FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

キラッとプリ☆チャン 第74話 「みーんなオシャレ!デザインパレットだもん」

prichan 74 (3)

時代は「虹みら」なんだもん!

そうなんだろ?そうなんだもん!

総集編と販促回を一つにまとめる名采配。
コンパクトでありながら、今後の伏線を仕込んだ内容でした。

やっぱりというか、2ndシーズンの命運は虹ノ咲が握っているなぁ。
周りの輝きに当てられていよいよデビューも近くなってきそうな流れだが、
そこでなんらかの“壁”が生じそうではある。
(というか例のマルチモニターに対して意外と部屋が狭かった。
 あれだけ女の子に似つかわしくないカラーだから存在感やばいw)


あの短時間で衣装を仕上げるのはやっぱ、えりちゃんはデザイナーズ…

好感度急上昇中のさらちゃんがまとめライブるのは自然な流れだった。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第73話 「さらちゃん悩む…スランプを乗り越えろ!だもん」

prichan 73 (23)

Love motion 溢れるたびに

この気持ちを伝えたいけれど 上手く言葉にできないよ

宣言どおりの正座視聴→ソロ曲披露でスタンディング→放心という流れ。

あまりのカッコかわいさに心奪われた。
My Secret heArtbeats.
キミが言えないなら僕が言う。
緑川さら、キミのことが好きだ!


開始3分で地獄のようなカオスを見せる例の脚本に
中の人もいよいよ気づいてしまった感もあるが、そんなことは余裕で吹っ飛んだぜ…
まりあの行動はさすがにもうちょっと理由付けがほしかったけど)

福田ァ!そっちがキチゲを解放するならこっちもありのままの感情をぶつけるぞ!(深夜テンション

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第72話 「海で特訓!がんばれすずちゃん!だもん!」

prichan 72 (6)

サマーメイドの再来ではなかったのですか!(血涙)

どうしたんだスタッフ!何のための水着回だ!!これはいけませ~ん!!!!

あのレベルを期待するには酷としてもせめて特別コーデのライブやるとか…
屈したんか?屈してしまったんか?

はー…寂しいです、はーはそのあたり、完璧だと思ってたから。


などと理不尽かつキモい想いをぶつけてしまったものの、
まりあママの母性に癒されたからおっけー☆なきょうこの頃。
(土曜からプリパラ(一期)配信はじまったぞ!プリズムボイスの軌跡、みんなで辿ろう)


そう、今回の主題はあくまで すずちゃんの泳ぎ克服だからね。
そこが丁寧に描かれてれば問題ないんだからね。

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第71話 「歌え えもちゃん!なんとかなるなる!だもん!」

prichan 71 (6)

あれは…期待の大型ルーキー萌黄!?

E-M-O !( ゚∀゚)o彡 E-M-O!( ゚∀゚)o彡

ここちょっと消えてますね。25番という選手がいたんですけど

キミは憶えているだろうか。
あの日はじめて出会った、『スキスキセンサー』の衝撃。

弟経由のやきう要素を引っさげて、
65話ぶりに新たなソロ曲が誕生した『キラッとプリ☆チャン』第71話の感想ォ!


う~ん…なんかこう、新鮮だけど「思い出しました」ね。
初期の本作を支えていたのは間違いなくこの娘だったってこと。

「成長しない」って発言がどこまで本気なのかはともかく、
やりたいことが多いぶん、今は悩んでてもいいっては良い判断だと思います。
そこで無理やり設定したりするのも違う気がするし。

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第70話 「夏のだいあフェス!ヒットパレードで熱いんだもん!」

prichan 70 (4)

Ring Marry、貫禄のダブル優勝

遂に明かされた主催者権限により、ヘアアクセを手に入れた模様。
でも、現実のペナントレースに喜び分けなんてねーぜ。
ここまできたら、必ずもぎ取ったる(謎の威勢


劇場版並みのライブラッシュを披露しつつ、作画班がめっちゃ休めそうな(笑)
長期シリーズにはありがちなヘルシー&高タンパクな内容でございました。

くれぐれも手抜きとは言ってあげるな。
逆に今の時代、こうしたエピソードを挟める余裕を贅沢と思え。
冒頭挙げたとおり、ちゃっかり今シーズンの重要ファクターも明かされしたし構成はうまくやっとる。


なお現在、「ニコニコ生放送」では『プリパラ(無印)』を毎日放送中です。
興味ある方は\乗り遅れるなよ!/

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第69話 「発車オーライ!ミラクル☆キラッツ一日駅長だもん!」

pricha 69 (1)

今、キラめく思いを込めて列車がゆく。

輝くみらいへと向かう、少女たちの笑顔を乗せて――

まーた女児には理解できないネタをぶっこんでしまったのか。

季節というか流れガン無視で始まった鉄道エピソード。
ちょっと一期のノリに近かったかな?
アイドル物なんで一日○○回はむしろ定番ですが、
夏休み(帰省)で家族みんなで視聴しても楽しめるような配慮ですかね。

強引にでもリングマ(ライブ)ねじ込む根性は素晴らしかったものの、
欲をいえば、駅長コーデのライブも見たかったなぁ…
やっぱこういう服装は、りんかがブッちぎりで似合う。
58話といい、彼女は脚が武器だな。


予告だいあ「そんなガッカリえもちゃんにグッドニュース!あのスペシャルな大会を開催しちゃうんだもん!」

なお、えもちゃんに参加資格はないんだもん!
…畜生すぎない?

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第68話 「さよなら、すず まりあ笑顔のお別れ!だもん!」

prichan 68 (17)

Ring Marry 末永くお幸せに

祝え!全かっこいいの力を受け継ぎ、かわいいを超え、幸せと純真をしろしめす時の王者。
その名も、Ring Marry(リングマリィ)。まさに生誕の瞬間である。


こんなんもう完全に夫婦やん…
素直に「結婚おめでとう」って言葉しか出ないよ(拍手)


取って付けたようなシリアス(誉め言葉)から見事なゴールイン。
カオスを放ちながら綺麗に着地するのはさすが福田脚本ですねぇ。
「すずはウサギになります!」とか、どっからツッコんでいいかわかんねーよw

まりすずメインにしつつ、キラッツ&メルスタの出番を作るオールスター感。
メッセージノートは素直に泣けるし、
さらちゃんの歌もふざけてるようで結構大事なこと言ってるよね。

あっぱれステッカー、あげといてください(話題のネタ

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第67話 「まりあとすず!ついにグループ結成!?だもん!」

prichan 67 (8)

掟 破 り の 分 身 能 力

だ、だいあッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ
たしかこの前ジュエルチャンスは1回だけって言ってなかったっけ!?

だいあ「そうだもん!1つのライブで1人にしかあげられないから別々にライブするといいんだもん!」

あ、ふーん(察し そっかぁ…(白目
まぁ、まりあの純白ドレスめっちゃ似合ってるから許してやるよ!


てっきり今回でチーム結成と思いきや前後編(?)とはニクいっすねぇ。
でも、ひさびさかわいい憲法聴けて嬉しかったし、
2ndシーズン重要キャラたちであるのは確かだから、じっくりやってくれるほうが有り難い。

予告はちょっと、べる様を思い出しました。
泣けて、笑って、興奮できて…そんな神回を期待したいね。

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ