FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【松井秀喜】引退セレモニー&W国民栄誉賞授賞式(始球式)【長嶋茂雄】

◆長嶋さん始球式でスイング!松井氏と背番「3」と「55」帰ってきた

2013 3 55 (2)

「国民的行事」に偽りなし

きらり光って燃え尽きた星。いま、花道を往く―――

“のちほど”とか言っときながら丸一日かかってスミマセンm(_ _)m
用事と微妙な体調不良で遅れましたが、きのう行われた感動的セレモニーについて自分なりに振り返ってみたいと思います。
まぁ正直ね、こうやって回想するだけでも色々とこみ上げてくるモノがあるけど、
でも、本当の本当に、素晴らしいセレモニーでしたよ。
日程が発表された時にも書きましたが、この歴史的瞬間を現地で体感できた人は心底羨ましい。
(“こどもの日”なのに、たぶん一番喜んでたのは“おとな”でしたよねw)
TVではどうしても外野(放送席)の声がうるさいので…こういうのは粛々と感じ入りたかった。

↑の画像とかスゴいですよね。
長嶋、原、松井…まさに巨人4番の系譜。3つの時代が一つに収束されててため息しか出ないです。
国のトップである総理大臣ですら、ここでは引き立て役に過ぎない(アンチ巨人発言は個人的に面白かったですが

もはやこの時点で試合はおまけ。既にしてクライマックスだった。
しかし結果としてこのメモリアルデーに花を添えたことは心から良かったと言わざるを得ない。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ