FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【現地観戦】ノーノー阻止で実質勝利だから(震え声)【3/24横浜】

◆巨人 「豪華投手リレー」好投も…打線は沈黙

P1000429.jpg

今年も疫病神確定だね(ガッカリ

予告通り、昨日はハマスタへ現地観戦に行ってきました

「午後から晴れる」となんだったのか、ってくらい今回も天候に恵まれませんでしたが
「内海→澤村→杉内→久保」というオールスター級に豪華なリレーを観ることができたので満足しております。
まさか表ローテ3人の投球を味わえるとはね・・・・正直、これだけで行った甲斐は十分にありました。

…逆にいえば見所はそれだけだったわけですけどね!
「自分がハマスタ観戦に行くと大抵ロクなことにならない」のは幼少からのジンクスですが
ここまで貧打貧打アンド貧打の情けない試合を観たのはたぶん初めてじゃないかと。なんかもう身も心も冷たい。
まぁオープン戦だから…と切り替えていける部分はあるものの、さすがにベイス相手にあわやノーノーは予想してなかった。
加えて今回は惜しい当たりも少なく外野にすらロクに飛んでないからね。完全に近い完封ですよ、コレは。

このチームの春先の始動が遅いのは十分承知してます。
とはいえ、開幕まで1週間切ったわけだからさぁ・・・・そろそろギア上げてくれないと困るよ?

とりあえず、今日のアスレチックス戦は勿論
明後日のマリナーズ戦はまた現地に赴く予定なので、そこではもう少し野手陣に奮起してほしいです。
そうだな…せめて今回の倍くらいはヒット打ってほしいね(ニッコリ

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ