FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ジョジョの奇妙な冒険 第23話 「風にかえる戦士」

JOJO 23 (3)

「だが、頂点に立つ者は常にひとり!」

カーズ様が!おおおおお、カーズ様がアアアーッ!
戦闘態勢にはいったーーーーッ!!


本当の“外道”の姿を見せてやる!「ジョジョの奇妙な冒険」第23話の感想ゥ!
え?もう最新話放送まで数時間だよなにやってんのって?
このカスが…激昂するんじゃあない……目的を達するというのが至上の事!
どんなに遅くなろうが……最終的に…書けばよかろうなのだァァァァッ!!

…いやホントすみません。反省してます許してください(^_^;)
さすがにここまでギリギリの更新はこれっきりにするんで。
で、時間もないのでサクッといきますが、いや~とうとう正真正銘のクライマックス突入ですね!
もうぶっちゃけ今回はカーズ様の独壇場。まだ戦闘始まったばっかなのに完全に話題独占。
なんかおかげでワムウの散りざまが今ひとつに思えてしまったくらいである(;^ω^)
ワムウ、きさまは戦士としてはスゴかった…
だが、アニメには“尺”という強い敵が最後までついていたのさ…

それにしても、23話にしてここまで原作を消化。
残り3話とむしろ余裕がありすぎる状態で最終的にどう持っていくのか。
おそらく次の24話の進み具合で具体的なヴィジョンも見えてくると思いますけどねぇ。
作画の回復はもちろん、ここからは構成にも注目です。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

【3/21】“ハマスタ名物”馬鹿試合【DeNA戦(現地観戦)】

◆巨人とDeNAは引き分け…G先発の小山は4回無安打無失点

P1030389.jpg

なんかもう逆に慣れてきた

外装内装が変わっても、変わらないものがある。
ここは横浜スタジアム。胃と心臓を刺激する、魔境の箱庭。

というわけで先日に引き続き、ハマスタ行ってきました!
20日も20日で面白かったけどやはり本命は巨人戦。お天気にも恵まれ存分に堪能してきましたよ~

で、肝心の試合についてですが…はい、↑のスコア見てもわかるように安定の馬鹿試合でした。
ホントもうね、自分が観に行ったときに限らず、どうしてこの球場のこのカードはこうなのでしょうね(^^;
途中までの貧打戦はなんだったのか。前半と後半で明らかに試合の性質が違いすぎるw
むしろ結果的に引き分けで済んで超ツイてると思いました。
同点にされてなおもピンチで代打ノリとか…察する前に球場出てておかしくないレベル。
とりあえず、4月2日からのカードは観に行くのやめます。おウチでおとなしく観戦してます(笑)

あー、でもやっぱ野球は楽しいなぁ。
生で観ると凡打でさえワクワクできるのだから最高ですよ。
若手の躍動はあったし、まさかのダブル自前外人の活躍もあった。
確実に去年のトラウマは払拭された(愉悦)

※以下、雑な写真を交えつつ試合について追記

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ