fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

『プリパラ&キラッとプリ☆チャン&ワッチャプリマジ!Winter Live 2023』 感想

winterlive2023.jpg

プリティーシリーズは!!!終わらねェ!!!!

馬鹿野郎、1年間も待たせやがって…(感涙)


はーい、というわけで毎年恒例ウィンライ感想ですよ~
(例によって遅くなってすんますん)

なんか去年も同じようなコト書いたけど、本当に公式からお墨付きをもらえるとは!
ぶっちゃけ終演直後はライブの内容トんじゃいましたw


とはいえ(それだけに)、いつも以上に喜びを噛み締めている。

今年は諸事情で夜の部のみ現地参加でしたが、そのぶん全力を出した甲斐があった。

なるべく簡潔に、振り返っていきたいと思います(簡潔とは言ってない)

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

諦めかけていた 夢が叶う瞬間

◆「プリティーシリーズ」新作TVアニメが来年4月放送開始、続報は1月に

1699260773443.jpg


プリティーシリーズは復活するんだ
悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ
君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ



現地で浴びてきました。


あの瞬間の大歓声。万雷の拍手。

アドパラ発表以来の、それに勝るとも劣らない興奮。


いつの間にか、拳を握りしめ、高く掲げていた。


もう一度、心からの感謝を込めて
言わせてくれ。


さよならだけど、、さよならじゃなかったね!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

『プリ☆チャン ファンファーレ!2023』 感想

prichan live 2023

やってみたら 夢は終わらない!

ファンファーレでも吹いてるのが似あっているぞッ!


ってなワケで、土曜に開催されましたプリチャン単独ライブ!
昼夜とも現地で参加してまいりました~


J:COMホール八王子は、オータムライブ2021以来ですね。

あの時ほど「神席!」ではありませんでしたが、
夜の部は2回最前席かつステージに近い位置だったため表情もバッチリ見えて最&高。


なにより、遂に声出し解禁となりまして…!

個人的にプリティーライブでは未知の領域。迫力が凄かったです(笑)

続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

『プリパラ&キラッとプリ☆チャン&ワッチャプリマジ!Winter Live 2022』 感想

winterlive 2022

プリティーシリーズは終わらない!

さすが芹澤優!おれたちが望んでるコトを平然と言ってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!



ってなワケで、先の日曜開催されたウィンターライブ
昼夜ともに現地にて参加してまいりました!


正直、いまだに余韻が冷めないんですけどw

過去最大規模(41名)で尺もこれまでより長めでしたし、
ライブ中も、終わった後も、熱量がね…凄かったッス。


昼の部の時点で満足感やばくて、「いいのか!?」なりましたし。

客席はもちろん、演者も心から楽しんでるステキ空間が、そこには在った。

続きを読む

テーマ:ワッチャプリマジ! - ジャンル:アニメ・コミック

『Pretty Live !〜All for One !!!〜』 感想

all for one2022

あまね様のりんごになりたい

また奥深い名言が生まれちまったな…


お前はみらいか?それとも林か?(えもちゃん声で

ってなワケで(どういうワケだ)、去る9月24日に行われた表題ライブの感想でも。
今回も、昼・夜の部ともに配信参加でサーセン。
普通に申し込んだけど全落ちだったんだ…


というかアレですね、前回(One for All !!!)も感想スルーしてましたね。
それでバチが当たったってことかな^_^;


中野サンプラザくん来年7月で閉館(建て替え)なので、どっかでもう一度行きたいのですが。

続きを読む

テーマ:ワッチャプリマジ! - ジャンル:アニメ・コミック

『DressingPaféスペシャルイベント「Dressing Ready Show!!」 by プリパラ』 感想

20220403_162740.jpg

全曲入魂!これがコード!

毎日気が付くと脳内でGODが流れてるんだ…
イヤーワーム現象?いいえ、これもドレシコード!


ってわけで、4月2日に開催のドレシ単独ライブ『Dressing Ready Show!!』参加いたしました。

発表された時は1秒イゴの未来が楽しみすぎて、
こんなにもWa-Cha Wa-Cha Groovin'しちゃうDays.

指折り数える気分でしたが、年度末→新年度の流れもあってあっという間だったね(笑)


そんでもって、楽しい時間もあっという間。

観たいもん観れて満足ですし、ずっと笑顔が絶えなかった。
興奮もしつつ、ある意味では落ち着いて楽しめる。

初企画なのに、良い意味で演者もファンも手慣れた安定感がある。

当然この枠では収まりきらないから、以下セクションごとに振り返っていきます。

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

『プリパラ&キラッとプリ☆チャン&ワッチャプリマジ!Winter Live 2021』 感想

1638694513208.jpg

印象鮮烈!全員GODアイドル!!

神がライバルだって?超えちゃえばいいっ精神よ。


ってわけで、先週幕パリにて開催されました『Winter Live 2021』の感想でございます。

昼・夜の部ともに友人と配信で参加いたしました。


現地に行くかどうかは結構迷いましたよ。
昨年のウィンターが初参戦でしたし、プリフェスにも参加しましたからね。

ただ、今回は翌日のこと考えたらちょっと厳しいかなぁって感じで…
最終的に代休が転がり込んできて、嬉しいやら悔しいやらでしたけど^_^;


ともあれ、一度この“沼”に飛び込んでしまった以上、
今後も「参加する」って選択は続けていきたいと思います。

続きを読む

テーマ:ワッチャプリマジ! - ジャンル:アニメ・コミック

『プリパラフレンドシップ オータムライブ2021』 感想

autumn live 2021 (4)

愛ドルを取り戻せ!

このブログもうプリティーシリーズ(プリマジ)しか更新する気ないと思ってる皆さん。
いかんのか?ぶっちゃけ書きたいネタがない(^_^;


ってわけで想定よりだいぶ遅くなってしまいましたが、
去る9月25日、J:COMホール八王子にて行われた『プリパラフレンドシップ オータムライブ2021』の感想でも。

前月のプリチャンは配信参加でしたが、今回は「夜の部」へ現地参戦。


考えてみたら、プリパラ単独ライブの参加はこれが初めてだったり。

放送時は興味を惹かれつつも中々一歩を踏み出せませんでしたからね…

念願叶った気分ですし、それ以上に、ここまで催しが続いていることに感謝です。

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ