FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

聖闘士星矢Ω 第80話 「時の王!氷河、絶対零度の凍気!」

asaani 66

「戦いは常にクールにするものだ」

と言いつつ、最後は少々熱くなりすぎている
いつまで経ってもクールになりきれない男。30過ぎても白鳥ダンスをノリノリで披露する男
それこそが白鳥星座(キグナス)の聖闘士・氷河。
相変わらず、師匠の存在はカミュ>水晶聖闘士のままだぜ。我が師の師は我が師も同じ!

前回の瞬同様、今回も存分にレジェンドの実力を堪能できる内容に満足。
まぁ氷河自身の活躍っていうより、とにかく時貞のクズ悪役っぷりに笑いが止まらなかったって印象ですけどw
いくらテンプレ三昧とはいえ、今日びここまで典型的“かませ”に仕上げられたキャラもいるだろうか。
「不死身の時貞に隙なし!(アイキャッチ文)」とか絶対わざとやってるだろwww
あれほど能力・装備に恵まれてて、しかも声もカッコいいのに…実態は、裏切りまみれで借り物まみれの勘違い君。
コイツ間違いなく初登場(白銀時代)のほうが強キャラオーラあったよ。
どうしてこうなった…どうしてこうなった!? やめたくなりますよ~水瓶座~。やっぱトッキーって無能だわ。

氷結リング(カリツォー)→ダイヤモンドダスト→
オーロラサンダーアタック→オーロラエクスキューション(フリージングコフィン)
の流れは素晴らしい。
あ?ってことはまだ氷漬けで仮死状態(再登場フラグ)ともいえるのか。
…もう出てこなくていいんですけどねぇ。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:聖闘士星矢 - ジャンル:アニメ・コミック

【思い出して】再出発のプロ野球雑記【忘れる】

◆巨人 片岡に原監督の現役時代の背番号「8」を提示

20131127.jpg

ニューカマーカッツ昨日お披露目

よく考えたら昨日は「プロ野球コンベンション(2013)」だったんですね<挨拶
去年はJスポか何かで中継してたけど、すっかり忘れてましたよ(笑)
MVPはセがバレンティンで、パは田中。新人王と合わせて誰もが納得の選出ですね。
まぁバレについては「最下位チームからMVPが出た前例はない」という問題が一部あったりしましたが、
そも今年の彼自体が“前例にない”活躍をしたわけですから…変に枠にとらわれて考える必要は全然ないのです。
受賞された皆さま、あらためておめでとうございますm(_ _)m

…で、こちらも昨日の話になってしまいましたが、小笠原の新天地が中日に決まりました。
個人的にはとにかくホッとしましたね。
何せ「中日獲得」の報が出てから契約まで表向き動いてそうな気配がなかったからなぁ(^_^;)
そうこうしてるうちに井端に「背番号2」が内定しちゃったりしてましたし。
とはいえ、水面下ではちゃんと進めていたんだなと。

正直、現段階ではまだ「青いユニフォームを着てる小笠原道大」のイメージが上手く描けません。
でも、真っ当な中日ファンが「オレンジのユニフォームを来た井端」を応援するのと同じように、
僕もまた、どの球団に行こうが小笠原の活躍を祈り、応援するだろう。それだけは確信をもって言える。
できればまた、ホームラン打ってほしいなぁ…
今年のサヨナラ3ランは非常に感動的だけど、あのエビの糞実況のが最後になるのはちょっと嫌な気もするので(苦笑

サムライブルー。尾張の侍。(髭を生やしても)ええんやで?
何事も、挑戦するなら良い結果が出ることを望みますよ。
(リンクの片岡初交渉は…まぁ今回はいいや。本当に来ることになったら、あらためて書きましょう)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ