FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【WBC2次ラウンド】サムライ、覚醒【オランダ戦】

◆【WBC】オランダ戦は34・4%!最高視聴率は44・6%

Snap5237.jpg

東 京 ド ー ム 大 花 火 大 会

死闘を経て、訪れた天国。ここはホームランの(後)楽園か。

台湾戦で「ながれ、かわる」と評した人も、ここまで劇的に変わるとは予想しなかったでしょう。
最高に胃の痛くなる試合を越えての、胃にやさしすぎる試合。
やさしすぎて眠気すら感じた、まさに圧倒的大勝利。

…なんというか、ホームランってこんな簡単に出るのかなと(笑)
え?これホントに前日まで長打に泣いてたチームですか?
打球の伸びが全然違うっていうかもはや別のスポーツを観ているかと思ったよ。
打ちすぎて稲葉のホームラン以降はむしろ違和感が付きまとうレベル。
今回はしかも(5回まで)攻守において完璧だったので、余計に。

“野獣と化した日本打線”はサンフランシスコでどんな戦いを繰り広げるのか。
ここにきてついに、自分の中で代表に対する期待が不安を上回った。
さぁ 見せましょう、野球の底力を。見せましょう、侍ジャパンの底力を。

野球は魔的だ。魔的極まるスポーツだ。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ