FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

プリ☆チャン キラッとセレクション 「みんなでキラッとかがやこう!」

prichan 50 (11)

今回は(も)、ポピュリズムが勝った形だね

書こうか迷ったけど、区切りもいいので一応(特にネタもないしね…

まさか一気に最終盤まで飛ぶとは予想外でしたが(笑)
やはり集大成として申し分のない豪華なライブだったと思います。
二期は二期で凄かったけど、こちらも見劣りしない。

絶望的状況でも堂々と立ち向かう主人公は、まさしくアゲてキメる山
アイランジュのラスボス力も素晴らしいですしね。
イキリあいらに違和感あるが、よく考えるとすべて彼女の計画通りにコトが運んでいる。
(なお、オバ☆チャンは悔しさ余って赤い変態仮面になるもよう

細かい部分は放送当時の感想があるので参考にしてください。


次回からは、三期再放送がスタートするようで。

虹ノ咲スルーに草と涙を禁じ得ないが、
逆に言えば7月からは再開の目処が立ったのかもしれない。

24日発売のアルバムも~モチベにしていくんだよん♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

プリ☆チャン キラッとセレクション 「友情はかがやく星のように!」

pri-chan 24 (16)

落ちることない流れ星 -Meltic StAr-

だから神回というのだろう これを神回というのだろう


やっぱ何度観ても泣いちゃいますサーセーン!
ちょっとこう…やっぱこう…自分がメルスタ好きなのはあるが、
贔屓目抜きにしても一期で珠玉の内容だと思う。

笑って、燃えて、最後に泣けて…めっちゃ“濃い”んスよ。

みんな泣いてるなか、めるめるだけ笑ってるのもイイんだよね。
初見時は「え?それで数年出てくの!?」って思うけど
いま振り返れば彼女なら勢いで飛び出していくなって気がするし(笑)


あんなちゃんのヤンレズめんどくささもこうやって見ると変わってないんだなって。

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

プリ☆チャン キラッとセレクション 「トモダチって楽しくてステキ!」

pri-chan 17 (11)

名曲(SCSG)、再演

やっぱ…キラッツの…SUPER CUTIE SUPER GIRLを…最高やな!


ある意味では罪深い。
チーム結成、最初にして最高の一曲を生み出してしまった瞬間である。

いや、あらためて見ても変た(ry…恐ろしいクオリティだと思いますよ^^;
何が恐ろしいってこの後にサマーメイドという凶器をぶち込んでくる現実…
と見せかけて、このチアコーデだけでも十分ドスケベだっていうね。

戦争!武力!ミラクル起こそう!! ねこさんですねぇ!(思考放棄


なお、次回はまたも神回(米汁)な模様。
伝説の運動会&メルスタとかむしろセレクトしなくても観る!
アッッッッ推し様!アッッッッ

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

プリ☆チャン キラッとセレクション 「ふみだせば花ひらく!」

prichan 15 (16)

クールコーデが私を変える!

やっぱ、りんかちゃんって美少女だよな…


一期15話『りんか、やってみた!』に相当するセレクション第2回。

1クールすっ飛びながら早くも現在の雰囲気に近づいてるのが凄いな~と思いつつ、
この頃はまだ兄妹揃って毒されてないぶんマトモだった…w
(まぁ、ユヅルはこの回くらいしか有能な印象ないが)


『キラリ覚醒☆リインカーネーション』の懐メロ感ほんとすき。

オトナっぽいサウンドと中の人の堀江由衣みたいな甘い声のバランス。
イントロに乗せて「今の私の気持ちを言葉にすれば!」の流れ(演出)もイイですよね。

次回は、SCSG回。
いわゆるひとつの神回確定デス。

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

プリ☆チャン キラッとセレクション 「わからなかったらやってみよう!」

pri-chan 01 (24)

キラッとプリティ さくっとチャレンジ やってみよう!

冷静に考えたら一期の頃ってほぼ感想書いてなかったわ。


さすがに100話以上もやってると逆に新鮮でしたね。
むしろ今と比較できるぶん面白さが上がってる気がした。

初期山ってそういやあんなちゃんのファンだったよな~とか。
でも、きっちり“みらさら”&“えもあん”してるな~とか。
よく見たらギャラリーに虹ノ咲さんいるんじゃね?とか。

というか長期シリーズにありがちですが、全体的に声が高い!w
さらちゃんとかフツーの女の子みたいだし、
あんなちゃんはちょくちょく前世というかは芹澤優本人が出てる感じ。
単純にトーンというか演技自体違う?手探りの初々しさが伝わってきたイイですね。

次回は、りんかちゃんデビュー回ということで。
早く続きが観たい気持ちはありますが、しばらくはセレクションでも十分楽しめそう。

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第106話 「かがやけ!レインボープリンセスカップだッチュ!」

prichan 106 (5)

赤城あんなはクールに去るぜ…

とても開幕3連敗を喫した女とは思えませんわ。
(なお、さらちゃんはまたも醜態を晒した模様)


軒並み被害を受ける中、プリ☆チャンも例外ではなく…
次週より、セレクションという名の再放送が告知されましたが。

まぁ実際、筐体が遊べないなか放送するメリットないですからね。
プリキュアもだけど、販促アニメにはより死活問題といえる。

ユヅルの声(予告)が音質違ったのは宅録なのかワザとなのか…
あえて彼を起用し、どっちとも取れるのがこの作品らしい。


一応区切りはついた格好ですし、気長に待ちますよ。
初期山観るのもひさびさで楽しみw

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第105話 「どこどこ?プリたまさがしにGOGOッチュ!」

prichan 105 (5)

おや…?キラッCHUのようすが…?

前々からキラッCHUには格があると思っていました。


元ネ(ry…やっぱタマゴから生まれたら進化するよね~ってことでSDサイズお披露目。

マスコット姿でのやり取りにもほっこりしましたが(メルパンいい子すぎる)、
こうなると早くエンディングの姿でイチャイチャするところも見たい。
ぺろぴた!ぺろぴた!(謎テンション


なお、本編は「さすがプリ☆チャン、なんでもありね」という台詞どおり、
バーチャル空間なら何でもOKみたいな内容だった模様。
相変わらず、誰が脚本なのか一発でわかる模様。
めちゃくちゃやってるようで軸をハズしてないのが恐ろしいぜ…

「お久しぶりのめが兄ぃにも感激!
 おかしい人にしすぎないようにとお達しがありましたので十分気をつけました!」


福田ァ!

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第104話 「キラッとオープン!プリ☆チャンランドがやってきたッチュ!」

prichan 104 (6)

メルパンさん、待望のメイン回!

三者三様の反応(安心と信頼の虚無山)すき。


永遠の存在だからこそ、いま再び宣言したいことがある!

三期はじまりがキラッツなら、お次は当然メルスタの出番。
今週もハイテンポ・ハイ情報量で、“らしさ”が詰まったお話でした。


加えて、ひさしぶりに専属マスコット(メルパン)にスポットが当たりましたね。
一期以来じゃないですか?あんまひさびさの登場すぎてまるで新キャラみたいな扱いだったヨ。
仕切りたがりだけど忠義に厚いちりしゃんちりしゃんしゃん。
無粋なこと言う輩はかしこまりなさい!

甘いピザって学生の頃、シェーキーズでよく食べたなぁ。

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ