FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

キラッとプリ☆チャン 第96話 「ドキワク!もうすぐジュエルコレクション!だよん!」

prichan 96 (5)

「お空の上から見守っててね」

ホントにお空の上(物理)にいて駄目だった。

フリやろなぁと思いつつ、え…めるめるに悲しい過去…と、
一瞬ホロリときた気持ちを返してくれよ^^;

でも、ある種の孤独性と子どもっぽい声色にグッときたからヨシ。
今週のMVPはあんさんや。


内容的にはいわゆる決戦前の脇役オールスター回でしたが、
これまでの積み重ねがしっかりしていたぶん、
1年目と比べても面白さがケタ違いだった気がします。

その中で、ラストに不穏分子ブッ込むのが流石というかw
だからそういうとこなんだぞ桃山。
黒だいあも前回のリサーチで気づけなかった、“本当の敵”に気づいたようだね。

期待と(ちょっぴり)不安も混ざったジュエルコレクション。
いざ、開幕なんだよん!

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第95話 「だいあがおジャマ?キラッツの秘密を探るんだよん!」

prichan 95 (6)

嫉妬やない、これだけはハッキリしてる

そら(あんな濃厚なみら見たら)そう(脳が破壊される)よ。

それでも判定において公私混同はしないバーチャルアイドルの鑑。
あれ?これむしろ前の時より優秀じゃね?


内容的には今後の下積みと見る一方、
イマイチ進展がなく…まるで女児アニメみたいでしたが(※女児アニメです

まぁ結局、黒だいあもキラッツ大好きなんだなってw
キラッツっていうか、みらい推しだけど。
それは8画面桃山で確定的に明らか。これもまたハッキリしてる。


ロケットハートもひさびさに聴いたわ。

もはやお披露め回以来の感覚。

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第94話 「まりあ大ショック!?すずはライバルなんだよん!」

prichan 94 (1)

時には友として競い合い、戦うこともある

仲間として、ライバルとして―――
心の底から笑うためには、心の底からきちんと向き合う。


まりあ回ということで色々身構えたものの、
蓋を開けてみれば、シンプルに良い話でございました。

まさに、『インディビジュアル・ジュエル』歌詞そのものって内容でねぇ。
黒だいあのライブが大自然すぎたり、急に踊って急に弾き語る→瞳の中でブレイクダンス!
な、絵面がシュールといえばシュールだけどw

ただ、黒だいあの悪行に振り回されるよりも、
みんなで改心させる流れになってるのがプリチャンらしくて良い。

メルスタのアドバイスも気が利いてます。
まりあの気持ちを汲んだ上で、自分達の意見を述べる思いやり。

この辺シリーズで一貫しているのは流石だ。

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第93話 「イメージチェンジ!?だいあがなぞの大変身!だよん!」

prichan 93 (10)

闇堕ち=ギャル化という風潮

そんな薄い本みたいなネタを女児向けアニメでブッ込んでいくスタイル。
しかもレズナルシスターの邪魔までするだぁ!?
だ、だいあッッッッッッッッッッ


前回の衝撃オチの勢いそのままに、斜め上の展開になってきましたw
やっぱこのアニメすげぇよ…佐々木李子はすげぇよ…
あらすじ知ってても、その予想を超えてくるんだもん…もとい、だよ~ん♪

冷静に考えたら特に悪いことしてないのに闇堕ちなわけですが、
ヤケクソじみててガッツリ堕ちてるあたりが“深い”ですよねぇ…
(嫉妬やない、これだけはハッキリしてる)


今後しばらくは、黒だいあが各キャラの関係を乱すのだろうか。
2ndシーズンの総決算。突如舞い降りたハプニング。

どう収拾つけるか楽しみなんだよ~ん♪

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第92話 「大冒険!だいあの世界にキラにちは!だもん!」

prichan 92 (7)

もっと高次元のシルクちゃん世界ってなんだよ(哲学)

いや、ホントになんだよ…
んだよ、意味が分かんねえ……


スタプリ以上にギリギリな案件なもう一つありました。

インパクトが強すぎて記憶が吹っ飛んだというかね^^;
後半→予告の黒だいあもですが、思えば最初から最後までおかしい
バグってるのは世界よりも脚本!あれ?となると平常運転?


こんなイカれた内容でも何気に今後(三期)の伏線っぽいの仕込むあたり、
福田裕子というのはマジで恐ろしいずぇ…

水金地火木土天海かわいい♪かわいく昇天~♪(チーン

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第91話 「なる店長!みんなの夢が気になるなる!だもん!」

prichan 91 (20)

ハピハピハピなるなるハピなる~☆

これだ!僕が見たかったのは!(歓喜)

新年一発目からやってくれましたね~
2週間ぶりの放送の鬱憤を晴らす、見事なサプライズ。
やはりプリ・チャンは最高。プリ・チャンのライブは特別(by自称ステキガールズ


歩く情報漏洩のアクティブさを発揮しつつ、
いきなりみんなの夢が気になるなる!ってなったのはどうかと思いましたが(笑)

まぁ、軽いおさらいを兼ねた現状整理&今後の指針表明ってことでね。
今シーズンのクライマックスはもちろん、3rdシーズンに向けても地味に重要な回かもしれない。

虹ノ咲「みらいちゃんになりたい!」
店長「え、なにそれは」

微妙に引いてるリアクションっぽくて草。

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第90話 「大発表!これがダイヤモンドコーデ!だもん!」

prichan 90 (5)

【?報】デザイナーズ10、まともな人が少ない

少年漫画の敵幹部みたいな個性の集まりで草生えた。
あのメンツなら虹ノ咲さんでなくても欠席は致し方ない。

(しかもよーわからんラッパーに速水奨とか…ヒプノシス関連か?w)


年の瀬迫る中、放送ありがトゥー!
スタプリ休止の寂しさを埋められました。
そのぶんこっちは年明け休みだけど、持ちつ持たれつでいきませう。


内容的には半分総集編みたいなものでしたが、
オバ☆チャンの高度なまとめスキルで、ちゃんと物語に進展あるのは流石ですね。

虹ノ咲さんが“だいあ”になってきているのは大きなポイントだと思うし、
その代わりに描かれた不穏な部分も、クライマックスへ向けての布石と受け取りたい。

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第89話 「聖夜はみんなで!ジュエルかがやくクリスマス!だもん!」

prichan 89 (2)

やさしい世界が、ここに在る

皆さん今日は仕事ルーン?私は休みルーン!<挨拶

ぶっちゃけ昨夜の時点でキチゲ解放してました(えもぺろっ
今日は午前中ひたすら寝て、午後はコミケ(企業ブース)行ってね。
その後プリズムストーンも行きましたが、それはまた後日。
このまま正月まで、やりたいことだけやって頑張る。


それはさておき、遅くなりました本編感想。
今週はスタプリ感想書くまで視聴しないという謎のこだわり見せて臨みましたが…
なんだよ…えらい感動的な話じゃねぇか……

まさか年内でネタばらしまでやるとは思わなんだ。
12月は怒涛の展開なる言った脚本の言葉に偽りはなかったんスねぇ。

これは明日の放送も楽しみだもん!

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ