fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

アイドルランドプリパラ 第08話 「しゅうかを収穫するがいや!」

idolland 08 (2)

アイドルタイムイズマネーだがね!(記憶修復)

うおおおおおおお 中日優勝!中日優勝!中日優勝!


いよいよ明日はウィンライですね<挨拶
諸事情で夜の部のみ参戦ですが、今年も座席ガチャはヨシ(アリーナB2
片隅であまらないよう、全力出し切ってきまっす(笑)


そんなわけでギリギリ視聴なった8話ですが、ええもんやこれは…(感涙)

もう四の五の言わず観てくれよとしかコメントしようがないが、
エヴァゴファンはもちろん、そうでない人も、プリパラが好きなら震えないわけがない。
まさか5年経って本当にいつかの可能性が実現するとは思わんじゃんかぁ…

リーブ・トゥ・ザ・ゴールデン・イヤー!!!

さすがに明日現地で聴くことは厳しいでしょうが、
しゅうかの中の人の喜びにあふれたコメントが楽しみであります。
(てかマジで音源公開≑販売)してくれ…作ってる人たち浮かばれんやろ)


・地味なパックの汚名返上
・ギター手に取るあまり、やっぱマリオ似てる

・ガァルルの努力は、私の涙になったわ…(334話連続9800回目


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルランドプリパラ 第06&07話 感想

idolland 06 (1)

ポォロロ、ついに登場(で)る

はじめまして!(1年前から知ってるしグッズも出てる)


当然のように2話分、溜め込んでしまいました。
アニメは観たいものの、アプリ起動するのが面倒くさくて…

再生画面も全然痒いところに手が届かんし、
もう有料でいいから普通に動画サイトで配信してほしいわ。
それやったら完全にアプリの存在価値なくなるけど^_^;


などと相変わらず愚痴入ってしまいましたが、やはり本編は面白かったです。

「黒ヤギさんと泣き虫さんが呪いの森で…」ってタイトル通り、ポォロロ&ガァルマゲドン・みがメイン。
個性あふれるキャラが多数登場する中で、
ここにきて巨女というジャンルまで開拓するとは改めて恐ろしいアニメだぜ。

個人的には、ミーチル&濡れ髪あまりが妙にかわいかった。

続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルランドプリパラ 第05話 「ひびきVSマリオ!!男プリ美化計画!」

adpara 05

最強対決!?どーでもよくないぜ!!

観ることが息抜きなのか。
書くことが息抜きなのか(たぶんどっちも)。


遅ればせながら、ようやく観ました。
ちなアプリはログボ貰うだけでほぼやってません(ぇ

でも、それに(反)比例するようにアニメはめっちゃ面白いです。
本筋(ストーリー)的な意味では今まででイチバンといってもいいくらいじゃないかな。

「まほちゃんが男プリに行く」ってだけで面白くないハズがないが、
そのままマリオと対決(メイキングドラマ中のバトル)は激アツすぎる。
もうこれダンプリっていうかキンプリじゃん…めが兄ぃ裸にされるとこで草生え散らかした。


てかマリオ、やっぱ良いキャラですよね。

まほちゃんに圧倒されたとはいえ株は落としてませんし、
あまりへの好感隠しきれない態度とかすげーかわいかった(直球)
明確な敵キャラとはいえ、曇らせないでほしくなる。

やっぱプリパラってキャラに個性があるのがいいよ。
仮に視聴者に嫌われそうな要素を入れてきたって、それをちゃんと魅力に昇華できてる。


日和ってねェんだ
プリパラはどこのアニメよりも志が潤ってんだ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルランドプリパラ 第04話 「アイドルだらけのビーチファイト!あまりもいるよ!」

adpara 04 (3)

My Way Star(ライブCG)、約1年半ぶりのお披露目!!

君を待ってたんだよ!(喜怒)


というわけで、前話(先行配信)より1年…待望の4話公開なりました。
この期に及んで本来の計画でない形の配信ですが、その辺の不満は後でたっぷり書くとして(!)

やっぱ「本編」は…「ドレシ」は最高だよ…

地味に今期は1本も観なくなった(プリキュアも例の騒動含めて萎えてる)せいか
余計にね、これぞ俺がアニメに求めてるモノだ!って嬉しくなっちゃった。

なんというか際どいネタやっても嫌味がないんですよね。
そこが森脇監督の素晴らしいバランス感覚だと思うんですけど。

ドロシーが曲だけでなく本編でも目立ってて笑顔になるし、
レオナは水着で湧かせつつ犬神家ポーズでオトコノコ的笑いを取るし。
そんで、シオンは↑顔よ…ヤバイよ!ヤバイ!これはマジでヤバイ!(語彙死亡)


ていうかこれ、メイキングドラマ交換ってエモすぎるじゃないですかぁ。
懐かしのいいね演出、例の大漁旗&ザリガニブラシ、セレブリティー4(笑)…ファンサに余念がない。

スタッフさ ほんっ…と 優しいのな

続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルランドプリパラ 第03話 「サブタイトル?どーでもいいぜ!」(先行配信)

adpara 03 (2)

チョコレートアイスクリーム・トルネード!

ゴリゴリロックからのゴリゴリな曲名に草。


前話より約半年、いろいろとお待たせな3話でございます。

このペースで1クール(?)分とか完結はいつになるのか…
ぶっちゃけアプリ?どーでもいいぜ!ってカンジなのでもう少しペース上げてほしいわ

疑似配信には参加できずアーカイブでの視聴ですが、
マリオ参戦は告知されてたとはいえ、全編ほぼ男プリなのは驚いた。
なんで女児向けアニメの有料配信で野郎ばっかのライブ見せられるんだえーっ!
IIZE!IIZE!IIZE!IIZE!IIZE!


てかライブふつーイイっすねこれ…
マイク蹴飛ばすとことかカッケーし、案の定脱いだと思ったらマジで悪魔(デビルマン)だし。
WITH(マリオギャラクシー)→登場の流れといい、恐れを知らんのかスタッフはw

どうやらボーカルドールらしいですが、あまりとの関係はやっぱ…ですかね。

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルランドプリパラ 第02話 「あまりにもプロミス」(先行配信)

adpara 02

あまりにもMR(モウソウリアリティー)

書きたいネタが多いのになかなかタイミングが得られない<挨拶

そうこうしている内にモチベを失っちゃうんだ…だから“習慣”にすることは必要なんだ…
何が言いたいかっていうと、プリティシリーズがこのブログの生命線になってます(笑)


というわけで、アドパラ2話観ましたよ~

今回からライブ配信じゃなくなったんですね。
まさかの福田脚本で相変わらず耳がうるせー内容でしたがw

あまりが早くも作品世界に馴染んだり、ゆいが思ってたより早く復活(?)したりと
ライブ表現のアップデートも魅せつつ、さらに先が気になる展開。
(余談ですが、プリキュア新作主人公が「米好きのゆい」でこっちをイメージせずにはいられなかったw)


が、個人的にテンション上がったのは最後のDN登場(なお台詞なし)→マリオ登場ですかね。
なんでも後者はシリーズでもめずらしいガチ悪役なんだって?

WITHオーコメもやりたい放題すぎて草だったし、俺ガチで男プリ素質あるんちゃうかな…


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルランドプリパラ 第00話 「アイドルランド始めちゃいました!」(先行配信)

adpr-00.jpg

どこを切り取っても「プリパラ」だった

まさに0話。良い意味で従来の子ども向けを延長した、
「こういうのでいいんだよ」を体現したような内容。


まんまと森脇監督の術中に嵌ったワケだけど、
これは確かに1話と逆に公開して正解だったと思いますね~

アレを観ちゃったら当然こっちも観ない選択肢はないですし、
今はもう早くも2話以降が観たくてしょうがない(笑)


OPで、しゅうかだけがああいう表現だったのはそういうことかぁ。
もしや現実でJKになってたり?いずれにせよ重要人物確定で嬉しい。

ゆいもぶっちゃけギャグみたいな流れで人柱になりましたが、
あそこでらぁらを凌いで前向きになれるのはさすが主役を張っただけありますし、
強キャラすぎて封印されたと考えれば、それはそれで美味しい役割といえるw


これもう実質アイドルタイムの続編だろ。

ソラミの新作ライブ?
初期コーデをモチーフにしててモチロン良かったね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルランドプリパラ 第01話 「アイドルあまりました!」(先行配信)

adpara-01-_1_.jpg

とっても すごいものを見たんだ

プリ☆チャンランド前の景気づけいっくよ~!
(昼・夜の部とも配信で参加予定です)


昨年末から待ち焦がれていた時がついに動き出しました。

案の定アプリ自体は延期。新作とはいえ4年前の女児アニメ。
いやさぁ、“おまけ”なんて馬鹿にしてたさ。がねぇ?いやぁ、味わい深かったって感動したぁ。

まさか通常尺でほぼ国産作画&普通に本編後っぽいストーリーとは…
ガチで想像以上のモノをお出しいただき、嬉し涙があふれそうになった。


あまりのキャラも第一印象よりとっつきやすそうですし、
まさに「あの頃プリパラを楽しんでいた」メタ的な存在ですよね。
同じ目線になれるからあえて0話より先に持ってきた森脇監督さすがですし、
ライブもまたいろいろな意味で凄かった(笑)

乙部神がまたやってくれたよ!なハイクオリティ映像はもちろん、
観客をハリケーンで(文字通り)巻き込むイカレ具合はまさにプリパラ。

そして、極めつけはあのOPですよ…生きててよかったぜ!!

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック