FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【日本代表】新生・侍ジャパン、台湾に圧勝【復興支援試合】

◆侍ジャパン大勝に秋山監督「当然の結果」

20120310 (2)

とても楽しかった(素直な小学生の心)

たしかに当然の結果ではありますが、久々に気持ちの良い一体感を味わうことができて満足しております。
一部の球団のみ完全に空気になるという悲しい出来事があったものの、ほとんどの選手に最低1回は見せ場があったのも良かったですね。
↑画像の栗原のホームランも最高に爽快でしたが(てかゴメンナサイ)、
相手の僅かな隙を見逃さないソツのない攻撃(と守備)はまさに日本野球の特色が遺憾なく発揮されていて素晴らしかった。
巨人視線で語れば4人とも特に目立って存在感を発揮したわけではなかったけど、
内海さんのテンポ良すぎるピッチングを筆頭に坂本の世にも珍しい綺麗な流し打ちがみれたり(笑)など
これだけでも非常に見どころの多い試合だったと思います。
しかし田中・サッワが打たれてさいてょが抑えるのは予想しなかったなぁ。やはりあの選手、大舞台では何かを持ってる。

日本の選手はもちろん、快く協力の意を示してくれた台湾代表の選手たちもお疲れさまでした。
偉そうにしてスミマセンが、今回の試合で得た教訓を基にまたレベルアップしてください。
うん、それにしてもこの日は昼夜ともにやきう漬けで最高の一日だった(昼間は出かけてたけどねw

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

【3/10】覚醒への兆しか、それともタチの悪い延命か【ソフトバンク戦】

◆大田OP戦初安打で勝ち越し!ボウカー猛打賞にマシソン6K

助っ人外国人いけるやん(棒)

映像観てない&侍ジャパンの記事もあるので短めに

まさかマシソンVS新垣でこういう結果になるとは・・・・
何が驚きって5者連続三振よりも二人とも四死球0って事実に驚きですよ。これはメジャーリーガー来日&大エース乗り移りですなぁ。
アレですかね?もしかしてマシソンという投手は先発だと余計な力みが消えるタイプなんでしょうか。
まぁ朗報といえば朗報だけど、でも正直あまり意味ないっていうか求めてるのはソレじゃないんだよ!
いま巨人に必要なのはあくまでリリーフであって、先発の外人ではないんです。
そういう意味ではマシソンよりも高木(新)がピシャリと抑えたニュースの方が個人的には嬉しかったですね。
ちゃっかり勝利投手になってるし・・・・意外に“持ってる男”なんでしょうか。その調子で高木(旧)をポイーしてください。

で、最後に問題の大田について。
う~む、まぁおそらく今回がラストチャンスっぽかった土壇場でやっと結果が出たのはヨシですが正直どうなんだろなぁ、コレ。
やや左中間寄りに持ってけたのはイイけど詰まってるといえば詰まってる打球ですし。
これだけじゃとてもポジティヴには見られないっていうか、今のところは後者の印象の方が強いですね<記事タイトル

今日の阪神戦でまた結果を出したら、そのときは素直に喜びたいと思います。
古城が怪我で途中交代したみたいだけど、大丈夫かな。つーか地味に野間口さんェ・・・・

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ