待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

C81(二日目)に行ってきました

P1010883.jpg

タイトルまんま、今年も冬コミ(一般)参加してきました~
帰って即ベッドへ→深夜近くまで仮眠の予定が気付いたらもうこんな時間ですよ。
やはり前日一睡もせずに始発で出ていったのはちょっと無茶だったか・・・・
でもテレ朝が・・・テレ朝が悪いんです・・・・「中居正広のプロ野球魂!!」が予想以上に面白すぎたから。
キャッチングやバントの話題とかマニアックな野球ファンからしたら堪らない内容でしたね。
正直、3時間という放送時間がまったく苦にならない内容でした。「もしもドラフト会議」もヨカッタネ・

・・・・と、ちょっと話が逸れてしまいましたがコミケの方はだいたい首尾よく動けたと思います。
やはり冬の待機時間の厳しさは夏よりキツかった(と思ってる)ですが、入ってしまえば何もかも忘れられるのも例年通り(笑)
個人的には再販だった「馬越嘉彦原画集」を無事手に入れられることができたので超満足しております。
うわー、これ一冊だけでも凄いボリュームなのに三冊もあるなんて・・・・落ち着いたら穴が空くまで眺めたい(ホントに空いたら困るけどw
あと名前は一応伏せておきますが、ストパンの各国料理本というのがなかなか興味をそそる内容で良かったですね。
売り子さんの対応も柔らかかったですし、今回イチバンの掘り出し物だったと思います。
こういう新たな発見もあるからコミケは楽しい。

今日も懲りずに逝ってきます

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ(というか個人メモ)

激動の2011年もいよいよ残すところ後2日ほどとなりました。

さて例年通り、あす・あさってはC81(コミックマーケット)に参加。
今回はより早く会場に到着するべく友人宅にお邪魔することになってるので、
年内の更新はもしかしたらコレが最後になるかもしれません。

なので、せっかくお誘いいただいている各アニメ評価企画の更新も年明けになってしまう可能性が非常に高いでしょう。
できれば年内に間に合わせたかったのですが・・・・一応、この場を借りてお詫び申し上げます。
野球記事も(昨日の戦力外通告とか)ちょっと書きたいことあったんだけどなぁ。
カタログチェックもままならない状況じゃ、さすがにそっちを優先するわけにもいかず。

結局、今年も計画性の無さはたいして改善されなかったね(ガッカリ
(あれ?なんか随分と後ろめたい内容になってしまった・・・)

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

やめろ・・・・やめろ!あの女の歌よりひどい!

第16話 「正・邪・葛・藤」

forze 16 (2)new0

ジュピラー…レディ …オーケイ!ジュピラー!!

メテオキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

てなわけで、早くも2号ライダー登場で盛り上がりをみせる「仮面ライダーフォーゼ」感想。
いやホントは冬コミの準備とかしないといけないから色々と時間が惜しいのだけれど、
まぁせっかくの新ライダー登場会ですからね。これはしっかり書かないと(アカン)

さてそんなメテオさんですが、お披露目回に相応しくリブラとほぼ同格の実力を発揮するなど
出だしはまずまずの活躍といっていいのではないですかね。
なんか無駄にキラキラしたデザインですが、個人的には悪くない(中の人もなかなかのイケメンである
ただブルース・リーばりの怪鳥音は映画を観ていたから特別驚くことはなかったですが、
荒ぶるテンションにのわりにはイマイチ動きにキレがなかったのが少し気になりました。ワイヤーアクションもやたらスピード感に欠けたしなぁ。
この作品ってその辺は結構クオリティ高い印象があったのでちょっと残念というか。

反面、フォーゼの新“ペン”アクションは良かったですけどね。
なにこの足から出るコエカタマリンみたいなの・・・と思ったけどなかなかに実用性高い。
まぁ書き初めアイテム的に年明け放送で使えよって感じでしたが、よく考えたら正月放送なかった。納得(笑)

なお今回イチバン気になって仕方がなかったのはフォーゼスーツの黄ばみな模様。
だから白は汚れが目立つからやめとけと(ry

続きを読む

テーマ:仮面ライダーフォーゼ - ジャンル:テレビ・ラジオ

侵略!?イカ娘 第12話(最終話) 「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」

1ka2 12 (2)

( ;∀;)イイサイシュウカイダッタナー

「だけど素直になれないのは 解りあえると信じてるから」
シンプルでありがちな話、でもそれ故にスッと心に染みわたる「侵略!?イカ娘」最終話の感想。
これで今度こそイカちゃんともお別れなのだろうか・・・・さみCさみC

イカ娘はとんでもないものを侵略していきました。わたしの心です(名言)

続きを読む

テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第44話 「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

suite 44 (2)

「わたしたちは『絶対に諦めない』!」

ノイズ完全体復活!
絶望的状況の中、聖なる夜に奇跡が起こる「スイートプリキュア♪」第44話の感想。
まったくプリキュア世界のクリスマスは地獄だぜ!

まさかの「調べの館」飛行要塞化ワロタ

続きを読む

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad