fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。まさに転換期

【6/27】首位打者:長野の帰還【広島戦】

◆巨人・長野、勝ち越し2ラン 鬼門マツダで今季初勝利

img_20120627191104187_8556930394997681096.jpg

なっがいなっがいマツダ初勝利の会場はこちら(嬉)

完全に「CARD GEN MLB」中毒に陥ってしまって(財布が)辛いです・・・・・
アレだ、あんまり調子乗ってると痛い目見そうだから「巨人が負けた日のみプレイ」とか制限付けたほうがいいかも(苦笑)

などとお戯れはさておき、5試合目にしてようやくマツダで今季初勝利。ひとまずホッとしました。
全体的に見ると、今回も相手に先制点を許し最後まで気の抜けない苦しい展開が続いたわけですが
いまチームに必要なのはとにかく「マツダで1勝を挙げること」でしたからね。もはや中身には構っていられない。
…まぁ欲を言えば、終盤(特に7回)のチャンスで1点でも入ってたら随分ラクだったんでしょうけど。
坂本のああいう打撃でのやらかしは久しぶりに観た気がする(ホームラン打ってるから責められないですけどねw
長野がここ最近本来の実力を着実に取り戻してきてるのは非常に心強い。反面、地味に村田がケデブと化してきてるのが気がかりですが・・・・

こういう「1点が重い展開」だと、あらためてリリーフ(主にぐっさん)の盤石ぶりが身にしみました。
西村の三者連続三振は出来すぎでワロタ。この調子でもっと自分に自信を持ってくれればいいけど。

なんにせよ、今回の辛勝。できればコレだけで終わらせたくはないですね。
内海が投げるのは勿論、相手が野村ではなく今井を投入してきたことからむしろ絶対に勝たなければならない。
不穏な流れはここで断ち切る。勢いに乗って、金曜からの首位攻防戦に臨むことを期待しています。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ