FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

2012年春季放送開始の新作アニメについて

◆2012年春季開始の新作アニメ一覧

fate zero 15

※雁夜おじさんです

今季もやってまいりました、恒例の新番チェック。
大大大本命の「Fate/Zero」2ndシーズンを筆頭に魅力的なラインナップが並びますが
さて、その中で僕のハートを最後までキャッチし続けるのは一体いくつあるのか(笑)
今回もテキトーかつ短めに書きなぐっていくとしましょう。

例によって、各番組の詳細はトップ横に視聴メモがあるのでよければそちらを参考に。
トップバッターが馬越聖矢とは幸先が良いですなぁ・・・・・
てか地味に土曜深夜から日曜早朝にかけてのスケジュールがぐう畜すぎる件。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15」

今回も例によって日頃TB等でお世話になっている
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人ピッコロさんの企画に参加させていただきます(詳細はリンク先で)

本当に毎度毎度ギリギリで申し訳ない…と言ってもなんか逆に白々しく聞こえるだろうからもう今回から開き直ります(ぇ
これからも多分ギリギリがデフォだ!そのつもりでよろしく!

…いや、ホントにホントにごめんなさい(´Д`;)

それでは、前置きはここまで。以下、個人的な評価です。

続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

スマイルプリキュア! 第8話 「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

smile 08 (3)

「クルクルきらめく未来の光!キュアキャンディ!」

まさかの第六の戦士…そりは覚醒したキャンディだった!?
カオスカオスアンドカオス。コンテ・演出、田中裕太の安定感が光る「スマイルプリキュア!」第8話の感想。
まさか今作初のマトモなアクションが淫獣回とは・・・・w

野球に熱中しすぎて更新遅れちゃったね(ションボリ

続きを読む

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

【MLB開幕】深夜のプロ野球雑記【イチロー4安打】

◆イチロー、新たな歴史の幕を開ける 面目躍如の4安打

20120328231600_75_1.jpg

ほぼイキかけました(おもにHMRNが

神すぎィ!と言うしかないですね、コレは。
単純に開幕からこれだけ結果出すのも凄いですが、相変わらず打撃センスが狂ってますよ。
嘘みたいだろ…↑画像、これでピッチャー返しのライナーなんだぜ…

まぁやっぱこの選手に関しては常識で考えてはいけないな、とあらためて感じました。
今回の試合、現地で観れた人はさぞ幸せだったでしょうね。素直に羨ましいです。
録画はしていたとはいえ、僕もリアルタイムで視聴して興奮を味わいたかったなぁ。
まぁその微妙に煮え切らない気持ちは「SEGA CARD-GEN MLB」で消化しましたが(笑)
アレ最近見つけたのですが地味にハマりそうな面白さありますね。やばいやばい。

にしても開幕から11回までやるとは好ゲームと見るべきなのか貧打戦と見るべきなのか…
結局アクリーとイッチ二人で勝ったようなものだしなぁ。
後ろの4人が揃って4タコ5タコしてるところに「なおマ」の象徴めいたモノを感じる。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ