fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【2023.1.3】大洗旅行記

20230103_100003.jpg

ちょうど1週間前、またも大洗へ行ってきたのであります<挨拶


約3ヶ月ぶり、通算11回目の訪問です。

友人が年末年始北海道旅行へ出かけてまして、
帰りは苫小牧から「さんふらわあ」経由で大洗港へ来るとのこと。

ぜひ話を聞きたかったので、送迎&新年の挨拶がてら訪れた次第です。


前回はあんまり町の方は周れなかったですからね~

三が日の大洗も初めてだし、いろいろ楽しめるかなって。

なお、ノリと勢いが、良くも悪くも炸裂する事態となりました(後述)

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2022.10.31】塔ノ岳 登山(表尾根コース)


最近流行りの登山日記です。

今回は(個人的に)ホームマウンテンと位置づける丹沢は塔ノ岳に行ってきました。

いうてだいぶご無沙汰でしたけどね^_^;
しかしアクセスも良く、比較的天候にも恵まれやすい場所で…今回も最高でした。


以下、簡単な振り返り。

続きを読む

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

【2022.10.14】三つ峠 登山(ヤマノススメ聖地巡礼)


筑波山から約1ヶ月、今度は三つ峠へ行ってきました。

正確にはその間に登山靴を新調して、鎌倉アルプスへ“慣らし歩き”もしてますけどね。

ただ、目下課題である膝痛をどう克服するか…
サポーターの装備や、登り方など含めて、試す意味合いが大きかったです。


結論から言えば、かなり状況は改善しました!

以下、備忘録として。

続きを読む

テーマ:ヤマノススメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2022.9.15】筑波山ナイトハイク(+大洗)


そんなわけで、去る15日にひさびさ登山に出かけました。
また無理しない範囲で再開したいと考えているので、レポートとして。

思い立ったが数日の勢いでしたが、
いきなりナイトハイク挑戦るあたりホントに疲れてるんだと思う。

それゆえの反省。それゆえの充実。

しかし、良い経験には違いない。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2022/7/17~18】京都旅行記


そうだ京都、行こう。

約1ヶ月前になりますが、思い立ったが勢いで行ってきました。

お盆休みの先取りという形だったんスけどね。
結果的にその後、倍以上休む羽目になるとは…いろいろ反省せざるを得ない( ̄。 ̄;)

でもまぁ2014年以来、約8年ぶり京都。楽しかったです。

以下、備忘録として記しておきます。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

『荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋(金沢会場)』 感想


およそ1ヶ月前になりますが、行ってきました。

感覚としては、「もう1ヶ月」というより「まだ1ヶ月」なんだよね^_^;
なんだかんだ連休明けは結構忙しい日々を送ってたので。


荒木先生の仕事を見たかったってのは勿論ですが、
GWどこも行かないのはシャクだから旅行に行きたかった。

結果的にGW終わった直後の弾丸旅行だったわけだけど(笑)

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

『富野由悠季の世界(新潟展)』 感想

20210919_092658.jpg

祝・ブレンパワードBD-BOX発売&文化功労者選出!

頼まれなくたって、祝ってやる!


欲をいえばクリスマスに出してほしかったけど(イエスだね!

ってわけで、少し前の話にはなりますが行ってきました。
(なんで日程をぼかすのかって?想像なさい!)


衝動的に誘って、衝動的に深夜に出発。
車で片道6時間近くかかったけど…何の後悔もありません。


タイミングが合えば次は庵野展にも行く予定。
まぁ、開催してしばらく経つのに未だ図録や音声ガイドができてないらしいが…

そういうとこまで作品に沿わなくていいから(良心)

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2020/12/28^29】大洗ガルパン旅行記


激動の2020年もきょうで最後ですね<挨拶

自分のお正月休みも早いもので2/3が経過。

その中間で、ひさびさに大洗へ旅行に行ってまいりました。


こういう状況ですので、ちょっと迷った部分は否定しません。
が、しっかり対策を取って普段どおりに動くのがイチバン心と身体に良いと思いますし。

金額(GoTo停止)はハナから問題にしてなかったので、むしろ人数減って周りやすくなるんじゃないかと。


ではでは以下、簡単な振り返り。

続きを読む

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ