FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/17】神がもたらす36連勝【西武戦】

◆阿部 東京D弾“不敗神話”続いた!巨人 逆転快勝

20130517 (2)

1本で「勝ったな(確信)」できる喜び

この表現嫌う人もいるだろうけど、あえて言おう。
地上最強の“ドームラン”とはまさにこのことだ(^O^)

試合前の不安も、痛烈!一閃!
ひっさびさに強力打線の名に恥じない攻撃を見せつけた快勝でした。
相手の細かいミスで随分ラクに持っていけた部分にせよ、こんなに安心して見られた試合もいつぶりだろう。
ホールトンは相変わらず初回がアレなのが治りませんが、最終的には纏めてくるのはやはり流石としか言いようがない(^_^;)
というかもう立ち上がり失点に慣れた(何も感じなくなってきた)自分が怖い。
惜しむらくはペローン(青木)の移籍後初登板をしっかり見られなかったことかな?
ちょっとトイレ行ってる間にアッサリ片付けちゃったみたいで(笑)

相手先発の野上は緩いカーブがちと厄介かと思いましたが、ボール自体に勢いは感じなかったので攻略はイケると思いました。
なんとなく巨人って、ああいう纏まった右ピッチャーは得意なイメージありますし(^。^;)
問題は明日の岸よ。アレは逆に本人の調子関係なくイメージで打てる気せえへん。
しっかし西武もちょっと見ない間にだいぶメンツが変わりましたよねぇ(ナカジはしゃーないとしても敵ながらおかわりいないのはやっぱ寂C
ただその分、金子とか将来性豊かな若手がホイホイ出てくるのは素直に羨ましいな。

ちな立岡2番による積極攻撃は個人的にはアリだと思います。
今年のHARA采配は例年と比べて打たせるケースが多いですけど、彼は足が早いし今はノッてる勢いのまま自由にやらせて良い。
良くも悪くも、見定めるにはデータが足りないですからね。
(でも明日はセカンドは正直、寺内をスタメンで使ってほしい…

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ