FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

「映画 プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち」 感想

P1030211.jpg

わたしたちは、ひとりじゃない!

侍ジャパン負けた・・・・クッソ!映画でウサ晴らしや!

ってなわけで、週明けの記事作成になってしまいましたが「プリキュアASNS2」の感想でも。
今回も懲りずに最速上映で行ってまいりました!
(聖地:大泉ではなく、桜木町(横浜ブルク13)での参加でしたけどね)
あ、ついでに「スマプリ コンプリートファンブック 」も買ってきましたよ。値段のわりに意外と内容充実で満足。

増えに増えてくプリキュアたちも、今作ではいよいよ総勢32人
70分という変えられぬ尺の中では、どうしても大胆な取捨選択と向き合わなければならない。
それはNS1で分かってましたけどね…あらためて痛感しました(^^;

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

おしまい

maketade.jpg

さらば、侍ジャパン




終わりやね・・・終わってしまったんやね・・・・



でも完敗かな。完敗。
やりたい野球を、やられてしまった。

おつかれさまでしたm(_ _)m

ただ、8回のアレは…いったい何がしたかったんだ…


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

【3/17】男村田、脇谷、大田らの一発攻勢【ロッテ戦】

◆【巨人】巨人が一発攻勢でロッテに快勝!高木京5回0封で先発へアピール

20130317.jpg

ニッコリニッコリアンドニッコリ

1日前の記事で「得点がパッとしない」と書いたらコレですよ。
なんだよ^~打線やればできるじゃないかよ^~

村田はともかく脇谷にまで一発が出たのは驚きましたが、やはり一番の朗報は大田ですねぇ。
ぶっちゃけ今の状態を鑑みると単に藤岡が悪かっただけにも思えますが(苦笑
でも豪快かつ鋭い一撃でした。さすがロマンはあるというか、当たれば飛ぶなぁ。
次は監督がいる時にアピールしてほしいですね。

高木京は中継ぎ決定してるのになんでまた先発なの?と首を捻ったものの
この“たらい回し”な状況の中でしっかり結果を残すのは見事としか言いようがない。
でもってマシソン登板はちょっとビックリしました。
いや、WBC出てたんだから必然投げられるには違いないだろうけど…脇腹はホントに大丈夫なのか?
どうもアコスタとギリギリまで争わせる方針らしいですが、できることなら頑張ってほしいですね。
てかアコスタはとりあえず開幕は2軍で調整=豊田コーチの魔改造コースでいいよ。
結果抑えても劇場型すぎてまだまだ不安が大きすぎる。

さてさて、夜が明けたらいよいよWBCは準決勝
相手はプエルトリコ。とにかく“必勝”だけを信じて応援するとしましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ