FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

輪廻のラグランジェ 第9話 「勝浦発→鴨川行」

rinne 09 (2)

Be with kiss(意味深)

うーん、このオッサン的センス。
ギャグ回よろしく、デ・メトリオの三バカの活躍が光る「輪廻のラグランジェ」第9話の感想。
なんだか昨夜は制作側がやらかした感がありますが・・・・まぁ、それについては最後の方で。

相変わらずストーリーについては大きく進んではいないものの
それでもデ・メトリオと鴨川の面々との交流を通して、まどかの過去が語られたりと見所の多い内容であったとは思います。
先日、漫画版(暁月のメモリア)を読んだせいか余計に3バカに対する面白さ倍増といいますか。
今回みたいな力の抜き加減は個人的には嫌いじゃない。
寧ろこういう空気感で全話やってくれるのを求めていたんですよ。少なくとも1話の段階ではね。

これで後はロボ成分をもう少し増やしていただけるとなお良いのですが・・・・
2クール目からが本番なのかもしれないけど、いまの状態じゃあまりに日産が涙目すぎる。
なんていうか、どっちつかずなんですよね。
鴨川も日産も両方アピールしないといけないのに全てが中途半端で結局どちらも上手くアピールできてないというか。
作中で表現されている、突き抜けるような青空と海の爽快感・思い切りの良さが制作側からはあまり伝わってこない。
その結果が昨夜のアレを招いてしまったかと考えると・・・・ちょっと残念ですね。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

【3/7】試合が壊れる15四球【広島戦】

◆【巨人】宮国4回1失点ローテ入りリーチ

なおスコアは(ry

広島投手陣の大乱調に苦笑すればいいのか。それとも巨人打線の貧しさに嘆けばいいのか。
なんとも反応に困る試合でした。(15人も勝手にランナー貰って4点しか取れないのは)いかんでしょ。
まぁあえて擁護するとすれば、あの12球団でもトップクラスに「粘る」とか「ボールを見る」ことに無縁な球団が
15四球選ぶこと自体かなり稀なことであって今回はもうそれだけで驚嘆と評価に値するといっていいでしょう。
何せあの大田でさえ四球を選んでいるという現実。村田打数0(四球四球四球死球)には申し訳ないがワロタ

ある意味ではテレビ放送がなくて良かったといえるかもしれませんね。テキスト速報だけで結構フラストレーション溜まりましたもの。
大立は残念でしたが、宮國が手痛い一発を浴びた以外は期待通りの投球を見せてくれて良かったです。
打順の意図がよくチ理解できなかったものの、由伸も前日の勢いそのままにマルチ安打を放ったみたいで俺将ウキウキ。
(なんでも教本に載せたいくらいの美しいセンター返しだったとか。だからなんで放送がないんだと(ry)

短いですが、今回はこんなところで。
やはり動画で観ないといまいちモチベーションが上がりませんね。明後日からのSB戦も放送なしなのでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ