FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/15番外】現地観戦のプロ野球雑記【DeNA×楽天】

P1030448.jpg

やっぱり野球は屋外がイチバン!(再確認)

せっかくだから観に行ったわけだしやっぱ書いておくか。
ってことで、昨日は例のごとくハマスタへDeNA×楽天の試合を観に行ってきました。
もはやアレだね。巨人戦より先に別カード観戦するのは恒例行事と化してるw
フクザツというか、近場に球場があるからできる贅沢というか。

試合の方も7-5というスコアが示す通り、実にエンタメ性ある内容で。
こう言ってはお互いのファンに失礼ですけど、ダックワース×小林寛って時点でねぇ…
まずおとなしい展開にはならないじゃないですか(^_^;)
両チーム合わせて16四死球はちょっと多すぎですが、だいたい点に絡んではいたので飽きない試合だったのは確かです。
特に藤田&ノリが古巣相手にヒーロー級の活躍を見せつけたのが印象深い。
あとは…やっぱりキヨシ退場かな(苦笑
現地で観てると完全アウトに思えましたが、家でスロー映像みると…う~ん、結構ビミョーなタイミング。
とはいえ三塁塁審がいま悪い意味で話題の“あの”橋本ごしんじサンですからねぇ…いろいろ勘繰りたくなるのはしゃーない。

いずれにしても暴力浴びせるのはNGですけどね。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

【5/15】意地の不敗神話【ロッテ戦】

◆長野の一振り!巨人 逆転サヨナラでロッテに“お返し”

20130515 (2)

オレンジの魂、死なず

ついに待ちに待った“本番”がやってきたのか…(感涙)

このところ更新が朝になってしまってスミマセン。
どうも最近、夜中になると眠くなってしまって…(あ、それでいいのか

「今回の試合は、結果以上に中身も求められる」
それを達成できたかは正直微妙ではありますが、まぁ終わり良ければすべてヨシ!
なんとか土壇場でセ・リーグ首位の意地を見せられたかなぁとホッとしました。
これで阿部のHR記録も35連勝継続ですか。まさに神懸かり的としか言いようがない。
ホントこれで連日逆転負け喫してたら出鼻くじかれるどころかペナント全体に直結しかねませんでしたよ(^_^;)
勝って初めて、「1戦目の負けは無駄じゃなかった」と意識を変えられることができる。
ただ、欲をいえば、もう少し点の取り方を効率よくできれば試合運びもラクになるんですけどねぇ。
どうして“もう一押し”ができそうで、できない。 
今回は全体が比較的かみ合ってたから良かったものの、これキッカケに上昇しない限りはまた苦しいゲームが続きそう。

しっかし、長野は相変わらず成績のわりに美味しいところは持っていくなぁw
直前の空振りみて「(アカン)」思ったのに見事に撒き餌だった。
あとライトゴロね。一瞬、どこ投げてんだ!と驚愕したらもっと驚愕するシーンが待ってた。グラシンゴwww
とはいえ、こんな良い打撃みせられてもまだ半信半疑な部分は否めないのですが、
でも連日結果を出したってのは本当にすごい久しぶりに思うので…上げてほしいですねぇ、調子。
結局のところ、1番打者は彼の復活が最大の補強なので。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ