FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【2020/2/9】金沢(能登島)探訪記【後編】


だんだんこの序文で書くことが思い浮かばなくなった<挨拶


何事もだけど、最初に始めるまでがハードルなんですよね。
どうしよ。今期のアニメの話でもする?

もう放送されてるだけ奇跡な状況ですが、
感想書いてる2作品はさておき、総合トップはやはり『かぐや様~』かな。
二期になって勢い落ちるどころか、“こなれて”より面白くなってるよね。
そろそろ原作買おうかと思うくらい。


なお、金曜日は全滅しました(ぇ

あと、前編はコチラです。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2020/2/8】金沢(能登島)探訪記【前編】


あっという間にGWも残り2日を切りました<挨拶

今のところ達成度としては60%程度ってとこでしょうか。
去年(10連休)と比べたら半分だからある意味当然だけど。
(トータル的な休みはむしろコロナで増えてるが)


それはさておき、今回は今年2月に行った金沢(能登島)旅行記です。
現状、これが最終最新の遠出となっております。

いま振り返ってもすげー寒かったな…
そのわりに毎回、そんなタイミングで行ってばかりだけど^^;

続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2019/3/24】大洗ガルパン旅行記 ~後編~


やっぱ早起きして午前中から動くと1日が長く感じるな~<挨拶

そんでやることが1年以上前の出来事の記録かよって話だけど(苦笑
ただ、こういう機会だからこそできるとも言えるね。


ちなみにパッと頭の中に浮かんだけでも↓

・山梨(ゆるキャン△)旅行
・長野旅行(2回分)
・金沢(能登島)旅行


これだけ溜まってるワケですが。
ぜんぶGW中にやるかはともかく前向きに取り組んでいきたい。

なお、前編はコチラです。

続きを読む

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

【2019/3/23】大洗ガルパン旅行記 ~前編~


GWも折り返しを過ぎましたが、如何お過ごしですか?<挨拶

自分は、映画orアニメ→筋トレ→読書→筋トレを永遠繰り返してます(僕が言いたいのは永遠
恐ろしいことにこれで全然飽きないんだよなぁ。
むしろやればやるほど観たいモノ・読みたいモノ・やりたいことって増えていくよね。


ただまぁ、こういう状況でなければ↑に野球やら旅行やら登山やら加わってたと思う。
いずれにせよ、インプットしたら何かしらアウトプットしたい性分。


そんなわけで、今回はエア旅行を兼ねてひさびさの大洗旅行記です(相変わらず前置きなげーな

続きを読む

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

【日帰り】沼津探訪記 ~その5~

20190211_165019.jpg

詳細書くほどでもないけど少しは触れておきたい野球記事っぽいヤツー<なげーよ

SBとの3連戦がスタートしておりますが、大江くん凄いっすね
ランナー出さなすぎて逆に本番が心配になるレベルだけど、非常に良い段階を踏んでいる。
杉内コーチに感謝。間違いなく飛躍のシーズンにしたい。


今回のポイントはそれ!以上!

ってことで、沼津探訪記も第5回。
突発的に始まりましたが、これにて最終回です。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【日帰り】沼津探訪記 ~その4~

20190211_141930.jpg

頭痛が痛い<挨拶

(月曜日からこんな調子で)大丈夫か?――――大丈夫だ、問題ない。
まぁ原因が思い当たる分、早く寝るに限りますね。
今週乗り切れば来週はわりと楽だし。週末に楽しみも待ってるし。


と、自分で自分を元気づけたところで、沼津探訪記も第4回です。

今回はおもに「あわしまマリンパーク編」をお送りしたいと思います。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【日帰り】沼津探訪記 ~その3~

20190211_130915.jpg

「海、行くか……」

って台詞が画像貼った瞬間浮かんだがなんだっけ?と思ったら『ピンポン』でした(自己完結

たしかCV.ツダケンでしたよね。
あの低音ボイスだとやっぱり耳に残っちゃうんだよなぁ。


それはさておき、沼津探訪記。第3回は「内浦編」です。

なんかこの字面は西武に行っちゃったあの人を考えて切なくなるんすよ…
ローテ当確どころか開幕投手も狙えるレベルだったのに肉離れ離脱とは…

やっぱ傷は簡単には癒えませんね。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【日帰り】沼津探訪記 ~その2~

20190211_092441.jpg

あれは…早稲田実業のエース斎藤佑樹!?

なんだかんだ甲子園の似合う男やなぁって。
え?贔屓?それは後でまとめるからご心配なく。
ここ数試合クッソ見どころ薄かったけど、ようやく明るい話題きたね。


そんな感じで、画像と文章が1ミリも合ってない入りですが(笑)
沼津探訪記、第2回をお送りします。

今回はおもに「沼津港」での行動をベースに。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

次のページ