FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/22】対等なのは世代だけという現実【楽天戦】

◆【巨人】打線沈黙で3連敗 沢村は6回途中2失点も3敗目

1368027605929.jpg

ピッチングの次元が違う

「一つの物語を作るような、そんな投球を…」とはなんだったのか。
物語ぇ?物語じゃない、それよりも貯金を作れって言ってんだよ!何で作れないんだよ貯金ぇ?

ロクに試合見てないから、テキトーに。
さすがに2試合続けて同じスコアで負けて“好ゲーム”とは言いたくないけれど、
ただ、初めから分が悪いとわかってたせいか日ハム戦よりはすんなり納得できる試合でした。
やはり田中は球界No.1ピッチャー。そう簡単には打てません。
攻略にはどうしたって工夫が必要。でも現在の巨人打線はその工夫というモノが圧倒的にできてない。
となれば必然、このような結果に落ち着くしかないでしょう。
最近、序盤に先制しても中盤に追いつかれ逆転される試合が目立つのは単に投手陣の踏ん張りがないだけではないと思います。
点が取れない時に無策で淡白モードになるケースがあまりに多すぎる。
ソースが東スポなので半信半疑ですが、こういう微妙な記事もありますしね…
データを疎かにしてると言われても仕方がないし、実際その通りだと思う。

由伸&ボウカーが戻ってくれば事態は好転する(はず)。だから今は我慢のとき!
それはわかってる…わかってるけど…だからって、このままの野球を続けてはいけない(戒め)

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

ドキドキ!プリキュア 第16話 「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」

dokidoki 16 (3)

払いのけられた手!修羅場すぎるプリキュア!

菩薩の如きマナさんも内心キレてくる頃です(と感じたのは自分だけではないはず

ゴメンですんだらプリキュアはいらない(名言)
敵までマナ狙い!ハーレム化が止まらない「ドキドキ!プリキュア」第16話の感想!
愛を失くした悲しい差し入れさん……ちょっと意味がわからない。

開幕コントが和やかだった分、わりとギャグ寄りな話になるかと思ったら…
いやはや、序盤から不穏な空気漂う展開で少々面食らいました(^^;
でも今回みたいな「仲間同士の葛藤」があってこそプリキュアともいえるかな。
レジーナが目立ってたのは勿論なんですけど、個人的にはまこぴーの真面目さ(頑なさ)が光ってて好印象でしたね。
その点、前回とはちょっと対照的というか。狙ってやったとしたら上手い配分だと思います。
結論を急がないところも長期シリーズならではの魅力があって良い。

レジーナ「学校を消すの♪そうすれば今すぐ遊べるでしょ?」

そういえば数年前にも同じこと言ってたプリキュアがいたような…いや、気のせいっしゅ。

続きを読む

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック