FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【3/23】既にして“頂点”【楽天戦】

◆巨人・由伸、2号も「シーズンで打てるわけでは…」

20130323.jpg

開幕スタメン待ったなし!

やっぱり由伸がナンバーワン!やっぱり由伸がナンバーワン!
今日はちゃんとテレビでチェックすることができました(笑)

OP戦も残り2試合。本拠地へ帰って楽天との最後のカードが始まりました。
WBC組も合流&さっそくスタメンに名を連ね、まさに来週の“きたるべき日”へ向けて追い込みモード。
そうした状況の中で、この土曜日。しっかりした野球ができたのは大きいと思います。

先日に続き、相変わらず由伸は打撃好調を維持してますし、守備でもハツラツとしてますね~
(まぁあの壁に一直線に走ってくシーンは思わずやめてくれええええと叫んでしまったけど(^_^;)
かといって松本と矢野が遅れをとってるわけでもなく、到も三塁打で着々とアピール成功。
むしろ“当確”とされてる長野がいま一番状態に不安があるというね…長期的にみて必ず結果を出すと信じてますが。
とりあえず、良い形でレギュラー争いが起きてるのは喜ばしい限りです。
あと地味にボウカーぱねぇ。満塁で簡単にタイムリー長打も驚いたけど、まさか田中からも打つとはw
こうしてウキウキできるのも明日が最後と考えると本当に切ないね(シンミリ

あ、それとどうやら今日の勝利によって99年以来のオープン戦1位が確定したようで。
“まず1冠”とはしゃぐにはいささか楽観視であり、そも最初から調子が良すぎるのはデータ的にかえって不安だったりするけど…
でも、主力が抜けて変わらぬ強さを維持できたってのはやっぱり朗報ですね。

「当たり前」をこなすのが、非常に難しい。それがプロ野球。
しかしそれが出来たとき、二連覇は確実に達成しえると信じております。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

ビビッドレッド・オペレーション 第11話 「つたえたい想い」

vivid 11 (2)

もうカラスホルンさんの好きにすればいい(呆れ)

俺の知ってるお姉ちゃんはシスコンメスゴリラであっても“無能”ではなかったのに…

うーん…まだ来週1話残ってるけどあえてこの言葉を贈らせてもらいます。
「このアニメ、ひどかったよね」
もうここまできたらどんな展開でも笑って受け入れようと思ってたけど、さすがに茶番が過ぎる。
こんな緊迫感も何もない描写でうっすい友情だけを全面に押し出して…いったい何を感じてほしいのか。
もう滅茶苦茶ですよ。なにより友情が優先されるのならちゃんとそれ相応の心情の変化を描いてほしい。

博士「こやつ…狂っておる…!」って…狂ってるのはこのアニメ(の脚本)じゃないですか?
なんかもうね、ここまで誰一人にも感情移入できないのは逆に才能かもしれない(^_^;)
思い切って辛辣な意見を浴びせてしまいましたが、それだけガッカリの大きさを表してるってことで。
ホントよくこの内容で新聞広告とか特番とかやったなぁ。
これで仮にBDが売れちゃったりしたらやっぱりアニメ業界の将来って暗いねとまで言ってやりたい気分です。

いつまでも あると思うな アニ○レ天下

続きを読む

テーマ:ビビッドレッド・オペレーション - ジャンル:アニメ・コミック