FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【育たない】抹消残当のプロ野球雑記【若手】

◆巨人・宮國、ソフトB・ペーニャが登録抹消=9日のプロ野球公示

よし、背番号2の出番だな(棒)

なおテコ入れにしてもマジで微粒子レベルの可能性しかない模様。
あるとしても“幸運の置物枠”だろうね(ガッカリ

前記事コメでちょこっと触れてますが、今日のハマスタどうしようかなぁ悩んでる金曜の朝です。
仮に明日が雨で中止となるとこの初戦は非常に大事ですしねぇ。
まして現在は連敗中…余計なフラグは立てない方が身のためか。

それはさておき、昨日の公示によって宮國・橋本・中井の3選手が登録抹消されました。
まぁ宮國とか周知の通り、投げれば投げるほど深み嵌っていってましたからね(;´д`)
尾花&豊田コーチによって鍛え直しです。しかし2年連続交流戦不参加濃厚…これは反省しなければならない。
問題は野手ですよ。投手はまだ(育成の)希望があるとしても野手は本当にロクな若手がいません。
青木と加治前の二人が既に昇格内定だそうですが、あと一人の野手は誰だろう?
坂口…はまだ早そうだし、無難に隠善あたりかな?それならもう結果は見えてるので本当にガッツをサービスで見せてほしい。
(もしくは中井か橋本のどちらかを残してもうちょっと我慢するべき)

短期間で上がっては下がるを繰り返し、年齢が重んだら待っているのは戦力外。
結果として“二軍の帝王”ばかりが増えていく。ゆえに“補強”はやめられない。
結局、コレがこのチームの変わらないスタイルなのか…ならば高卒野手を獲るメリットとは…

昨日の和作のサヨナラ安打を見て、ちょっと嬉しい反面、考えてしまいました。
あ、遅くなったけど、杉内月間MVPおめでとうございます。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ