待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。交流明けまで怖くない

輪廻のラグランジェ 第4話 「鴨川スイマーズ」」

rinne 04 (4)

「ダメすぎる・・・・わたし、ダメすぎる・・・・・」

ジャージの女の子は何かもってるという風潮。
これまでの戦闘メインの回から一転、日常回の要素色濃い「輪廻のラグランジェ」第4話の感想。
ランがクールキャラだと思っていた時期が僕にもありました(具体的には1話まで
実際はただのドジっ子ストーカーだったわけだね、いわゆる一つの萌え要素だね(ニッコリ

ロボありきでこのアニメを楽しんでいる身としてはちょっと今回は物足りない部分が多かったのですが、
ただ真っ当にストーリーを進める上でこうしたクールダウンのようなお話が存在しないことってほぼないので個人的には特に不満はありません。
むしろ省エネでありながらもしっかりと前回までの流れを踏襲しているのでそこはマルッ!ですね。
ちゃんと自販機回収してるのは偉い!w というかこの世界、フツーに宇宙人とか認識されてんのか・・・・

「Another」とかそうですが、段取りをきちんとこなすアニメは好印象。
超展開要素については・・・・まぁ今期はとりあえず「シンフォギア」があるからそっちで補給しよう(笑)

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア 第4話 「落涙」

senki 04 (2)

「だがこの残酷は、私にとって心地いい」

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『翼さんが悲しみを力に変える漢っぷりを見せていたと思ったらいつの間にか血涙流して瀕死の渋滞に陥っていた』
とりあえず、そんな感じの「戦姫絶唱シンフォギア」第4話の感想。
この良くも悪くも飽きさせない展開・・・・3話で「もう失速か?」とか書いた自分が浅はかでしたw
宣言しよう、今期このアニメほど「これもうわかんねぇな」を地でいく作品はない!
相変わらず前回の引きからマトモに繋げる気がないとか、そんなチャチなことはどうでもよかったんだ・・・・

うーん、いつもより時間置いちゃってるから余計にそう思うんだろうけど、
やっぱ深く考えず頭カラッポにして観るべきだなーこのアニメw
というかコレ真面目に考察してる方っていらっしゃるんですかね?
いたら尊敬しますよ、個人的に(失礼)

あぁ、だがしかし・・・・このメチャクチャは、私にとって心地いい(恍惚)

(余談ですが「逆光のフリューゲル」の中毒性や・ば・い。CD買ってからというもの一日5回以上はリピートしてる)

続きを読む

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

近況報告(という名の個人メモ)

スイプリ最終回、綺麗に終わって良かったです(挨拶)
柄にもなく連日外に出歩いてるため、またアニメの感想が溜まってきてますね・・・・
シンフォギア、ラグリン、スイプリ…できるものなら順次明日から早めに消化したいなー、なんて。
ただスイプリに関しては1年付き合った作品なのでゆっくり時間をかけて作成したい(さすがに前回ほど遅れるつもりはないですがw

野球記事もずいぶんご無沙汰だなー
ダルはじめメジャー組の動向とか川上復帰とか気になるニュース多かったので、できれば纏めておきたいところ。
というか早いものであと2日でキャンプインですよ!
実戦自体はまだ先といえど、ファンからすればコレが始まればとりあえず悶々とした日々にはサヨナラできる。
まだオフレコですが今年はより深く野球に潜り込むプランを計画中なので・・・・そういった意味でも期待に胸高なりますね。

楽しみ楽しみアンド楽しみ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS+ plus 第4話 「桜井梨穂子編 後編 フウリン」 

amagamiss+ 04 (2)

梨穂子はかわいいなぁ!(結論)

長かった・・・・ここまでホント長かった・・・・
最後にしてようやく梨穂子が他ヒロインと同じスタートラインに立った「アマガミSS+ plus」第4話の感想。
長かった・・・・ここまでホント長かった・・・・(念押し)

???「まぁ実質みゃーの回と言っても過言じゃないけどね(ニシシシシッ」

続きを読む

テーマ:アマガミSS+ plus - ジャンル:アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第47話 「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

suite 30 (9)

「みんなの笑顔を守ること。それがプリキュアの使命」

あなたの笑顔も守らなきゃ、プリキュアの名がすたる――
“悲しみ”を乗り越え、VS.ノイズ完全決着の「スイートプリキュア♪」第47話の感想。
正直いろいろと残念な部分がないこともないですが、「プリキュア」らしい決着の付け方には満足しています。

【以前の記事に大幅追記】 な、なんとか最終回放送前に間に合った・・・・

続きを読む

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad