FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/25】終わりよければなんとやら【オリックス戦】

◆亀井が決めた!巨人、逆転サヨナラ勝ちで通算5500勝

20130525 (2)

世 界 の 亀 井 最 高 や !

4年ぶりのサヨナラ打きたあああああああああああああ
予感がとうとう確信へ。俺達の知ってる亀井さんが帰ってきた!嬉しい!嬉しい!

5500勝のメモリアルを飾るにはおあつらえ向きの劇的な幕切れでした。
正直、試合全体の流れとしては何で勝ったかわからない“謎勝利”といいたいですが(苦笑
ホント途中まではスコア以上に完敗でもおかしくなかったと思うんですけどね。
結局、楽天戦の二桁得点など“その場しのぎの野球”に過ぎないじゃないかと。悲しいくらい手応えを感じてしまっていた…

ただ、その冷え切った打線の中でひとりオアシスとなっていた亀井さん。
彼だけはまだ不穏な雰囲気に染まっていなかった!まさしく今日は“攻走”亀井善行デー
基本に忠実、センター返し…楽天戦に引き続き、本当に素晴らしい。
本人のコメントですが、ここ数年の亀井義行だったらあの手の落ちる球には三振してたでしょう。
それを拾えたのは挫折から這い上がり成長した証。復活にして新生した、背番号9の確かな姿だと思います。

得点圏の天国と地獄が並ぶフクザツな状況…この強烈な駆け引きに見事に勝利したぞ!

???「い、いやぁ残念だなぁ。カメが凡退しても俺が決めるつもりだったんだけど(震え声)」

オリさん強気の勝負、ありがとナス!

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【復活の】無理して書くこともないプロ野球雑記【BOW】

◆【巨人】ボウカー順調!右小指骨折後初の野外フリー

1369395293368.jpg

早くみたい。それだけ

昨日は何か書こうかなぁと思うも結局ネタがなく…ちょっぴり悶々としてました(挨拶)
よく考えたら花の金曜日に試合がないっておかしな話ですよね。
百歩譲って2連1休は呑むとしてもこの辺の日程はもうちょい考えてほしい。

さて、そんななかボウカーがいよいよフリー打撃を再開したという明るい報せが。
結局、復帰は当初の予定通り交流戦明けになりそうなものの、この調子なら多少の前倒しは利くんじゃないかな?
まぁでも焦らず調整してほしいですね。不幸中の幸い、いまは亀井さんが十分代わりを補う活躍をしてくれてますし。
(しかしHARAの「2週間で戻る」とはなんだったのか。TDN願望かそれとも「2週間で(打撃、守備練習できる状態に)戻る」だったのか)
いずれにせよ、あと1ヵ月は現行メンバーのまま野球をやらなければいけないということ。
交流戦は相も変わらず厳しい戦いが続くと言わざるを得ないでしょうね。
とりあえずホームに帰ってどんな戦いをするのか注目。

でもって、由伸はどうなった…?

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ