FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/11】仕切り直しといきませう【DeNA戦】

◆長野V打! 菅野4失点も5勝目 G連敗「4」でストップ

20130511 (2)

山 口 様 様

安心感が違うって、はっきりわかんだね。
ねねねね、もうさ、山口-山口-山口のリレーならずっと勝てるんじゃない?

前日の悪夢を払拭どころか最後まで不安が募る展開ではありましたが…なんとか逃げ切れましたね(^^;
腐りかけても首位の意地を、ひとまずは観ることができたかな?
ホント1点差とかあってないようなモノだけど、新潟の相性の良さに助けられた部分も大きいと思う。
これがハマスタだったら昨日の勢いそのままに気圧されてもおかしくなかった。
冗談抜きでいまの横浜打線は怖すぎる。ほとんどの選手がファーストストライクから積極的に振ってくる。迷いがない。
しかもビハインドほどやたら打ってくるというね…これは素直に見習わないと。

打では亀井。投では山口。
個人的に投打でヒーローを挙げるならこの二人かな。
失礼な言い方ですが、今回はシチュエーション的に期待できない人ほど活躍した印象(笑)
無死1,3塁から3,4番が凡退したときはさすがに目の前が暗くなりかけましたよ。
やっと藤井(苦手な左腕)から攻略の糸口を見つけたと思いきや、アレは堪えるよなぁ。
結果的にロペスの神外人っぷり相手ベンチの継投に助けられたとはいえ、あそこは絶対その前に決めな(アカン)

とにかく紙一重の戦いでしたね。
もう今年のDeNA戦はずっとこんな感じなのかな…?(胃薬摂取に)溺れる!溺れる!

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ