待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。交流明けまで怖くない

【7/30】菅野デーという名の橋本到お披露目デー【ヤクルト戦】

◆巨人 逆転で4連勝!今季最多の貯金22 内海8勝、村田V二塁打

20130730 (2)

月間MVP待ったなし!

乙女は死んだ!もういない!
ここにいるのは7月.400超えを狙う男・村田だ!
初回のチャンスはわりと打たないが次打席では悔しさに燃えてるぜ(笑)

投打ガッチリ快勝に近い…といってもいいんじゃないですかね?
大事な6連戦のアタマを取ったこと含めて、非常に良い試合運びが出来たようにと思えます。
個人的には点差以上に安心感を持って観られたというか。
いまの巨人は先制されても「だから何?」と即はね返せる力があるから頼もしいですよね。
その先陣をしっかり“枢軸”が担ってるいるのも嬉しいの一言に尽きる。
エース→山口マシ太郎の完璧&磐石リレーいいゾ~、これ。
しかも今回はそれに加えて新たな若手の躍動も味わえるとか…
アカン、順風満帆すぎてかえって反動が怖い(ウキウキ

というか本気で村田獲ってくれないかな…月間MVP。
散々叩きまくってた時期もあったくせに実に調子の良い事だけど、
負けずに盛り返してきてるぶん、何かしら一つのタイトルという形で報われてほしい。
残るライバルは(おそらく)阿部とバレンティンか。
とりあえず、7月ラストゲームの先発であるカッサは…わかってるね?(ニッコリ

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

ドキドキ!プリキュア 第26話 「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

dokidoki 26 (3)

万歳・田中裕太の手腕

何かと不遇(ネタにされがち)な青い子サイドを救う希望の光。
「コイツいつも悩んでんな」?バカヤロウ!悩むことは生きること。そして、生きることは戦いだ!
久々の名乗り口上に酔いしれる「ドキドキ!プリキュア」第26話の感想。

う~む、“感無量”…といってはちと大袈裟かもしれないけど今週は素晴らしかった。
当方、基本的に立花推しってこと差し引いても。久々に2回観直しちゃいましたよ( ´∀`)
とりあえず、ここんとこの個人パワーアップ回の中では一番好きですね。
お話自体はわりとベタな感じなのですが、王道を王道たらしめる田中演出の輝きっぷりが凄い。
特に前半の海岸のシーンとかね。砂浜を裸足で歩き、海風で乱れた髪をはらう…さりげなくも何か“ドキドキ”する。
それでいて百人一首など、これまでの“足跡”を忘れないキメ細やかな配慮。…イイです!
(おっと、もちろん米村先生も良い仕事してくれましたよ?
 實松だってバットに当たればスラガガーの片鱗を見せつけるように、米村先生だって当たるとデカい。
 雷関連はまんまと意表突かれましたね。記憶喪失の原因がアレってことは、てっきり戻るのもそれかと思ったのに…w)

放送前のいろいろな不安を一気にかき消してくれた気がするなぁ。
(実はこれ例のブライアン回でも書いたかもしれないけど)むしろこれからはもっと男女の絡みを増やしていいと思う。
やれば大概みんな受け入れるだろうし、第一そっちの方が面白いよ。

しかしなぜエンドカードがハートだったのか…

続きを読む

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

【星矢Ω】ニチアサ作品W感想 ※7/28分【ウィザード】

asaani title2

◆松井秀喜氏、ヤンキースの選手として引退会見/一問一答

実は眠ってしまって映像とか一切観れてないんだけど…夜になったらチェックする予定。
でもなんか良い雰囲気だったみたいですね。あらためて、お疲れさまでしたm(_ _)m
セレモニーの表舞台には出てこないが、プレーで惜別&祝福の想いを届けるイチローは素晴らしい。
これこそ“スーパースター”に恥じない在り方だと思う。
こういう節目の日をヤンキースが勝利で飾れたのも良かった。

せっかくのアニメ記事なのに、野球の話からでスミマセン(笑)
(このブログにしては)はっやいはっやい、ニチアサ作品W感想です。
反省活かして今回はプリキュアよりも先に書いたぜ。これで次回からまた遅れても帳尻できる!

なおドキプリは早くても明日更新の模様(サンキューリッカ

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【7/28】やられたらやり返す【中日戦】

◆巨人、中日を3タテ!今季最多貯金21 菅野7回無失点で9勝目

20130728.jpg

(3タテお返し)成し遂げたぜ。

残塁祭りvs併殺祭りとかいうビミョーな争いにもかかわらず、意外とストレス溜まらなかった(小並感)
前2戦は打撃で圧倒し、3戦目はナゴド特有の最少点差ゲームを制する。
理想の流れ、素晴らしい。あぁ^~ (2週間前の)心の傷がどんどん癒されていきますよ!

正直、好調の村田に一度ならず二度までも送りバントを命じるのはファン心理としては萎えます。
ただ、今日は相手があんな感じ(併殺祭り)に加え、
攻めきれそうで攻めきれないイヤな雰囲気があったので…納得は納得ですね。
結果的に虎の子の1点が勝利に結びついたわけですし。
まぁ問題はこの監督の場合、それに飽き足らずさらに調子に乗ろうとするところだけど(^_^;)
なんだあの8回の采配…“揺さぶりたい”という意図はわかるがさすがにやりすぎだろw
「予定通り」とはいいますが、いったいどんな予定なんですかねぇ…斬新すぎて味方も戸惑いそう。

まさに勝てば官軍采配というか。
良くも悪くも巨人の戦力だから出来る行動だと思いましたね。
ジャーマン引退発表もいまの中日には起爆剤とならず、か…)

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【星矢Ω】ニチアサ作品W感想 ※7/21分【ウィザード】

asaani title2

次の仮面ライダー(鎧武)の脚本が虚淵玄って本当ですか?
なにこの嘘も百回言えば本当になる感じ。
正気か東映!ついに現在の生ヌル路線に飽きてダーク路線がやりたくなったのか!
(ところでコレによって「BLASSREITER」の再評価はありえますか…?(小声) )

ダメな方向に、更新サイクルが安定してきました。
おっそいおっそい、ニチアサ作品W感想。
もうアレかね。いっそ開き直ってやったほうがいいかね。それかプリキュアより先にこっちを書く習慣をつけるとか。
前回記事で新番組を一通り最新話まで見た言ったけど、逆に今週はニチアサ以外は何も見れてない。
これはマズいですよ!正直、巨人が強すぎるのが悪い!(苦笑

倦怠期だとしたら、怖いね。

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad