FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ヤマノススメ 十合目 「降りるまでが登山!?」

yama 10

なんか可愛い娘たちばっかりだ

あぁ、もうわかってる。皆までいうな。

1話のエピソードというより、何かおまけのエピローグっぽい第10話。
(そもそも登山自体が十合までしかないわけで…)
今更ながら女三人姦しい様子を見て“百合アニメ”の印象を強くした次第w
てかなんだかんだで本作も残り2話しかないんですよねぇ。
短くても毎週ちょっとした清涼剤として楽しんでいたいだけに、地味な寂しさが募ります。

「帰るまでが遠足みたいなタイトルやめろ」と言われても、それはやっぱり大事なこと。
実際に現地に赴いてたらもっと話を膨らませられるんだろうなぁ…と考えて、その点は少し惜しい。
そうそう、山といえば、この間ニュースで富士山で登山料を徴収する計画が進行中と報道されてましたね。
年々マナーが問題視されてる場所なだけに、そういう措置をやむなしかなぁと思いつつ
個人的に「自然」にお金を払ったらそれはもう本来の「自然」ではない気がする。
いや、ケチってるわけじゃなくてね(^^;

にしても残り2話で一体なにをやるんだろうなぁ。
再び登山…は尺的に厳しいだろうし、軽めのキャンプあたりが妥当か。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【WBC1次ラウンド】完全なる力負け【キューバ戦】

◆“あと1本”出なかった侍ジャパン 山本監督「つながらなかった」

20130306 (2)

追いつかない程度の反撃乙

起きるのが遅いんだよね、それ一番いわれてるから。
(そもそもこれで打線が起きたといえるのか…?)

お葬式ムードに一矢報いた…といえば聞こえは良いですが
タイトルにも書きました通り、完全に力負けの試合だったと思います。
特に打撃がね、圧倒的に負けてる。それは今回の試合に限ったことではないけれど。
しかしあまりにも貧打かつ非力すぎます。こればっかりは体格の比較とか他国のレベルは関係ない。
NPBの、否定しようもない劣化でしょう。

まったく、ホームランはおろか長打も満足に出ない打線がアメリカとかフザケたこと言うなよ。
このままじゃフツーに2次ラウンドで消えたっておかしくない。
それともアレかな? せっまい東京ドームだったら打ってくれるのかな?(ニッコリ

もう散々言われてるけど、首脳陣は調子のいい選手もっとちゃんと使うべきです。
一応消化試合だったことを含めても、今回はいろいろ試せる最後のチャンスだったわけですから。
いい加減、妙な固定観念から脱却してほしい。
巨人の3バカいわれるのは(成績みても)しゃーないが、彼らに固執しすぎでムカつくんじゃ!
なんかどっちかというと下位打線でチャンス作ってる印象が強いですよね。
SHOWさんに成長を感じても、どこか小さくまとまってしまったことで、より繋ぎを意識しないといけない…
でもその“繋ぎ”すら今は厳しい状況…

ヤキモキするなぁ…もうピーコが全部悪いわ(なげやり)

続きを読む

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ