FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ドキドキ!プリキュア 第17話 「ショック!奪われたクリスタル!」

dokidoki 17 (4)

【公示】 J-岡田、戦線復帰

櫻井ノッポさん…その真名はジョナサン・クロンダイク
トランプ王国の戦士にして、やっぱりノンケ。アン王女の婚約者だった!

意外な暴露によって一気に話が動き始めた「ドキドキ!プリキュア」第17話の感想。
友情どころか夫婦漫才みせつけるマナ立花とか豹変するレジーナとか色々あったけど、
最終的には全部ジョカダに持っていかれた…そんなお話(笑)
いやそれにしても思ったより正体バラすの早かったですね。
トランプ王国の戦士(王子)ってのは予想通りでしたが、とにかくタイミングで意表を突かれました。
“ジョー”だから“ジョーカー”で悪役説なんて深読みもいいところ。
周知の通り、クロンダイクはソリティアの一種。なるほどねぇ、どうりでねぇ。

しかしこのお兄さん、助太刀に来たわりに微妙な強さなのは個人的にイイと思いました。
(当然だけど、主役はあくまでプリキュアだからね)
王女側近なのに婚約者の存在すら認知してなかったソードンゴ…

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

【5/26】感情の振り幅に迷う【オリックス戦】

◆巨人 2試合連続サヨナラ勝ちならず、オリックスとドロー

1368017252272.jpg

毎度お馴染み決定力不足

今回に限っては白黒つけてくれた方がモヤモヤしないで済んだかも。
(交流戦は基本2連戦なので、なおさら)

負けたはずの試合をちゃっかり拾ったような、勝てたはずの試合をうっかり落としたような…なんとも判断しかねる試合でした。
個人的には内海が逆転打を浴びた時点でもう勝敗はどうでもよかったですが)
どうせなら最後は京介をそのまま打席に送ってもよかったのにw

交流戦首位のオリックス相手に負けなかったという事実はフツーに評価したい。
ただ、ここで勝ちきれないのもまた現在の巨人の実力を表してるともいえるかなって。
大きく連敗することもないだろうけど、大きく連勝することもない。いわゆる5割の野球
意識を変えるか、他所から“劇薬”がもたらされでもしない限り、交流戦はずっとこのまま進むと思う。
難しいところだね。そう考えるとこのモヤモヤはあと半月続くといってもいいわけなのだから。

それにしても、坂本の殊勲打というモノを久々に見たような気がしました。
(指揮官も言ってましたけど、あんまり今シーズンはないんだよね)
ぶっちゃけ今季の坂本のバッティングって傍目にみるとツマラナイんだけど(でもやりたい事が感じられるから否定はしない)、
あの思い切りの良さが坂本勇人の持ち味だと思うなぁ。成長の中でそれを忘れてほしくはない。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ