FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/28】ミスターメイはもういない【ソフトバンク戦】

◆G杉内“背番号47”対決で敗れる…打線も沈黙

1367149355576 (1)

首位陥落待ったなし!

0.5差でついに阪神に尻尾を掴まれてしまった…いよいよ年貢の納め時!
…かと思いきや、まさかの(大嘘)久保炎上でゲーム差変わらず(^_^;)
この妙な仲の良さは何なのか。やっぱ好きなんすね~

という冗談の一つも飛ばしたいくらい、今夜はほぼ見所なし完敗でした。
でも正直ほとんど驚きはないんですよね。前回書いた通り、いまの巨人は5割野球ですから。
勝ったり負けたりを小さく繰り返す、そんな勢いの無い試合しかできない。
元々“無策”なわけだから打てる時とダメな時との差が激しいのも当たり前。
百歩譲って毎度左腕が苦手なのも目を瞑ろう。
だがなぜ、苦手なら苦手なりの攻めを企てようとしないのか?企てられないのか?企てたくないのか?企てる度胸も無いのか?(椎野)
阿部やロペスら中軸の打撃が大雑把(冷えてる)なのも確かに痛い。
だがしかし、今となっては打線ほぼ全員が不調ですからね。まったくどうしようもない。
(おまけに今日ってセ・リーグ全敗なんだよね。しかもホームで。もう許せるぞオイ!)

「もう少し、大胆に作戦をとった方がいいかもしれない。少し選手を迷わせている。」とは監督の弁。
その言葉通り、首脳陣含めたチーム全体で攻撃に対する意識を変えていかない限り、事態が好転することはないでしょう。
それができないなら一度、阪神に首位を明け渡せ。これは冗談抜きでそう思う。
現在のこのgdgd状態続けられるより、よっぽど得策ですわ。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【星矢Ω】ニチアサ作品W感想 ※5/26分【ウィザード】

asaani title2

川崎宗則とかいう偉大なるホモメジャーリーガー。
いやホモ関係なくフツーに感動しましたが。逆境から自力で這い上がる男のなんとカッコイイ姿よ。
(しかもさりげなく打点が青木・イチローより上なんですよね。逆に青木ってほぼ毎試合出てるイメージなのに13打点しかないのかって。
 一方、イチローは相変わらず低空飛行だなぁ…)

そんなわけで(?)、わりかし早めのニチアサ作品W感想
無印「星矢」(白銀聖闘士)を観たいんだけど、現行アニメの消化に精一杯で全然進んでない(ーー;)
なんだかんだ今クールは木曜(「魔王さま!」→「マジェプリ」)の流れ)が安定かな。
逆に結構期待してた作品(何とは言わんが)は肩透かしもイイトコ。
セカンドリーグなっさけねぇ。

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック