FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【巨人・井端】シーズン感謝のプロ野球雑記【誕生へ】

◆【巨人】ドラ1小林ら新人8選手をファンフェスタでお披露目

ファンフェスタ?なにそれおいしいの?

どうせ行けないのなら、いっそ観なければいい(極論)

というわけで、今回はあえてG+での放送もスルーして記事だけをチェックすることにしました。
なんかいろいろ新しい催しとかあってすごい楽しそうだけど、気にしない気にしない。
アハハハ…ホントだ!その気になれば心の痛みなんて完全に消しちゃえるんだぁ!(KTER声で

…嘘ンゴ。本当は別の用事で観れなかっただけンゴ。
う~む、これって再放送とかないんですかねぇ。これまでの例からして望み薄だろうけど。
仮装大賞とかホームラン競争とか、できれば映像で観たいなぁ。
こういう時はネット配信とか充実してる球団がちょっと羨ましくなりますね(^_^;)

仕方がないから、ここ最近でも特にビッグな話題である井端巨人入りについて取り上げましょう。
すでに中井とか寺内がチームメイトとして扱ってるコメント出してて草生えますが、
裏を返せばもう絶対に、間違いなく、井端が来年ジャイアンツのユニフォームを着ることは決まったということです。
なんかあらためて考えても凄いなぁこれ。こんなん春先のプロ野球ファンに言っても誰も信じないだろ(苦笑
とはいえ、僕自身はこの補強…いや、補給と表現すべきかな?はおそらくチームにとって好影響を及ぼしてくれると期待します。
未だ伸び悩み続ける若手のステップアップは勿論、坂本に対してもバックアップといわず
あえてレギュラーの座を脅かされる危機感を与えるくらい活躍してくれればなお理想ですね。
個人の成長の壁以前に、やはり彼には“ライバル”が必要だと感じていますから。

井端、いやイバちゃん。ウチに来ないか。ドラゴンズを見返してやろうじゃないか!
大竹の決断ともども、週明けはまた話が大きく動いてきそうです。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ