FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【キャンプ】いつものプロ野球雑感(3/2)【終了】

◆ジャイアンツ球場も銀世界、積雪8センチ

news1532401.jpg

はぇ~すっごい積もってる

真っ白な銀世界、はっきりわかんだね。
鴨川ではほとんど降ってなかったのに・・・・見られなかったのが少し残念といえば残念か。

それはともかく、早いものであっという間にキャンプも終わりましたね(遅報)
ここからは各球団ともオープン戦が本格的に始動し、いよいよ開幕まで秒読みといった感じではありますが
まずは(ジャイアンツに限って言えば)大きなケガ人を出なかったことを素直に喜びたいと思います。
願わくばこのまま誰も離脱せずベストメンバーで開幕戦に臨んでもらいたいです。
去年、阿部離脱のニュース聞いたときは軽く血の気が引いたものなぁ・・・・ああいうのは勘弁ですよ、ホント。

さて、ここ数日は休養日や非公開練習も相まってあまり大きいネタもないので予告先発導入についての話をちょこっと。
結論自体は8日に先送りという結果になりましたが、ただ強硬な反対意見を主張する球団がない以上、ほとんど決まりといってもいいでしょうね。
僕個人の意見としては、逆に面白みが減ってなんだかなぁという気はしますが・・・・
確かに集客力は上がるのかもしれないけど“ファンサービス”という点では必ずしもメリットが大きいとはいえないんじゃないですかねぇ。
寧ろかえってコアなプロ野球ファンにとってはマイナスというか。

まぁ百歩譲って可決されたとしても、その勢いでDHまで取り入れる…って展開だけはやめてほしいですね。
そこまで歩調合わせるならもう1リーグ制にしろよって感じです。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ