FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ドキドキ!プリキュア 第5話 「うそ!キュアソードってあの子なの??」

dokidoki 05 (2)

もしかして まこぴー ってキュアソードじゃね?

いやでも…まさか…そんな安直な…
っていまさらこのネタに便乗するのは白々しいかな?w
むしろマネージャー=ダビィ説にビックリです(ただし略称が…

はい。ってなわけで、いつもよりさらに遅い「ドキドキ!プリキュア」感想ですね。
ホントもう遅くとも火曜日までには更新したいけど、如何せん週末は時間がなくて…
そのくせ今はWBCがあるからどうしてもそっち優先してしまうというか…(´Д`;)

そんな言い訳はそこそこに、今回は“まこぴー”こと剣崎真琴さんのメイン回。
新しいプリキュア(疑惑)…アイドル…って聞くとな~んか頭が痛くなってくるんだけど
まぁそれは気のせいとして(笑) ここですんなり正体を明かさない展開は意外かつ今後の溜めになって良かったかなと。
「キュアソードつえええええ!!」「まこぴーかっこえええええ」と印象づけてからの予告の落差よ(笑)

マナが楽屋に踏み込んだくだりは有能設定にしては“らしくない”行動だなぁと思いつつ
しかしすぐに「相手の気持ちを…」と省みるあたり、やっぱりデキた子。
今回は憧れのアイドルに会えるってことでつい舞い上がってしまったのだろう、と微笑ましく思いました。
てかまこぴーってアレだね。エレンみたいにストリートミュージシャンやってた下積み時代もあったんだね。
中の人の演技力ともども、今後どんな勢いでスターの階段を駆け上がるか楽しみですわ。

ベールさん「(プリキュア討伐は)1000人まで増えたら本気出す」

1000人はともかく100人はそんな遠い話じゃなさそうなんだよなぁ…

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

【WBC】 韓 国 終 了 【1次B組】

◆韓国が逆転勝ちも得失点差で第1次R敗退/WBC

20130305.jpg

サンキュー台湾。グッバイ韓国

逆転敗退ホームランとかいう世にも奇妙な現象。
いや~、野球って本当に筋書きのないスポーツですね(ゲス顔

まぁ昼間にオランダが勝った時点でほとんど絶望的な状況だったとはいえ、
まさか前回の準優勝チームがこんなところで消えるとは驚きといえば驚きです。
ある意味、日本の試合より盛り上がってるじゃないかと(苦笑
最後の方からしか観てないけど、あの終わった後の微妙な雰囲気といったら。
まさに“試合に勝って勝負に負ける”…いや、この場合は“ルールに負けた”という方が正しいかな?w

個人的には日頃のアレな関係抜きに「いい加減、韓国とやるの飽きたわー」って感じなので、台湾GJの気持ちでいっぱいですよ。
あとやっぱりオランダね。ぶっちゃけダークホースとして怖い存在だけど、馴染みのある選手もいるぶん楽しみも大きい。

◆【WBC】韓国が竹島問題からめ挑発

李「(内海は)絶対許せない!日本は全員『内海』と思って戦う」

なお

自分たちが北の侍にやったことは棚に上げてよく言うぜ。
おかげでガッツはいまだ行方不明のままじゃないか!(泣)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ