FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/7】3タテは覚悟しました【阪神戦】

◆巨人・杉内“ドームラン”3被弾で今季初黒星

20130507.jpg

完全に辛いさん一人にやられた

これは2005年本塁打王:新井ですわ…
どっかの元横浜のデブとは大違いだね(ニッコリ

前日に続き…というか前日以上の完敗でした。
1戦目は13安打も打たれてよく5点で収まったという印象ですが、この2戦目は4安打で5点。
相手からしたら非常に効率よく得点を奪ったと思いますよ。
基本的にこのカードは杉内頼みとなってるだけに…この敗戦はキツいなぁ。

しっかし、何の見所もなく淡々と負けましたね(ーー;)
きょう観戦に来たお客さんは返金を要求していいレベルじゃない?
たしかにツキはなかったですよ。でも正直、それ以前の問題だった気がする。
たとえホームランを許さなかったとしても勝つことはできなかったでしょう。
野球はあくまで点取りスポーツ。その点が入る雰囲気が、いまの巨人打線には…ない。

この際、主力(由伸・ボウカーがいない)=打線がうまく固定できない は置いておくとして
ホントここ最近の試合は攻撃パターンがすごい“雑”なんですよね。
相手のミスに乗じて…てのがほとんどで、自力でランナーを進めよう(返そう)って工夫をイマイチ感じない。
これちゃんと「戦略班」機能してるのかなぁ?ハッキリ言ってここまで四球を選ぼうとしない理由を聞きたい。

1ヵ月遅れで“春の巨人”がやって来たのでしょうか。
いずれにしても阪神(2位)に今から苦手意識を植え付けられるのはよくないですね。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ