待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

【5/28】ようこそ惨めな借金生活【広島戦】

◆巨人、今季初借金…鯉に42年ぶり7連敗&球団ワースト11戦連続本塁打なし

1494861130848.png

鯉の餌ども、恥を知れ

なんかもう、乾いた笑いしか出ないですねぇ。
「どうせそうなるんだろうな」って事ばかりは的中する。
そこに驚きもなければ進歩もない。
だのに一瞬でも淡い期待を抱いた自分に腹が立つし、未だ付き合っている事実に嘆くよ。
これは“恋”というより“呪い”だね。

きっと誰もが予感したと思いますが、3回裏が1点止まりだったこと。
アレでもう、逆転負けの布石は打たれていたと思います。
その後、無死2・3塁で無得点は確信に変えたに過ぎない。
ロクに点を取れないチームのくせに目の前のチャンスにすらしがみつけないんだもの…
勝っててもストレス溜めるって相当だぞ。
自援護&好投でも勝てない田口くんはもちろん、回跨ぎのマシソンも裏切った。
本当にアンタら野手陣は酷い。投手の必死さに対し、何ら報いる素振りすら見せない。
だったらさ、永遠に素振りしてろ。

「しょうもない試合。悔しすぎて言葉もない」

27日の試合後、無能ヘッドが吐き散らした無能極まる言葉。
そのしょうもない試合を作り出したのは誰だろう。
作り出してしまう人間を、配置しているのは誰なんだろう。

不祥事やら何やらがなくても。
もうこのチームは無理なんだって思った。

大袈裟でもなく、進退を懸けて臨んだレベルの6連戦。
結果は負け越し。無様な中身の2勝4敗。
ついに(ようやく)沈んだ借金生活。

でも、理解していますか?
本当の地獄はここから始まるかもだぜ…

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーすら見逃す、虚人

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【5/27】も~っと!虐殺機関【広島戦】

◆【巨人】球団ワーストタイ10戦連続ノーアーチ…今季最少タイ4安打に「もう少し打たないと」

1494326106373.png

土曜の夜にこんな試合観せられる現地ファン

ガチで一人ひとり錆びたナイフでグサグサ刺してもいいんじゃないかと思いますよ(暴言)

記事書く直前に前記事の日付けが今回になってると気づきましたが、
そのままコピペしても一切違和感ないという現実
AHRA風に言えば、「いいところを探して言おうと思って観たけど、いいところはないよ」

むしろ前日より悪化しているというね。
中終盤で終戦?だったら序盤で死んだろ!の精神。
もう全然戦いにすらなってません。前前前世から僕は 君を探し始めたよ(適当)

初回から時間の問題だった宮國は論外として、
正直、スタメン発表された時点で「見込みないな」と思いました
相性とか関係なくただ左並べただけかよ…組織として「考えた」結果がその程度かよ…
そんで亀井とか速攻で退場してるし(どうも抹消は回避したみたいだけど

百歩譲って打たれるのはしゃーないとして、打てないのが嘗めてますよね。
ここで彼ひとりを責めるのは理不尽かもしれないけど、坂本とか露骨にやる気ない態度みせちゃあな…
キャプテンがそれだと、周りの士気も上がらないだろう。
実際、一部の選手におんぶに抱っこの“いいこちゃん”しかいないんだから(嘲笑)

なんかもう本当に何がしたいかよく分かんないですね。
言葉が出てこないし、紡ぐ気力もなくなってきました。

勝ち負け以前に「尊敬」を失わせていく…プロ集団にあるまじき姿だと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーすら打てん、巨人

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【5/26】虐殺機関【広島戦】

◆巨人、今季広島戦1勝8敗…ミスターもバッサリ「勝ちゲームの形できていない」

1492818266103.jpg

客来なくなるぞ、本当

えー、アナタたちはこの6連戦に入る前、何と言っていましたか?
交流戦前の6連戦。ビジターよりも、あくまでホームが大事ではなかったのですか?

その挙句がこのザマですよ。打てない守れない抑えられない。
「負けるにしても考えないと」じゃないんですよ。
もうとっくに考えて行動しないといけないし、ガチで考える気あるのか。
考える前に、「悔しい」とか「やり返そう」って感情があるのか。

どんな負け方をしても、中身が違うからペナントは価値があるんやで。
負け方の違いに、僅かでも希望を残してこそ“次”に繋がるんやで。

それなのに、いっつもいっつも同じ展開。
呑まれた後は、ダラダラダラダラ消化試合モード。

目の前の試合に対する意識が、あまりに「雑」ではありませんか。
なぜ毎回毎回中盤で連打を食らって失点→終盤でトドメ刺されるか考えてるか。
ちゃんと序盤から伏線張ってる(張られてる)からだよ。
それは本来、どっちがやらないといけないんだ?

OBがご立腹なんて当たり前です。むしろ怒ってもらえるだけ有り難い。
呆れられて、東京ドームが赤く侵食された後では、すべてが遅い。

来ないのは客。来てるのは餌。こいこい来い来い、鯉の餌。
“犬”だって、ちゃんと学習能力はあります。

いい加減、一味違った負けを見せてほしい。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーくらい打て、巨人(キリッ

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【5/25】大竹完【阪神戦】

◆桜井、池田の若手投手が好救援も、序盤の失点響き連勝ストップ

20140603.jpg

はいクソ馬鹿野郎

「難しいけどこうならないかな」→やってくれるのが菅野
「難しいけどこうならないかな」→やらないのが大竹


もはや比べるのも酷ですが、悪い方向には一切期待を裏切らない男でありました。
まぁ勝ち越し決めた時点で御の字だし、メッセ相手ということもあったけどねぇ…
ちょっとね、ここ最近の内容じゃあこだわる理由がないな、と。

元々抑えててもさほど信頼が得られないピッチングしてました。
無事2軍降格となりましたが、ここから這い上がるのは容易ではありません。
通常ならね。このスカスカ選手層だと、ワンチャンどころかツーチャンあるかもだけど(投げやり


逆に、大竹以外の投手(池田・桜井)についてはポジ要素でした。
打線はいつも通りksでした。
なんだかんだ、この3連戦でも最大3点しか取れてない。

ホームランなんていつから観てないっけ…?
坂本への不満は贅沢だと認識してるが、阿部は本当パフォーマンスが極端すぎる。

マギーだけや、高次元で安定しているのは。
(ただ、これも村田さんを置物化するジレンマなんだよな…)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーなら打てる?巨人?

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【5/24】チームで掴んだ【阪神戦】

◆代打・亀井の適時打で均衡破り3連勝!…森福が移籍後初勝利

20170524 (5)

【プロっぽい】読売巨人軍さん、チームプレーが出来た

ほぼ一夜限りの奇跡だったとしても、久し振りに全体野球というものを観た。

ちょっとAHRA時代に近い感じかな?
良い意味で、傑出した者(MVP)がいない。選べない。
各々が役割を果たした結果、チーム全体で掴んだ勝利。
ホンマに久しいです。が、これを観せてほしかったんです。
これでこそ、ペナントレースを追い続ける価値がある。

久しいということで、長野(“久”義)から挙げてみましょうか。
好調持続の出塁に、トドメの右中間三塁打。
いかな球児が大胆勝負を挑んできたとして、あそこまで飛ばせるのはやはり“戻ってきてる”のでしょう。
よく見れば、ひっそり打率で中井・立岡を抜いている(この試合時点
最前線に立っていた男の差が、じわりじわりと現れている。

桑原を捉えた相川・亀井には拍手しかありません。
最初からボールが真ん中に集まってたとはいえ、それまでは攻略難だったわけですから。
特に後者はホント一撃でクリアー。代打の神井って世界だよな。
悲劇(後述)を目の当たりにした後の、ヒロインの発言も素晴らしかった。
自分も味わったからこそ、自然とああいう言葉が出るのである。

当然、その人自身の人間性もあるのだが。
スタンドで醜い争いをした輩など、多いに見習うべきでしょう。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【5/23】鬼神咆哮【阪神戦】

◆バッテリーの活躍で阪神に先勝!菅野は7回無失点で今季6勝目

20170523 (7)

脅威のギアチェンジ!これぞ日本のエース!!

…数日前の試合が、はるか昔に感じられるこの頃^^;
おさぼりくんかましてる間に、キッチリ夢と現実アジわったよ。
夢は~叶えるもの~♪チャンスにつなげよう~♪(適当)

我ながらカッコいいタイトル考えたなぁと悦ったところで、
なんかそんなアニメあったなぁと思い出しかけて、やっぱそんなアニメなかったと思い直した。

投手戦となれば、これ以上はない展開。
「こうなってほしい」 「こうなればいいな」
“守る力”を見せつける上で、理想的な勝ち方でしたが…
やはり今回は(も)、主役は菅野に尽きるでしょう。

日曜の田口同様、0封の結果だけみれば言うことはありません。
ありませんけど……良い意味で言いたいことがある
シーンを思い返して、「アレは凄かった」と振り返ることができる。
その話題性も、エースの証明かなって。

通算50勝はモチロン通過点だし、遅すぎると思います。
このレベルの投手ならとっくに達成してないとおかしいし、いかに周りが足を引っ張っていたか。
(そもそも昨年6勝挙げたのが7月だったんだぜ…

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【5/21】SUNNY DAY PITCH【DeNA戦】

◆巨人・田口、自身初無四球完封!菅野抜いたリーグトップ防御率1・60

20170521 (3)

言 う こ と は あ り ま せ ん

ホンマこればっかりは監督コメントそのままだと思います。

ドヤ顔も納得の100点満点。
有名スイーツ店も舌を巻くような、パーフェクトサンデーを見せていただきました。

もうね、あんな野球日和に現地で観られないとか悔しいに尽きますが^^;
太陽受けてノビノビ投げるsummerは高校球児のそれだった。
投げてる球(スタイル)は立派にプロですけどw

Q.完封を意識したのはいつからですか
A.最初からです


決して驕りではない、先発投手の自覚。
ここまで制球に苦しんできたからこそ映える、無四球の価値
やっぱあれだけ低めに徹底して投げられると、欲しいところで併殺も取れるわね。
球速なんか必要ねぇんだよ♪コントロールがあればどうにかなる! 問題はキレよ。

前日投げた人とあまりに対照的な結果に、嬉しくもフクザツな感情を抱きました。
もう完全にどっちがベテランか分からないもんなぁ…やっぱ悲しいなぁ…

防御率トップ?まぁそれは明日菅野が逆転するから。
(ってくらいのハイレベルな争い観たいね)

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【5/20】いよいよ年貢の納め時【DeNA戦】

◆巨人内海2軍で再調整、6回途中6失点で4敗

20170520 (2)

「お前のピンチもこれまでだぁ!!」

窮地!
追い詰められた者は、生き延びたいと強く願う! 生を渇望する!
崖っぷちに追い込まれた「エマージー・マクスフェル」も大声で泣き叫ぶ!
そして天空からの来訪者は、神か?悪魔か?スーパー ピンチか?


谷口悟朗作品の台詞って面白いですよねぇ。
富野語録とかとはまた違った魅力というか。
一見笑えるように見えて、実は非常に上手い切り返しの意を含んでいる。
『ID-0』2週くらいサボってるなぁ。はよ追いつかんとなぁ。

…前置きが長くてスミマセン。
元ネタ知らない人のために説明すると、
↑の台詞はピンチになればなるほど強くなる男がトドメを刺される際の台詞なのです。

これを今回の先発に当てはめてみましょうか。

圧倒するスタイルでないがゆえに、粘りを信条とする男。
だというのに、初回から四球→被弾のルーキーみたいなピッチング。
味方の援護を貰ったあとも、性懲りもなく四球→同点タイムリーで降板。

逃げ恥+中10日の調整でコレはもう駄目かもわかりません
怒りもなく呆れもなく、ただ無表情に見つめることしかできなかった…
それがすべて。崖っぷちでマウンドに上がったハズの、内海哲也に対する感想の全てです。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad