FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ヤマノススメ セカンドシーズンのススメ Part2

yama2 sp (2)

また奥深いキャラクターが生まれちまったな…

予告通り、今回はクール調整も兼ねた実写特番でした。
例の噴火を考えるとむしろ良いタイミングだったというかね…
知らなかった人には「やはり差し替えられた」と思われそうだけど(^^;

全体的な感想として、「予想より面白かった」かな。
この手の特番ってどうしても途中でダレるパターン多い気がするのですが、
今回は本放送と同じ尺(15分)ですしね。時間が短い分、飽きる前に終わってくれた感じ。
神保町の石井スポーツ本店とか懐かしいです。
ここで登山靴とか買いつつ、そのまま友達と秋葉原まで歩いていったのを思い出します。
(というかラッピングバスが想像以上に「ヤマノススメ」一色でぱねぇ。
 これ一般利用の人はどう思ったろうなぁwぶっちゃけやりすぎてキモチわる(ry

あと、しろ先生が完全アウトドア人間のわりに体型自体は細身で驚いた。
やはり漫画家という職業柄、リセットされる部分も多いのですかね。
「大きめおっぱい練習メモ」…? あっ、ふーん(察し

yama2 sp

ファーwwwwwwwww

もう、コレ=かえでさんにしか見えないじゃないですか…
しかし2クール目はかえでさんの過去が明らかになる(メイン回がある)?
よし、期待しよう!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ヤマノススメ - ジャンル:アニメ・コミック

【10/1】目的を明確に【ヤクルト戦】

◆ヤクルト杉浦2勝目、巨人V決定後3連敗

1319518501007.jpg

目的を明確に。わかってるね?(念押し)

…まぁある意味、実に「今年のジャイアンツ」らしい戦いぶりといいますか。
負けられない試合で本気出し、それ以外はアッサリ負ける。
効率が良いといえば良い。同時に、課題しか浮かばない。

今村はまずまずの内容だったのではないでしょうか。
今回だけでCSベンチ入りアピールが出来たかは分かりませんけど、少し昨年の良かった頃のピッチングに近づいたと思います。
むしろ個人的には田原のほうが心配ですね。
制球力はもちろん、前回一軍にいた際の球威が完全に消え去ってしまっている…
なかなか再昇格を果たせずにいた理由はコレだったのかな?
納得しつつも、あの時の酷使が祟ったのなら…やはり使い方に問題があったと言わざるを得ない。

打線については…何せ井端のホームランしか無いからねぇ(苦笑…してる場合じゃないが
とりあえず、上位打線の工夫のない凡退に呆れるな。
大田は打撃というより今回は守備(2点目を許した際の送球)がよくなかったけど。
それよりも到の三振が多すぎるって言ってんの!
指揮官も苦言を呈してましたが、三振とヒットの数が同じくらいでは話になりません。
選手タイプ云々以前にバットに当たらなければ始まらないでしょう。
今年はともかく、来年克服してくれないと困りますよ。

それにしても、杉浦(相手先発)はコントロールが素晴らしかった…
失投がほとんどありませんでしたよね。これに本来の球威が戻れば間違いなく手強い相手になる。

こういう投手を最初から使えれば、ヤクルトも少しはマシだったろうに…

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ