待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

2010年大晦日

おそらくこれが年内最後の更新になると思いますが、コミケ三日目行ってきました!
雪が降るのではないかと不安視されていた天候も杞憂に終わって良かったですね。
むしろ昨日よりも過ごしやすい天気だったのではないでしょうか?

ちなみに目的の本は一部の大手サークルを除いてすべて手に入れることができて満足です。
コヤマシゲトさんの「CCMS」が夏コミの時とは比べ物にならないくらい賑わっていて驚きましたが、あの豪華メンツそろい踏みの内容では納得ですw
梅津さんの本が一冊まるごと「それ町」だったのも嬉しい誤算でしたね。
あと個人的にとても面白かったのが「麻布二十四景同人戯」という同人誌。
「たいやき。」への愛が伝わってくる内容で、このボリュームで700円というのはホント安いと思います。
さすが2chの紳士たち。

さて数時間後にはいよいよ紅白ですね。
初詣に行くまでの間、晴れ舞台での奈々さんの活躍をじっくり楽しみたいと思います。

では今回はこの辺で。
本日コミケに付き合ってくれた友人達、そしてこのブログを少しでもご覧になってくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m
よいお年を。

スポンサーサイト

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今年もあと一日

というわけで明日はコミケに行ってきます。
今のところ体調は万全。このままの状態で朝を迎えたいですね(そう思うなら早く寝ろって話ですが
本当は二日目も参加する予定だったのですが欲しい本(「たいやき。」本)が一冊しかなかったのでスルー。
ちなみにその本は友人が代わりに買ってきてくれました(ニッコリ

なお明日はこの冬一番の冷え込みが予想されるということで、一般・サークル問わず参加される皆様はくれぐれも防寒対策をしっかりして頑張りましょう!

P.S 「ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック コンプリートファイル」を買ったのですが、これ情報量凄いですね。
    まだ半分しか読めてませんが一期の方も揃えたくなりました(一応探したけど売ってませんでした)

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2010年アニメアウォーズ

「おちゃつのちょっとマイルドなblog」様の企画に参加させていただきます。

~2010年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上
) 

ちなみにこの企画については他の方のブログを見て知りました。
年単位で作品を振りかえるというのもなかなか楽しいですね。

では以下、個人的な選考結果です↓

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「STEINS;GATE」 アニメ版PV公開!



これは期待できる!

作画のレベルも高そうですし、なにより原作のあの雰囲気がよく出ていると思います。
タイム・リープの演出イイネ!
「GATE OF STEINER」→「Another Heaven」のBGMの流れも原作ファンとしてはもうこれだけで感動できますw

このクオリティで2クールやってくれたら傑作になるかも。
ニトロ作品のアニメ化にはあまり良い思い出がありませんが・・・・これは期待していいの?

『「最初のお前」を騙せ。世界を、騙せ』

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア! 第45話 「もうダメです・・・世界が砂漠になりました・・・」 

precure 45 (2)

砂漠の王デューン、降臨!

舞台は宇宙、いよいよ最終決戦へ!

今まで助けた人たちのこころの花が強くなっているという演出に感動しました。

続きを読む

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad