FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【WBC練習試合】打線、未だ衰えず【ジャイアンツ戦】

◆【WBC】日本代表がジャイアンツに快勝 2回1失点の田中が決勝の先発へ

あれれ~?なんでまたジャイアンツと練習試合やってんだ~?

なーんてすっとぼけはさておき(笑)
まだまだ時差ボケもあろうと思われるなか、打線の調子が良好なようでなにより。
映像としては10時頃にやってたTBSのダイジェストしか観てないですが、ホント波に乗ってきてますね。
明日もカブスとの試合があるようだけど、このまま最後まで勝利だけを目指していこう。
練習試合とはいえ“勝ちグセ”をつけることに損はないはずだから。

田中マーがまーた失点したのは確かに不安ですが、もうここまできたら彼と心中するしかないわけで。
それ以前にまずはマエケンがしっかりと準決勝を抑えてくれないと。
ただ、ここまできたら全部が全部「総力戦」の気持ちで臨んでほしいと思います。
選手起用についてもそう。その日の状態を見て、良い選手とダメな選手をスパッと見極めることが重要。
采配が一手遅れるだけそのまま敗退に直結するということを、これまで以上に肝に銘じてほしい。

それにしても、やっぱり向こうは打球の飛び方が違う印象を受けますねー
外野のゴロとかあんま転がんないですし、中田の三塁打のシーンとかビックリですよ。
泳いで先っぽなのにあんな異様に伸びるとは…

アメパイア炸裂からのタイムリーの流れクソワロタ
なんかアメさん純粋にカッコ悪いね…もうちょっと“本場”の矜持ってモノを見せてもらいたい。
てかドミニカここまで無敗かぁ。カノとかやばいし、うかうかしてると痛い目に遭いそうだ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

【3/14】上々の予行演習【広島戦】

◆巨人・菅野、直球復活!前哨戦広島メッタ斬り

20130314.jpg

あれは・・・東海大:菅野智之!?

(中日戦の宮國に続き)あぁ^~ す、素晴らしい^~

6回 被安打2 無四球 8奪三振 無失点
いや、まったく文句のない成績ですね。むしろ予想よりもずっと良い。
相変わらず変化球の精度は高く、三振を取る割に球数は少ない(牽制も上手い
そして今回は大学時代のような直球に力が戻っていて…まさに理想的なピッチング。
特にアウトコースへのコントロールが一貫して素晴らしいですね。
球速は実のところ「まだまだこんなもんじゃないだろ?」って部分はなくはないのですが
ちょくちょくキレッキレの信じられない球投げてて思わず唸ってしまいます。

不安があるとすればやはりスタミナかなぁ。
試合勘もだけど、肝心の試合での体力がどこまでいけるか。
こればっかりは経験積んでいけば自ずと鍛えられますし、首脳陣もむしろ過保護なまでに気を使うでしょうけどね。
ひとまずこれでローテは当確でしょうし、開幕までまだちょっと時間はある。
試せるモノは今後もどんどん試していってほしいですね。

え?試合?…まぁ今回は菅野のピッチングでお腹いっぱいってことで(^^;
ロースコア+入った点が犠牲フライだけって…うーんこの統一球野球。
(てか知らない間にOP戦首位になってたのか。全然勝ってる気がしないw)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ