待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

スマイルプリキュア! 第48話(最終話) 「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」

smile 48 (2)

「幸せは探すものじゃなくて、感じるものだったんだね」

全48話に及ぶ“希望”の物語・・・たどり着いたのは、最高のスマイル
シリーズにまた一つの伝説が刻まれた「スマイルプリキュア!」最終話の感想。
何気にこうして単独記事を書くのって第12話以来なんですね。
でもあんまり久々な気がしないなぁ。一応毎週取り上げてたから当たり前だけどw

えっと…とりあえず観終わった後の率直な感想としては「これなんてDX3?
これは歴代作品(映画)を観てきたファンなら間違いなくそう思ったのではないかと(^^;
大塚隆史という人がこの展開がよほど気に入ってるのか、それとも引き出しが少なすぎるのか・・・
最後だし、良い方向に解釈するのが妥当でしょうか。
しかし30分通してここまで泣きっぱなしの内容というのはちょっと予想外でしたね。
こちらが泣きたくても代わりに全部キャラクターが泣いてくれたというか・・・
個人的にもっと“笑顔”を全面に強調してくるかと思ってたので。

逆に考えれば、それだけ涙を流さないと本当の笑顔は得られないのかもしれません。
ただ、なにか“感動”というよりは“妙な気まずさ”みたいなものを感じてしまったというのが正直なところです。
ここで引き合いに出すのは甚だ無粋だけど、やはり「スイート」のエンディングは秀逸だったのではと思う。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

日曜放送アニメ感想 ~朝アニメ編~ ※1/27分

asaani 11 (2)

スマイル!最高の笑顔と共に

ジョイナスみたいな入り方でスミマセン(テヘペロ
君はみたか!?僕はみた!全48話に及ぶ、未来に進むため絶対にあきらめない物語を。
そんなに遅くない日曜放送作品限定、朝アニメ簡易感想。
…まぁぶっちゃけ、この記事に当のスマプリ感想はありませんけどね(ぇー
あとで個別にじっくり書こうかと思ってるので。火曜日じゅうか…その深夜には完成させる予定です。

それにしても田中賢介は思い切った冒険をしました。
いや、個人的には応援したいですけどね。まさに「お金で買えない価値がある」というか。
冷静に考えれば馬鹿なことしたかもないけど、その馬鹿を夢と変えるのがプロ野球選手ではないでしょうか。

数字が語るとおり、日本人内野手の需要は想像以上に厳しいモノとなっている。
それでも、それだけの覚悟を持って臨むからには頑張ってほしいです。

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

日曜放送アニメ感想 ~朝アニメ編~ ※1/20分

asaani 11 (2)

◆ヤフードームからヤフオクドームへ ソフトバンク球場名を変更

え、なにそれは(ドン引き

ダサいってレベル通り越してヒドいなぁこれ。
名前を変えて心機一転。その意図はわかるけど・・・なんだって名称の時点で略語なんだよ。
さすがお偉いさんのセンスは庶民には理解できませんわ(失笑

・・・とあえて!辛辣な意見を当ててみたところで!
おっそいおっそい日曜放送作品限定、朝アニメ簡易感想です。
知ってましたか?皆さん、いよいよ今週日曜で「スマイルプリキュア!」は最終回ですよ。
だからなんとか放送前に間に合せないと思っててね・・・ってあれ?たしか去年も同じ感じだったような・・・

【追記】スマプリは間に合う・・・間に合うんだ・・・

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

日曜放送アニメ感想 ~朝アニメ編~ ※1/13分

asaani 11 (2)

【朗報】 「カレイドスター」、2013年1月24日(木)よりテレ玉にて再放送決定!

しかも後番に「ハトプリ」を加えての濃密スケジュールの模様。
あやうく北米版BOX買おうかと思ったけど、これで必要なくなったぜ!やっふふ~(胡夢ちゃんの声で

あ、タイトルコールがまだでしたね。おっそいおっそい日曜放送作品限定、朝アニメ簡易感想です。
最近、野球がご無沙汰じゃないかって?
そっすね…でも大体あと数週間の辛抱ですよ。キャンプが始まれば勢いテンションも上がるはず…!

とりあえず、3時間半ルールと『プロとアマの壁』が撤廃されたのは良かったと思います。
もう今年は諦めたけど、この調子で来年は…わかってるね?(ニッコリ

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

日曜放送アニメ感想 ~朝アニメ編~ ※1/6分

asaani 11 (2)

【悲報】 スマイルプリキュア、残り3話で完結

次回作のスタッフ(キャスト)発表に映画の特報公開…毎年のことだが寂しい季節がやってきた。
しかし、言おう。何度も言おう。サブタイが示している、「終わりは新しい始まり」だと!
新年最初のおっそいおっそい日曜放送作品限定、朝アニメ簡易感想。
ここに至って思いだしたけど、前回(年末最後の放送)感想フツーにスルーしてたわ・・・

ドジこいたーーッ。毎週更新で記録を残すつもりが、こいつはいかーん!
総統閣下はお怒りになる!「プチコメント」で最低限フォローするしかない!
チクショーーー!!
(反省の色なし)

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

日曜放送アニメ感想 ~朝アニメ編~ ※12/16分

asaani 11 (2)

地球滅亡にはま~だ時間かかりそうですけね?(不穏挨拶
吐き気と悪寒がしてきたぞ。おっそいおっそい日曜放送作品限定、朝アニメ簡易感想。
なんかこれといって書く事もないので、今回は余計な前口上ナシにします。
(といいつつ何か気になることあったらテキトーも追記するかもだけど…)

杉内くんは5億円かぁ。
よくやってくれたと思うけど来季はちゃんとポストシーズンも頼むよ~
それ以前にしっかり怪我が治るか心配だけどね…

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

日曜放送アニメ感想 ~朝アニメ編~ ※12/9分

asaani 11 (2)

やっぱりれいかがナンバーワン!僕らの青木がナンバーワン!
徹夜明けのテンションそのままに。おっそいおっそい日曜放送作品限定、朝アニメ簡易感想。
…えぇ、例によって先週分です。最新話を観たのに前の話の感想を書く事ほど虚しさを感じることはない。

それはそうと、つい先日スパロボ最新作の情報が公開されましたね。
マニアックというかなんか挑戦的な参戦作品だなぁと感じましたが、3DSだと余計にハードルが上がった気も。
デモベ参戦ついに来たか~。緑川光、執念の勝利のといえる(笑)
あと「HEROMAN」はこれを機に二期制作決定!なんてことは…ないわな(´-`)

「革命機ヴァルヴレイヴ」とか「翠星のガルガンティア」とか新作メカアニメの情報も入ったし、こちらも楽しみ。
春アニメいけるやん?来期なんて撒き餌やったんや!

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

日曜放送アニメ感想 ~朝アニメ編~ ※12/2分

asaani 11 (2)

「次のセリフは『わかったからどうだってんだよこのクソガキが』、だ」
【TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」PART2 戦闘潮流】、本日深夜放送開始ィィィィ!
おっそいおっそい日曜放送作品限定、朝アニメ簡易感想。じゃけん放送までPV観て滾らせましょうね~

ちな先日ようやく「小説 仮面ライダーオーズ」読み終わりました。
正直、文章自体は“小説”と呼ぶにはあまりに軽すぎる出来でしたが
前日譚と後日譚が描かれるストーリーはTVシリーズを観ていた方は必見ですよ!
(まぁ“バース編”だけはシュールな印象を隠せないけどねw 伊達さんでもなく5103でもなくオマエが主人公かよっ!と)

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad