FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【ぐう畜】覚悟と骨休めのプロ野球雑記【たまッチ】

◆【巨人】由伸「1年でも長く現役」来季レギュラーと3割に意欲

1381404940509.jpg

暇です(直球)

もう毎年この時期になるたび「俺はどうやって冬を乗り切ってきたんだっけ…?」と痴呆になるわけですが、
それでも懲りずに、当たり前のように毎日試合に一喜一憂していた日々が終わってしまうと…
やっぱり、途端に何をしていいかわからなってしまう。他にやることはいっぱいあると分かってるのに。
それとこれとは違う“空白”が生じてしまいますね。

もちろん前回記事に続き、ポストシーズンの話題は逐一チェックしてますよ。
でもどこか“コレジャナイ”んだ。高騰する価格と選手の格が釣り合ってない風潮とは別に、コレジャナイ。
これぞファンの身勝手な意見とはいえ、やっぱ野球選手は野球やってるときが一番興味を惹き付けるんだろうなぁ。
(そういう意味では今は公式HPの「カリブ便り」が楽しいですね。キホン朗報ばかりですし)

…まぁそんなわけで若干のブルー(燃え尽き症候群)と“試合”の映像に飢えてる僕は
なんだかんだで昨夜の「たまッチ!」を夜ふかしヨユーで観てしまった次第。いやー、長い前置き!
榎田を“記録更新の立役者”と称し徹底的に傷口を抉っていく企画はまさに畜生以外の何モノでもなかったですが、
個人的にそのゲスさは深夜番組のノリとしては相応しい。彼の人柄の良さに救われてるのは間違いないけどw

全体的には僅か1時間足らずで今年のプロ野球(MLB含む)をまとめるうっすいカルピスみたいな内容。
でも由伸のインタビューも聴けたし、“気休め”には十分な番組でした。

GL中居「ジャイアンツがヒールになったのって初めてじゃない?」

もうずっと前からヒールだろ!いい加減にしろ!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ