FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

歴史秘話 プリキュアヒストリア

historia precure (2)historia precure (3)

オ ー ド リ ー 若 林 の 存 在 感

まさか西さんより順位高いとは…むしろ西さんが低すぎ?

たった30分で全シリーズ紹介できんのか?という予想に反して
いつもの番組フォーマットを守りつつ、しっかりシリーズのコンセプトを伝える内容。

その中でもやはり初代と鳩が優遇されている印象でしたが、
話数のチョイスがガチなあたり本気で好きな人が作っているんだなぁって(笑)


正直、子ども向けアニメでこういう企画を組むことに抵抗がないわけではないです。
ネットで盛り上がるのはあくまで大きなお友だち(オタク)ですし。
いらぬ火種を生んでしまうのは避けられないでしょう。

ただ、自分にとっての「好き」はいつも自分自身が決めることですから。
「みんな違ってみんないい」って…番組でも言ってましたし。
そのスタンスは崩さずに来月の結果…番組自体を楽しみたいですね。


なお、自分が投票したキャラ(歌)はまだほとんど出てない模様。
『HEART GOES ON』が思ったより低いかなぁ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

『スター☆トゥインクルプリキュア』 2クール目感想~その2~

1563674767429.jpg

ニンゲンたちはどこから やってくるの?

パパやママに聞いても 教えてくれない(教えない)

すっげー今更だけど歌詞がどストレートですよね。

2番の歌詞とかティーン向けで明らかに本来のターゲット層を超えてる。
あ、でもキャラ設定的には合ってるか。
そこ含めて80年代アイドルソングってことで(勝手に納得


そんな感じで、『スタプリ』2クール目の感想の第2弾。
ちょっと引っぱって、26話までのコスモ関係を除いたエピソードについてもまとめてみます。
(とかいいつつ、内容的には結局そっちに傾くけどねw)


先日放送の『歴史秘話 プリキュアヒストリア』についても機会があれば。
Kalafinaバックにプリキュアとか何のMADだよ^^;

続きを読む

テーマ:スター☆トゥインクルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

『スター☆トゥインクルプリキュア』 2クール目感想~その1~

vm6i19W.jpg

君は、小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!?

東映+星座でこれ思い浮かばないの0人説。

前回からまた間が空いてしまいましたが、『スタプリ』2クール目の感想です。
まぁリアタイでも最近ようやく(クール)終わったばかりですし、
ここではおもに追加戦士(キュアコスモ)中心にまとめるということで。


とりあえず、ここまで全体通して感じることは
本作って「アサアニ」という時間枠において非常に心地よい作風ですね。

テンポが良くて、分かりやすいし、キャラクターが変に動き回ることもない。
爆発的な面白さという意味ではやや薄味かもしれないが、
そのぶん、地に足ついた手堅さがあると思います。

欲をいえば、もう少しアクション(戦闘)にも力入れてほしいけど…必殺技のレパートリーとか。
ただ、これは時代的に難しくなっているような気もする。
(むしろ肉弾戦も“戻した”だけでもよかったいうべきか)

続きを読む

テーマ:スター☆トゥインクルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

『スター☆トゥインクルプリキュア』 1クール目感想

qhzpPCj.png

想像力からはじまる いま!x3 イマジネーション

連日アニメ関連といえば、あの事件で持ちきりでございます<挨拶

僕自身もだいぶ凹んでしまってますよ…本当にいたたまれない。
でも、無闇に騒ぎ立てたところで人的財産はどうしようもない。取り返しがつかない。
被害に遭われた方のご冥福と回復を祈るばかりです。


いっそう作品にはリスペクトをもってあたらないといけない。
そう感じたところで、ひさびさに“定期更新”から外れた話題。
実は先週の連休を利用して、『スタプリ』ことプリキュアシリーズ最新作を最新話までイッキ見しました。

たしか『ハピネス』途中で“お休み”に入ったから…5年ぶりですかね。
人に薦めておいて自分は観ないってどうなん?ってのもありますが、
やっぱ僕は高橋(晃)さんが好きなんだろうなぁ。
あの眼力とシャープな線を見るとオヨ~ってなっちゃう(笑)


以下、表題どおりにのんびり語るルン。

続きを読む

テーマ:スター☆トゥインクルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

2019年夏季開始の新作アニメについて

◆2019年夏開始の新作アニメ一覧

2019summeranime.jpg

筋肉が動きを獲得し始めている

皆さんは、暑いのと寒いのどっちが好きですか?<挨拶
自分はダンゼン暑いのが好きです。冷え性ってのもあるけど、
やっぱ暑いとじっとしてらんなくてカラダ動かしたくなりますから。

そんな季節にぴったりの作品がやってきますよ~
ってことで、恒例の新番チェックゥー!例によってもう始まってるゥー!
個人的な視聴についてはリストを山椒魚ォー!


…などと、謎テンションで書いてみたが正直ほぼ観たい作品ないんスよね(ぇ
とりま、『ダンベル~』は観ますよ。今晩観ますよ。
原作全巻買ってますし(なお4巻くらいで積んでる模様

単純にストーリー面なら、『コップクラフト』くらいしかないなぁ。
これも途中まで集めてたけど、だいぶ設定忘れちゃってるしね。
唯一視聴済みの、『手品先輩』『ソウナンですか?』は暇つぶしにはいい。
でも、毎週きっちり追うレベルかっていわれると微妙な内容で…

やっぱ過去作か映画でも発掘したほうがいいかもね。
夏のカラダ作りには良いモチベになると期待します。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

プリパラ5周年と深イイ話(i☆Ris特集)

pripara 5years

おめでとうのかしこま!

プリパラは好きぷり?なら大丈夫ぷり!(納得)

ここ最近のサプライズ発表の流れに乗らないわけにはいかないよ!
ってことで、ひさびさのプリパラと、昨夜放送のアレについて。
まぁ、シリーズ的な括りでみれば毎週取り上げてるけどね。
直前でも記事にしてるけどね(笑)


5年前の自分ってどうだったかな…なんて思い返しても虚しいコトは無視するとして。
この新ビジュアル、なんか既視感あると思ったらやっぱ初期キービジュアルのリファインですか。
そもシーズン毎に変わってたとはいえ、だいぶ大人びたなぁ。

>5周年記念プロジェクトに関しては、今後の情報を楽しみにお待ちください!

イベント楽曲アルバム出してくれるだけでもすごい嬉しいけどさ…
映像作品を(期待しちゃ)いかんのか?

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2019年春季開始の新作アニメについて

◆2019年春開始の新作アニメ一覧

2019springanime (2)

「俺は、ウルトラマンだ!!」

俺にしかできないこと。
それが、俺のやるべきこと。

キミは使命を果たさなくてはならない。
キミは、ウルトラマンなのだから。


さぁ、最高のショーを始めまショー(CV.ツダケン
野球も開幕して若干乗り遅れたが、だいたい今日から本番。
恒例の新番チェックゥー!

まぁ正直、前期まだ全部観終わってないンすけどね(苦笑
かぐや様とかコトブキとか、ラスト2話くらい放置してる。

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2019年冬季開始の新作アニメについて

◆2019年冬開始の新作アニメ一覧

2019winter anime

空戦が日常。

せっかく昨年の振り返りもしたことだし、この勢いでガンガン書いてみよう!
ってことで、恒例の冬新番チェックゥー!

いっつもどおり、個人的な視聴についてはリストを参照してください。
実はお正月に併せてコチラだけ先行更新していたのに気づいたかな?(クッソどうでもいい


トップバッターはこのペースでいくと『ブギーポップは笑わない』か…
最近のY.AOIさんはなんか低い声の役が多いね?

PV観てひさしぶりに『シゴフミ』の存在を思い出しました。

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ