FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【グッバイ】試合のない日のプロ野球雑記【大田】

◆大田が右太もも裏違和感で登録抹消

1359794762489.jpg

むしろ今まで一軍にいたことが違和感なのでは?(直球)

なんというか…これほど「残当」って表現が似合うのもないといいますか。
あぁ、なるほど。だから最近代打でもロクに登場してなかったのね、と。
まぁそれ抜きにしても.179の長打0上にいるのがおかしいレベルなのですが。

てっきり5月5日までは意地でも残しておくかと思ったんですけどねぇ(で、当日引導をわたす流れ
もういっそ良い機会だから55番を剥奪してあげたら?
マジメにそういう重荷を外してあげたほうがかえって覚醒しそうな気がするよ。
現状では“松井の継ぐ者”以前の問題だということを認識してほしい(呆れ)

やっぱりコレって“育成失敗”と諦めるしかないのかな…
巨人は坂本を当てることで多くの犠牲を払ってしまった。
そう簡単に割り切るほどみんな年食っちゃいないと思うのだけど。

PS. あんまり大きな声でいえませんが、先日の『すぽると』の松井&金本の対談。ようやく観ることができました(小声)
   いや~、これはまさにレジェンド対談ですわ。生で視聴できなかったのが本当に惜しい。
   なにより選手同士で、ってのがまた良かったですよね。お互い自然体な感じで。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【5/1】ギリギリの強さ【中日戦】

◆継投策ズバッ!沢村6回無失点も原監督「1点勝負なので決断」

20130501 (2)

最悪のタイミングでCM突入するTBSンゴwww

もはやマトモな放送局なんてないんだね(ガッカリ
(そしてなぜ内海さんはいちいち面白いのか)

澤村vsカブレラの、いわゆるパワーピッチャー対決。
「これが本来のナゴドさ」と言わんばかりにたこ焼きが量産される展開となりましたが、
まぁ最終的には相手の自滅に次ぐ自滅に助けられちゃったというかね(笑)
見事に2試合連続完封勝ち。苦しい連敗を経てまた強い巨人が戻った!ってな具合で9連戦を締められたと思います。
ホントこういう接戦は先手与えたらキツいからサッワの力投は大きいよ。
カブレラまともに見たの初めてだけど「なるほどこりゃ初見は厳しいね」って感じでしたし。
そんな二人が降りてさぁどうなる?と思ったところに毎度おなじみスコット鉄太朗がいるわけだからなぁ…
これはやっぱり心強いのなんのって。代打矢野とスタメン矢野は別人。

長かった9連戦も結局、5勝4敗で終了ですか。
DeNAとの地方での試合はこっちが主催だったとはいえ、ビジターロードでこれは上出来じゃないかな。
まったく手のひら返しもイイトコですが、4連敗がかえってチームの気を引き締めることになった。
そうなってくれればすべては結果オーライですw

一日休んでまたドーム。
来る5月5日へ備えて、また“内弁慶”の強さを見せつけてほしいですね。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ