FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【日帰り】沼津探訪記 ~その5~

20190211_165019.jpg

詳細書くほどでもないけど少しは触れておきたい野球記事っぽいヤツー<なげーよ

SBとの3連戦がスタートしておりますが、大江くん凄いっすね
ランナー出さなすぎて逆に本番が心配になるレベルだけど、非常に良い段階を踏んでいる。
杉内コーチに感謝。間違いなく飛躍のシーズンにしたい。


今回のポイントはそれ!以上!

ってことで、沼津探訪記も第5回。
突発的に始まりましたが、これにて最終回です。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【日帰り】沼津探訪記 ~その4~

20190211_141930.jpg

頭痛が痛い<挨拶

(月曜日からこんな調子で)大丈夫か?――――大丈夫だ、問題ない。
まぁ原因が思い当たる分、早く寝るに限りますね。
今週乗り切れば来週はわりと楽だし。週末に楽しみも待ってるし。


と、自分で自分を元気づけたところで、沼津探訪記も第4回です。

今回はおもに「あわしまマリンパーク編」をお送りしたいと思います。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【日帰り】沼津探訪記 ~その3~

20190211_130915.jpg

「海、行くか……」

って台詞が画像貼った瞬間浮かんだがなんだっけ?と思ったら『ピンポン』でした(自己完結

たしかCV.ツダケンでしたよね。
あの低音ボイスだとやっぱり耳に残っちゃうんだよなぁ。


それはさておき、沼津探訪記。第3回は「内浦編」です。

なんかこの字面は西武に行っちゃったあの人を考えて切なくなるんすよ…
ローテ当確どころか開幕投手も狙えるレベルだったのに肉離れ離脱とは…

やっぱ傷は簡単には癒えませんね。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【日帰り】沼津探訪記 ~その2~

20190211_092441.jpg

あれは…早稲田実業のエース斎藤佑樹!?

なんだかんだ甲子園の似合う男やなぁって。
え?贔屓?それは後でまとめるからご心配なく。
ここ数試合クッソ見どころ薄かったけど、ようやく明るい話題きたね。


そんな感じで、画像と文章が1ミリも合ってない入りですが(笑)
沼津探訪記、第2回をお送りします。

今回はおもに「沼津港」での行動をベースに。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【日帰り】沼津探訪記 ~その1~

20190211_121147.jpg

花粉症のせいか鼻と喉が微妙です<挨拶

仕事柄しゃべらないわけにはいきませんので、単純に声が出にくいのはツラいですねぇ。
まぁその分、考えを文章にする作業(意欲)を増していきたいとことですが。


それはさておき、今回は沼津での旅行記事をお送りします。
先月2月11日、2○回目の誕生日のお話です。

俺、これが終わったら映画感想とか始めるつもりなんだ(『運び屋』マジよかったずぇ…

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2018/11/24】仙台・福島探訪記【後編】

20181124_142343.jpg

飯テロするぞ!飯テロするぞ!

こんな夜更けにラーメンかよとお思いの皆さん。
こんな夜更けだからこそラーメンだ!

あっという間に3連休も最終日ということで、仙台・福島探訪記の後編です。


というかアレだ。買い物とか片付けしてたら存外娯楽に勤しむ時間なかった^^;
せっかく去年から気になってた映画とかまとめ借りしたんだけどなぁ…

今期のアニメもそろそろチェックしないと。
とりあえず、『上野さんは不器用』はサクッと楽しめてイイネ・

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2018/11/23】仙台・福島探訪記【前編】

20181123_083849.jpg

そんなわけで仙台に(3年ぶり2度目

おまっとさんでございました!(懐かし表現

やるやる詐欺で案の定2ヶ月も放置してしまった旅行記事。
3連休というタイミングを活かして振り返っていきませう。

1年半前に続き、今回も地元の友人と3人で福島の友人を訪ねました。
職業柄、彼はなかなかカレンダー通りの休みが取れない人なのですが、
ようやくスケジュールが合ったということで。
せっかくだから仙台で集まっていろいろ回ってみようとなった次第。

いや、それにしても寒い!寒かった!(4℃
ファッション重視で動き安めの格好で行ったらえらい冷気でどやんすどやんす~

本気でコートを現地調達したくなりました(笑)

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2018/7/29】大洗ガルパン旅行記 ~後編~


波濤を越えるぞ!覚悟はいいか!?

やっぱ自分にとってこのシーン(台詞)が1話のハイライトよね~
あんま戦闘ガッツリ見直す時間なくても、ここだけは見ちゃう。

余談ですが、今年はコミケ行きませんでした。
というか欲しいモノって馬越原画集しかないし。
特典小冊子は欲しかったけど、先行発売だし。企業だし。
なんなら後でそれだけ手に入れる方法もあるじゃんねっていう。

御託はさておき、以下本題。

続きを読む

テーマ:聖地巡礼 - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ