FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/14】完全なる力負け【ロッテ戦】

◆巨人、オレンジユニで赤っ恥!杉内もガックリ

1368027364214.jpg

巨人はロッテより弱い

こんな野球で首位を名乗るの? そんなんじゃ甘いよ(棒読み)

始まりにして対照的。
まさに実力の差をハッキリ見せつけられた試合でした。
個人的には今季ワーストゲームといってもいいですかね。
首位チームに相応しい粘り強い野球ができてるロッテと、その意識に欠けてる巨人の差。
山口の誤算はまったく問題になりません。どんなリリーフもいつかは絶対に打たれます。
それよりも、その前の試合運びでもう勝負はついていた。

言うまでもなく敗因の二大要素は、4点目を取れなかったこと“お粗末”に過ぎる挟殺プレーのミスです。
特に後者はプロ球団としてあまりに笑えない。
基本的にこのチームの挟殺プレーの拙さは折り紙つきですが、とうとう来るところまで来たって感じですね。
そういう意味では(教訓とすべきってことで)、この試合はやっぱり負けて当然だったと思います。
いや、負けなければおかしい。

いずれにせよ、セに比べてパ・リーグは野球をしっかりやってるチームが多いです。
気を抜いたらこういう試合は多くなるって、よーーく肝に銘じてほしい。
誰が悪いとかじゃなくて、全選手が敗北の責任を感じるべきです。
ゆえに今日の試合は、結果以上に中身も求められるでしょう。

ロッテの打者の1球で簡単に終わらない粘りの姿勢…あれは素直に見習いたいなぁ。
松本くらいかな?それらしい攻撃ができてたのは。
阿部に復調の兆しが見えたのは朗報ですかね(なおその他の打者はry

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ