FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ビビッドレッド・オペレーション 第9話 「晴れときどきふわふわ」

vivid 09 (2)

ちょっと褒めたらコレだよ

わかば×ひまわり回としては“まぁまぁ”だと思った(ひ並感

負けていい戦いなど、一つとしてない。妥協していい戦いなど、一つとしてない。
逃げるな!攻めろ!サムライ魂。「ビビッドレッド・オペレーション」第9話の感想。
…えーと、まぁ安易に先が読める展開は百歩譲ってしゃーないとして、とにかく9話にきていまさらやる話なのかよ感が強い。
残り3話でしょ? 一応シリアス要素も入れてる作品として、カップリングに花咲かせてる場合じゃないと思うんですが。
このどうみても1クールで終わらせる気のない尺の取り方…嫌な予感しかしない。
(しかも今回は申し訳程度の戦闘に加え、怒涛の静止画が目立った。
 話も動かんのに作画まで動かなくなったら終わりだぞ!A-1の作画維持能力はボロボロ

それにしても変身バンクがもはや懐かしい領域に突入してきたなぁ。
わかばのばか(潜在M)さん、初登場以降ドッキングなしでワロタwww ワロタ…

カラスホルンさんの容赦ないツッコミが辛いぜ。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ジョジョの奇妙な冒険 第22話 「真の格闘者」

JOJO 22 (3)

最終流法!渾禊颯!

右の濃い顔のおっさんは誰なんですかね…?
そもそもシュールすぎて入れる必要あったかこれw

またまたやらせていただいてる「ジョジョの奇妙な冒険」第22話の感想ゥ!
本当にマズい…WBCがあるとアニメの感想が次々に遅れていく…
これでシーズンが開幕したら一体どうなってしまうのか。早いとこ時間の調整をせねば…

などとくだらない懸念はさておき、いよいよ始まりました戦車戦!
もうこの日はWBCで興奮しすぎて疲れちゃってリアルタイムの視聴を諦めてしまいましたが
いざ観てみたらね~、野球に負けず劣らずの“すばらしいナイスファイト”な内容でした。
ぶっちゃけ朝イチでこんなん観たらドコにテンション持ってけばいいかわからんってのw
当事者であるジョセフとワムウが熱いのは当然だけど、吸血鬼共が無駄にはしゃぎすぎィ!
実況解説を担当しつつ、二人の動きに一喜一憂するカーズとリサリサは…たしかに一種の保護者参観のようだw

最初に予告を観たときはてっきり止め絵ばっかになるかと思ったんですけどねー
実際フタ開けてみたら動くとこモリモリ動いてて満足でした。
21話に続き、良い意味で予想を裏切ってくれたスタッフGJ

続きを読む

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

【3/11】文句なしの開幕内定 【中日戦】

◆【巨人】宮国、球団2番目の年少記録20歳11か月で開幕投手内定!

20130311.jpg

宮國とかいう次代のエース

あぁ^~ す、素晴らしい^~

10日の阪神戦が雨で流れてしまったので、1日空けて昨日は浜松で中日戦。
注目の先発:宮國は6回を66球4安打無失点という見事な内容。
開幕ローテはもちろん、桑田に次ぐ、僅か20歳での開幕投手が見えてきた!?

う~む、映像でチェックできないのが残念ではありますが、投打ともに申し分ない結果ですね。
何が嬉しいって(OP戦とはいえ)最大のライバルである中日を圧倒できたってのが大きい。
河野も先日のホームランで満足してない辺り、やはり成長を感じますし
テーラさんや隠善の連続タイムリーとかさぁ…これをシーズンで観られたら絶頂モノですよ。
え?大田?知らん。

宮國はこうなってくると後はスタミナですねぇ。
コンスタントに6回は投げられる…最低でも年間でそれを維持できれば。

◆【巨人】ボウカー、OP戦チーム初猛打賞

BOW!

これだからOP戦のボウちゃんはやめられねぇ(おっと みなまで言うな

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ