FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

聖闘士星矢Ω 第79話 「攻防一体の刺客!瞬、秘策の鎖!」

asaani 64 (2)

見よ、これがレジェンドの実力だ!

軒並みモブと化してるΩ勢とは違うのだよ!Ω勢とは!」とでも言わんばかりの大正義っぷり。
相手の慮る余裕を持ち、冷静沈着に戦況を見極めて、後輩に戦いのイロハを諭す。
おかげで光牙も、とうとう自分の役立たずっぷりに危機感を感じるようになったぞ!
「俺にやらせてくれ!」の台詞から必要以上の必死さが溢れていたのは気のせいではあるまい)
ありがとう瞬!アンドロメダ瞬!この調子で次回は氷河が絶賛失墜中である水瓶座の汚名を返上だ!

…とまぁ、のっけから妙なテンションで申し訳ないですが、
そも今回の話自体、敵役のスルトがやけに最初からノリノリっていうか問答無用のハイテンションでしたからね(^_^;)
「ミスティックストーン破られたけどまだほとんどの力は残してるやで~」→ネビュラストームで瞬殺 とかお約束とはいえワロタ。
よく考えたらこの作品で1週でやられる敵ってすごく珍しいと思う。
始まる前は「このパーティ無難すぎて面白味ないなぁ」とか思ってたけど作画もかなり頑張ってましたし、
予想以上に楽しく、そしていかにも「聖闘士星矢」らしい内容で満足です。
(聖衣外しても小宇宙は消えないんじゃね?って疑問はありますが)

究極を超えた究極の高み…もう何がなんだかわかんねぇな。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:聖闘士星矢 - ジャンル:アニメ・コミック