FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/20】巨人の野球わからない【日ハム戦】

◆杉内を援護できず…巨人、交流戦100敗

1368089349106.jpg

広い球場では勝てない理由

大引とかいう無駄に巨人戦だけ打つ人きらい

パッと見、好ゲームのように思えるも結局はいつも通りの拙攻が鳴り響く…実にもったいない敗戦でした。
唯一、納得できることがあるとすれば木佐貫にやられたってことかな。
高校生以来、杉内とは15年ぶりの対決。今度は見事にリベンジを果たした。
12球団勝利という記録を、最後に巨人から奪うってのもまたイイですよね。おめでとうございますm(_ _)m

さて、そんな木佐貫の栄誉を称えつつ我らがG軍の野球に目を向けると…やっぱり“雑”という印象が拭えないなぁ。
9回の攻撃はその最もたる部分だと思うけど、再三書いてる通り、それ抜きにしても今年はずっと攻撃の仕方がお粗末だと思う。
鈴木の孤軍奮闘を無駄にする選手たちもいけませんが、それ以前にベンチも何をしたいのか全然わからん。
リーグ最下位の四球数、得点圏の意識…やたらホームランが出ることに胡座をかいてませんか?
広い球場で勝てないってことはつまり細かい野球ができてないを証明するに等しいわけで。

まさにノムさんが言ってた通り、「巨人の野球わからない」「なんなのこれ」という表現がピッタリ。
いまの巨人は順位に溺れて“深いところで野球を舐めてる”ようにすら感じます。
こんな大味な野球を1年続ける気なら、今に痛いしっぺ返しを食らいますよ。

首位陥落はもちろん、貯金も全部吐き出さなければ気づけない…
そこまで愚かな事態にはならないと信じたいですけどね。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ