FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【10年ぶり】ベストナイン発表のプロ野球雑記【満票】

◆2013年度 表彰選手 投票結果(ベストナイン)

阿部・村田・長野おめでとう!!

タイトル通り、今日はベストナインの発表がありましたのでその感想でも。
といってもほとんど「妥当」といえる結果なのであんま語ることないんですけどね。
田中の満票はそりゃ選ばないほうがおかしいってレベルで納得ですが、個人的には金子千尋も大いに評価してあげたい。
何せフツーにキャリアハイの成績残して沢村賞項目もクリアしたわけですから。
これで獲ったのが奪三振王だけ…ホントつくづく相手が悪かったとしか(^^;)

藤田は移籍した年にGG賞とベストナインの両方を獲得。
さらには初優勝(日本一)の栄冠と…まさに飛躍の年という表現がピッタリ。
移籍自体は本人の意思ではなかったとしても、やはり横浜を出て正解だったのではないでしょうか。
(そして悲しいかな、もはやこのパターンは定番になりつつある…)
あと井口が成績のわりに票数少なくて一瞬驚いたけど、よく考えたら今季はほぼ一塁(DH)専でしたね。
しかしその一塁には浅村がいたと…う~む、この人もまた金子と同じく不運だったかもしれない。
巨人選手の中では地味に長野は怪しいかもと予想していたものの、
これは優勝補正と後半戦での追い上げがプラスになったと信じましょう。
まぁ別に成績自体、丸に劣ってないけど。8月から一度も3割切らないのは流石だった。ちゃんと日シリでも本番アピールしてたし。
あらためまして、受賞された選手の皆さま、おめでとうございますm(__)m

…それにしても、毎年毎年あきらかに“ネタ”とわかる選手に投票している記者がいるのは何でですかねぇ。
ぶっちゃけ由伸でも「さすがにそれは…」ってなるのに桧山とか嘗めてるの?逆に本人に失礼な気が。
「投票はプロ野球担当記者が行った」とありますが、いったいオマエは何を1年間みてきたのかと小1時間問い詰めたいレベル。

資格を与えられるにも5年以上の担当期間が必要。いわば“プロの中のプロ”がやるわけです。
それがいつまで経っても私情を挟みまくりとは…目線が素人と変わらないやん。
はい、今日はなんとなく毒を吐いてみたくなりました!
おかげで昨日・一昨日の「報ステ」に触れるスペースが無くなってしまったい。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ