FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【GG賞】ストーブリーグ全開のプロ野球雑記【発表】

◆村田 11年目で初「一度は取りたかった賞」巨人 Gグラブ両リーグ最多4人

充電期間は終わりました(新たな決意

個人的に3日間くらいは野球の話題を積極的に取り入れるのは控えようと思った。
思っただけで…やっぱそんなの無理な話でした(笑)
選手にとってそうであるように、今シーズンすべての日程が終わった瞬間、次のシーズンはもう始まってる。
とりあえず(巨人)ファンとして出来ることは何か?そうだなぁ…ファンクラブの継続?
ってワケで今日、早速コンビニで手続きしてきました!

というかよく考えたら明日から“侍ジャパン”の試合があるんですよね。
巨人の選手は出ないからその点ちょっとアレですが、
まぁ彼らにいま必要なのは十分な休息なので…むしろかえって純粋に試合を楽しめます。
新たに生まれ変わった代表チームが3日間どのような戦いを見せるか。
まずはここを第一に注目していきましょう。

その他、(個人的に)ここ数日で気になったニュースは以下の通り。

・渡辺俊介、メジャー挑戦へ
・大竹FAなら巨人、楽天、SBが獲得へ名乗り
・井端退団!中日に容赦せん厳冬到来
・西武・片岡、涌井がFA権行使表明


う~む、なんだかんだで今年も早くからだいぶ動いてきたなぁ。
なかでも一番インパクトあるならやっぱ井端退団(を先駆けとする中日選手の契約更改)だけど、
これが必ずしも良いかはさておき、さすが落合博満という人は自分に与えられた役割をわかってますよ。
「で、(今年の中日)何位だったの?」って言葉ほど、直球かつ真理を突いた台詞はない。
要するに、11年連続AクラスのチームがBクラスに落ちるってのはこういうことです。
だからこそ、ここからの中日は再び怖い存在になる。

ガッツが自由契約を免れたのは…ひとまず“朗報”なのだろうか?
いや、嬉しいことはすごく嬉しいけど、ここまで露骨に球団が存在を持て余す態度だと…
なんにせよ、このままレジェンドの末路としてはあまりにもかなC

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ