になりそうです~



テーマ:日記 - ジャンル:日記

謹賀新年 2016

newyear 2016

アウグーリ・ボナンノ!

せっかくだし予約投稿を試してみようと思い力尽きた昨夜。

出だしからこんなんでいいんかい?いいんです!
マイマイマイペースでいこう。歩くような速さで。
皆さま、あきましておめでとうございます!

昨年は変わらずのご訪問、ありがとうございました。
あまり積極的に発信しないこのブログでも、
やはり見てくれてる人がいるから続けられるものと実感します。
溜まっているコメントは今日中に返しますので、いましばらくお待ちください。

プロ野球単位でなくとも、2015年はひとつの時代が終わった年です。
となれば、2016年は間違いなく何かが始まる年です。
若き青年監督がどのような歴史をつくっていくのか注目しつつ、
僕も刺激をもらって、これまで以上に成長していきたいと思います。

とりあえず今年はもっとブログに独自色を付けたいですねー
感想記事でいうと年末のクリント・イーストウッド特集みたいな。
リアルタイムの出来事を受けるだけでなく、遡って発掘したい。


今年もよろしくお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記(11/2)

◆病気療養中の声優・松来未祐さん死去 「ハヤテのごとく!」鷺ノ宮伊澄、「這いよれ! ニャル子さん」クー子など演じる

不意打ちすぎて実感わかない

訃報を知った瞬間、思わず「えっ」と呟いてしまいました。
病気療養中とは聞いてたけど、ここまで重い病態だったとは…それにしても早過ぎる

羽佐間翔子、メディア、チョッピ、吉野屋先生…
個人的に記憶に残ってるキャラクターはこの辺りですが、やっぱり一番は翡翠でしょうか。
月姫リメイクは(声に関しては)安心できると思ってたのに…


決して主役を張るタイプではないものの、脇にいると安心する。
透明感を持つ声質ながら、意外と振れ幅は大きい。

思っていた以上の喪失感が、その存在の大きさを物語っている。

残念です。
月並の表現で恐縮ですが、ご冥福をお祈りします。

続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

生存報告

1434495546741.jpg

いえ、生きてます(真顔)

ドーモ、エツランシャ=サン。
カンリ=ニン、です。

かれこれ5日ほども更新を放置してしまっていますが、別にPCのない環境にいるワケではありません。
むしろ毎日チェックしているのだ。野球はもちろん、特撮だって、アニメだって。
大丈夫いつも見てる見てる。ただ、記事にする時間(余裕)がない。
余裕がないけど…こういう時に限って贔屓チームが勢い盛り返してるんだよなぁ。
直近の試合で連勝止まっちゃったけど。嬉しいやら困るやら(^_^;)

おそらく。
この夏はこういう風に突然パタッと更新が途絶えるケースが増えると思います。
その中でどれだけ“リアルタイム”の話題についていけるか。
それは本当に気分(あるいは気力)次第ではありますが…まぁ、
いつもどおり気楽に眺めていただければ幸いです。

とりあえず、野球記事はきょうの内に中日戦まで一気にまとめたいんですよねー
これがきのう(8/2)の試合みたいにTHE・貧打だったら適当にスルーだけど
ちょっとこの一週間は明るい話題が多かったから。
世界の亀井から始まるサヨナラ(二重の意味)とかカステラとか岡本とか。
触れていきたい話題がてんこ盛り。

できる範囲で、すすめていきたいと思っています。
生存報告というより、生存戦略やね(このネタもう古いかな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お知らせ(2/1)

野球用アカウント、開設しました。



試合の実況や、更新通知など。

野球に関する話題は、基本こちらで行う予定です。


よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

仙台・松島旅行(季節外れのコボスタ)

P1070292.jpg

明日から2月ですね<挨拶

2月といえば当然アレですよ。節分?バレンタイン?自分の誕生日?
ノンノン、そんなんでもうはしゃぐ歳ではない。
ただ、アレばかりは幾つ重ねてもワクワクした気持ちで迎えられる。

自然と分かることなので、あえて書かずにおきます。
それよか、今回は完全私事。仙台(松島)旅行について。
一昨日から昨日にかけて行ってきました。

目的としては、半分仕事・半分遊びって感じかなぁ。
実は仙台どころか東北に行くのもコレが初めてでした。
なるほど、過ごしやすい(移住者が増えてる)言われる理由がわかったよ。
都会的な建物が揃ってるわりに喧騒が少ない。

あえて不満を述べるなら、やはり寒いということだけだね(笑)

1422666031902.jpg

昨日なんてこんな状態でしたから。
まぁ昨日は全国的に荒れ模様…地元の人もここまで降るのは久々だと言ってましたけど。

出先…大雪……う~む、なんか1年ほど前にも似たような経験が…

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

鎌倉初詣

20150105 (2)

ほぼ毎年恒例、鎌倉初詣に行ってきました。

なんでか分からんけど、行くときはだいたい6日ですね(笑)
今年は平日だったので人も少なく快適でしたよ(+お天気も良かったですし

学生時代は気の置けぬ友人とダラダラ歩くのも楽しかったですが、いまの状況も(当然)嫌いじゃない。
おそらく一人で来たって余裕で楽しめるでしょう。

20150105 (1)

最初に高徳院(大仏)。
次いで八幡宮お参りという簡単なオシゴト。

どうも御神籤に対する謎の抵抗感がはたらくと思ったら、おととし凶引いてたんですよね…

でも逆を言えばだよ?いま引いたら凶以上は確定じゃね?
ってコトで、やってみたら結果はでした。シンプル一文字よすよす。

内容的には、やれば報われる。やらなきゃ始まらない。
至極当たり前ですが、ゆえに真理です。可能性感じてがんばりたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

テーマ:日記 - ジャンル:日記

次のページ