FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【3/30開幕】これがプロ野球!どのカードも見所盛り沢山!【ヤクルト戦】

◆巨人、無安打逃れるも史上初の開幕戦完封負け

img_20120330191040398_6265645492844296464.jpg

情けない1球団を除いてはね(ガッカリ

まさか初っ端からネガ記事を書く羽目になろうとは・・・・貧打だね。今年は貧打で戦うしかない(自虐)
もう今日はどんな結果になろうと絶対に満足できる、そう信じていた僕の気持ちをこの球界の盟主サマは見事にへし折ってくださいました。
史上初の完封とかどうでもいいよ・・・・むしろかえってノーノーされるより惨めだよ・・・・

せっかくどの球団も見せ場があって楽しい開幕だったのに、巨人だけがツマラナイ野球をやってた。
この協調性のなさにはほとほと呆れ返りましたね。こんなんで優勝候補名乗ってるの?そんなんじゃ甘いよ(迫真)
内海も12安打も浴びてよく3失点で済んだものだと逆に感心してしまいましたが、何と言っても打線がお話にならなすぎて・・・・
これにボコられた岩隈…というかマリナーズの行く末がなんだか無性に心配になるレベル。
というかホント悪い予感に関しては恐ろしいほど的中するなぁ。やっぱ必要以上に余計なことは書くべきではないってことか(苦笑

でもまぁ正直、今回の試合は相手を素直に賞賛するしかないかな。
悔しいけど走攻守すべてにおいてヤクルトの選手は巨人の選手をはるかに凌駕してました。
あそこまでいったらカツオ(石川)には是非とも「史上初の開幕戦ノーヒットノーラン」を達成してほしかったですよ。
これは巨人ファンである前に、一人の野球ファンとしての嘘偽りない気持ちです。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ