FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

京騒戯画 第5.5話 「京都実録篇」

 Kyousou 5-5 (2)

なんてリアルな作画なんだぁ…

まるで実写みたいな質感に惚れ惚れしちゃう。
さすが天下の東映は技術的にも一歩リードしてるねって思ったら本当に実写特番だった。
いや、分かってましたけどw でもアバン→OPが通常通りだったから一瞬、特番を忘れてしまったんだぜ。

正直、始まって数分は「いや~キツイっす」って印象は拭えませんでしたが、
観ていくウチにだんだん慣れたというか…終わってみればフツーにテレ東あたりでやってそうな旅番組だったと思う。
「BDの映像特典でやれ」って指摘はもっともですけどね。
でも決して急遽付け焼刃で作った企画ではないという想いはなんとなく伝わってきた。むしろ短いくらい。
せっかく撮影に3日かけたのなら、もうちょっと色々な所を映してほしかった。
(それこそBDで“完全版”と称して60分くらい収録してほしい。買わんけど

個人的には、最初に紹介された『悟りの窓』『迷いの窓』が良かったなぁ。
それ自体にも趣がありますが、本編シーンの演出が好きだったから余計に評価が増した。
あぁ、なんかまた京都行きたくなってきましたよ。いや、今度は奈良だっけ?なんでもいいから行きてぇなぁ。
(しかし、最後の御朱印帳プレゼントは…正直「それはダメだろ」と。
 ちょうど先日、四国八十八箇所巡りに挑戦してきた友人から近い話を聞いたってのもあるが、
 そういうのは本来、自分で集めるからこそ意味があるんじゃないですかねぇ…)

個性溢れる矢尾ニキの格好より、腕っぷしの強そうな新人さんに驚いたのは内緒だよ☆

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【市川】銭闘めぐるプロ野球雑記【金銭トレード】

◆【巨人】原監督、FA補強はGMに「お任せしています」

李大浩の銭闘力高すぎィ!

3年12億でも話にならないなら一体ドコの球団が獲るっていうんですかね…
3割20本マークしてるとはいえ、キホン鈍足一塁専の中距離ヒッターなのに。
あくメジャー(マイナー)か韓国に帰って身の程知って、どうぞ。
と思ったらソフトバンクが14億提示で、さらには大竹に10億、中田に7億用意だってェ?
これもう(金満大正義すぎて)わかんねぇな。

着々とストーブリーグが過熱していくなか、最近の流れについて自分なりに纏めようと思います。
まぁ巨人ファンからすれば獲る立場ではあっても獲られる立場になることはあまり無いから
だいぶ安心…というか、気楽に動きを見守れるってのはありますけどね(苦笑
でも一部スポーツ紙が報じてるほど、僕は、球団が大竹・中田・片岡らに積極的に動いてる気がしません。
もちろん「獲れたら獲る」姿勢なのは間違いないだろうけど。
ただ上記の通り、SB(あるいはパ他球団)がそれだけ本気で投資してきたなら最後までマネーゲームをするつもりはないんじゃないかと。
(何故なら、別リーグに行ってくれるだけでも巨人としては旨みアリですし)

とはいえ、「誰ひとり獲得しない」ってワケにはいかないだろうな…ってのもまた事実。
補強自体は確実にする。要はドコに優先度を絞っているか。
スタン退団はつくづく阪神ってバカだなって思うんですけど(お金は持ってても使い方はヘタだね)、
この流れを巨人がどこまで予想してたか(知ってたか)で、話はまた大きく変わってくる予感もする。
それでなくとも、日本で確かな実績があって人的補償もなく獲れる優良外人がいたら、それを「いらない」とはいえない。
まして勝ちたいならね。乗っかってこないほうが愚かでしょうよ。

結果はどうあれ、今後の各成り行きに注目していきましょう。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ